プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚10年目の40歳(二人とも)子なしです.
旦那の両親と住んでいます.(家は旦那と旦那の両親名義)
このたび旦那が5年間浮気をしていたことがわかりました.
女の人をだまして(独身だと偽って)いたようで,訴えられて慰謝料を300万円支払いました.
そのことで,浮気が判明した次第です.

長年だまされていた私としては離婚したいのですが,旦那から慰謝料はいくらとれるのでしょうか?

旦那は収入は生活費で全て消え,女性に慰謝料を支払ったせいで貯金はゼロです.

私も同じ騙されていたのに,慰謝料もらえないのはくやしいです.がまんするしかないのでしょうか?

A 回答 (1件)

結婚期間や収入によって慰謝料の額はさまざまですが、家庭裁判所に調停を申し立てられたら、いかがですか?浮気相手に300万円の支払いを命じられたのですから、同じかそれ以上に取れるのでは?分割でも

取れる方法を考えて調停で決めてもらったら、支払いがされない時は給料差し押さえとか法的に守られます。5年間も騙されて泣き寝入りは悲しいすぎると思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます.
今旦那にはほとんどお金がなく,分割にしても何十年かかることやら・・・といった感じです.
愛人には即金で300万円支払って妻にはゼロ,調停したら裁判費用で結局マイナスになるんですよね.
精神誠意で解決してもらえない問題は全てお金で解決せざる得ない世の中でも,早い者勝ちっていうのは,バカみたいです