アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今妊娠13w3dです。
つわりが辛く毎日ほぼ何も食べれません。

初期は食べれなくても大丈夫といいますが、安定期に入ってもつわりが終わらない場合、食事はどうすればいいのでしょうか。 このままつわりが終わらずにいたら、食べれないままでも問題ないのでしょうか。

吐くのが恐怖で食べるのが怖いです。
常に気持ち悪く、何か食べたらすぐ吐いてしまい、今は炭酸水に救われています。

つわりが終わらない場合、このままこの食生活を続けていても問題ないのでしょうか。
すごく不安です。

A 回答 (4件)

産むまでつわりが続く人はいます。

分娩台でも吐いていたという話、たまに聞きますよね。

私のいとこは、予定日1か月前の早産だったのですが、
その頃までつわりでほとんど食べることができませんでした。
それでも3000グラム越えの立派な赤ちゃんで、
大きくなりすぎないように早く産まれてきたのだろうか?
というのが親戚一同の感想でした。
だとしたら親孝行な子ですね^^

いとこも食事について悩みましたが、
先生は「言葉は悪いけど、赤ちゃんは寄生虫のように
ちゃっかり母体から栄養を取っていくから
心配し過ぎなくても大丈夫」と言っていたそうです。
バランスよく食べるに越したことはないですが、
それができないのなら仕方ないですよね。
水分補給はできていそうで安心です。

お大事になさってください。
    • 0

ご懐妊おめでとうございます!

お辛いですよね。いまはまだ無理して食べられなくても大丈夫です!
わたしもつわりが本当に辛かったのでお気持ちわかります。安定期に入ればだいぶ落ち着いてくるとおもいます。おうちに篭らずに散歩してみてください!
いいお産になりますように。
    • 0

今は身体が新たな生命に混乱してるだけですので心配しないで下さいね?

安定期に入ってつわりが治まらないなんて事はありませんし、「今のままだとどうしよう」って不安があるなら赤ちゃんは大丈夫です。貴女の血液から栄養分を摂ってますので、貴女が食欲不振でも赤ちゃんは生きようと必死で血液から栄養分を吸収しています。
無理はしなくていいので、アイスクリームやケーキでも気楽に考えて食べてて下さい。
最も悪いのは貴女のストレスですよ?赤ちゃんも不安になっちゃいますからね?時間があれば本屋で「たまごクラブ」でも買ってみて、他の妊婦さんの投稿を読んでは?少し安心要素が見つかるかも?頑張って!もうすぐお母さん!
    • 0

どうしてもの時は点滴とかで取れるから今は無理せず食べられるものがあればそれだけでも大丈夫だと思いますよ。

先のことばかり心配しないで少しでも楽に、楽しく過ごせることを探してみてください。家の中にばかりいないでベランダでも良いから日の光に当たって気分を変えてください。
    • 0