知人からの依託質問ですモデムのドライバが入っても認識できないそうです。まずOSはMeでデバイスではダイアルアップアダプタとモデム、2個のデバイスがあるそうです。
そしてモデムはMeのドライバがあるらしくインストールしても認識されないそうです。順番は・・・・
新しいハードウェアが見つかりました→ドライバインストール→インストール後確認するとモデムのプロパティは破損している→削除してから再起動→新しいハードウェアが見つかりました→インストール・・・・
とこれの繰り返しだそうです、PCIの差込み位置を変えてもダメだそうです、僕はモデム接続では無いのとOSがMeでは無いためよく分かりません、困っているので助けてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

PCIの差し具合を見ながら、


コントロールパネル→システム→ドライバー
(Meだと、コントロールパネルを開いたら、「すべてのアイコンを表示する」を選択しないとシステムのアイコンは見えませんよ)
とすると、モデムのところに「?」がついていると思います。

これをクリックして、ドライバーの更新をしてみてください。

もしかしたら正しく認識してくれるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

こんにちは。



★MODEMは、どこのメーカーの何という型番のボードをお使いでしょうか。補足願います。

★>モデムのプロパティは破損している
!とか、?が付いているということですか?
もしかしたら、Me対応ドライバのダウンロードが、別途必要かもしれませんね。
(モデムなのに、要ダウロードだったらナンセンス・・・(^^;)


さて、Meですが、メーカープリインストールだと、ISAが完全に認識対象外のようです。PCIと言いつつ、ISAという事は無いですよね(^^;
ご友人に、確認願います。


でわでわ

この回答への補足

おへんじありがとうございます、まずこのモデムは僕が買ったのでPCIで間違いないです、バルクでインテルチップのモデムです、メーカー、チップのバージョン等は分かりません、ドライバソフトにはMeのドライバも入っていたので使えると思っていたのですが。

補足日時:2001/08/29 22:38
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q(1)モデム→PC1台(ok)、(2)モデム→HUB→PC2台以上(N

(1)モデム→PC1台(ok)、(2)モデム→HUB→PC2台以上(NG)、(3)モデム→ルータ→HUB→PC2台以上(ok) 
上記に質問(1)がokの理由、(2)がNGの理由、(3)がok理由。
次にモデム出力とはどんなものか(パルス波形等とビット内容周期等)、ルーターとHUBはどんなことを
しているのですか?

Aベストアンサー

ルーターは一種のPCと考えてください。
モデムはPCと1対1でしか使用出来ません。
ルーターがモデムと繋がるPCとなり各PCはモデムではなくルーターを介してアクセスすることになります。
つまり、各PCからのそれぞれの操作をルーターがモデムに伝えそれをそれぞれの各PCへ送るのがルーターです。
HUBはPCやNASなどのネットワーク機器を複数接続し相互、あるいは複数から同時にアクセスするようにする為の接続装置です。
この接続するネットワーク機器にはルーターも当然入っています。

QTAの再インストールで、新しいハードウェアを認識せずハードウェアの追加ウィザードが表示されない

WIN98SEにオムロンのMT128S-D/U2を再インストールを行なったところ、新しいハードウェアとしてTAを認識しないためにドライバーがインストール出来ません。
インストール前にアンインストールは行なっております。
(コントロールパネルで、ドライバーとモデムが削除されているのは確認済)

どのような対応をすればよろしいのでしょうか?
お手数ですがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

COMポートで繋いでいるのではないですか?
この場合は殆ど自動検出はできません。
コンパネのモデムを開いて手動でインストールします。
USB接続で自動検出が起動しない場合は抜き差しを
してみるしかないでしょう。

Qデバイスドライバのインストール

既存のパーミッションを削除し、WindowsXPをインストールしましたが
下記のデバイスドライバがインストールされませんでした。
  イーサネットコントローラ
  ビデオコントローラ
  オーディオコントローラ
ドライバのインストール方法をできるだけ詳しく教えてください。
コンピュータは、IBM NetVista A30 (6826)です。

Aベストアンサー

再インストールはどういった手順でされましたでしょうか。
リカバリーメディアを利用しましたか?
それとも、OSが入ったディスクから入れなおしましたか?

それによって回答が変わりますが…
リカバリーメディアを使用しない場合、インテル社のサイトよりチップセットドライバ等を落としてインストールしてみてください。
詳細はリンク先を見てみてください。

ただ、メーカー品である以上、リカバリーメディアを使った再インストールを推奨します。

参考URL:http://support.intel.co.jp/jp/support/motherboards/desktop/inffirst.htm

Qモデムドライバのインストールについて

いつもお世話になっております。(しばらくは参加していなかったのですが…。)

早速本題を。
モトローラ製のモデム(SM56)を使用しております。
Win98の頃は問題なく使用できたのですが、Win2000に変更するとモデムドライバが無いため、当然使えません。
そこでドライバをネット上からダウンロードしたいのですが、見つかりません。
モトローラ社に聞いても「うちではチップを扱っているだけですから、ドライバに関してはサポートしておりません。」と言われました。
販売会社の方に聞いてみると、「モトローラ社の製品だから、直接モトローラに聞いてもらわないと分からない。」との事。
インターネットで調べてみても皆目見当たらず。
そこで皆さんのお知恵を拝借したいと思いました。
以下に私のパソコンについての情報を少し書きますが、もし足りない情報があれば補足要求していただければ、すぐに書き足します。
PCに関しては全くの素人ですので、うまく説明しきれていないかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

OS:Win2000
モデム:SM56(モトローラ)
PCメーカー:RIVU21(B700P)

いつもお世話になっております。(しばらくは参加していなかったのですが…。)

早速本題を。
モトローラ製のモデム(SM56)を使用しております。
Win98の頃は問題なく使用できたのですが、Win2000に変更するとモデムドライバが無いため、当然使えません。
そこでドライバをネット上からダウンロードしたいのですが、見つかりません。
モトローラ社に聞いても「うちではチップを扱っているだけですから、ドライバに関してはサポートしておりません。」と言われました。
販売会社の方に聞い...続きを読む

Aベストアンサー

>辞書を片手に参考URLを読んでみます。
>英語はよく分からないのですが、頑張ってみます。

翻訳サービスを使うと比較的楽ですよ。


http://www.infoseek.co.jp/Honyaku?pg=honyaku_w_out.html&webin=http://e-www.motorola.com/collateral/SM56_DRIVERS.html&to=EJ&sand=1

参考URL:http://translation.lycos.co.jp/web/result.html?url=http://e-www.motorola.com/collateral/SM56_DRIVERS.html&u0=2

Qモデム→無線アクセスポイント→ハブの接続

モデムはNECのAtermDL180V(ルータ機能付き)からBuffaloのWLA-G54(ルータ機能無しアクセスポイント)を通して無線LANを利用しています。
現在は、TVのインターネット用にWLA-G54から無線子機をTVに繋いで利用しています。

このたび、スカパーHDをHDレコーダー(SHARP HD-W55)に繋ぐことになり、無線子機からさらにスイッチングハブ(BuffaloのLSW3-TX-5EP)を通して、有線LANをTVとHDレコーダーに繋ごうと考えています。

この組み合わせで接続可能かどうか ご存じの方がおられたらお教えください。
また、駄目ならば、どこを変えればよいかお教えください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

全く問題なし。
なのですが、スカパーHDはできれば有線接続の方が速度が安定するのですけど。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報