教えて! goo のコンテンツに対する取り組みについて

韓国好きが嫌いな人に質問です。

韓国が好きと
韓国ドラマが好き、kpopが好き、韓国コスメをよく使う(=好き)、食べ物が好きと言うのは別物だと思いますか?
全てひっくるめて韓国好きは嫌いと考える人が多いのでしょうか。

どのように考えているのか純粋に気になります。

質問者からの補足コメント

• 皆さんご回答ありがとうございます。
    私と意見が似ている方もいて安心しました。
    やはり韓国の話題となると皆さん似ているようで違う意見が多い気がしました。
    ありがとうございました。

gooドクター

A 回答 (13件中1~10件)

自分は韓国が歴史的政治的に嫌いだけど、韓国人の友人もいるし、韓国料理は好きだね。

でも、韓国が好きと公言してる人とは距離を置きたいね。
    • 2

・韓国・韓国人・韓国文化→大嫌いっ !

・韓国が好きな人→信じられない ! バカじゃないのって感じ
・韓国ドラマ・kpop・韓国コスメ→まったく興味なし
・韓国の食べ物→嫌い

・韓国と名の付くものは全て嫌いです。
    • 3

韓国が好きと

韓国ドラマが好き、kpopが好き、韓国コスメをよく使う(=好き)、
食べ物が好きと言うのは別物だと思いますか?
 ↑
理論的には別モノですが、感情的には
同一になる場合が多いんじゃないですか。

坊主憎けりゃ袈裟まで憎い、てのが
あります。

☆意味
その人(物)を憎むあまり、それに関わる
すべてのものが憎くなることのたとえ。

全てひっくるめて韓国好きは嫌いと考える人が
多いのでしょうか。
 ↑
多いと思います。
    • 3

本当は南鮮人類亜種はジェンイン、日本に憧れています。

しかし、チョンワデが親日罪と言うパボな法律を作った為、資生堂やコーセーの優れた化粧品を劣化コピーしたのがチョンコスメなのですが、音楽やアニメ、菓子等々、全てはイルボンへの強い憧れと妬み・嫉み、強烈な僻みで違法コピーしたのがチョンポップやチョンアニメと呼ばれる半地下のカジョクなのです。
火病の発作が炸裂したエベンギジョクはイ・スンマンの保導連盟事件やライダイハン大虐殺を隠蔽した出鱈目な歴史教科書を作ってミンジョクジェンインを反日思想に洗脳しましたが、チョンはジューグンバイシュンフやデカセギロードーシャと言う因縁をつけて強請・タカリをしようとしています。

そもそも、南鮮をまともなミンジョク、国家だと証明出来る者は一人もいませんが、セウォル号は明らかな人災だったのです。
    • 3

本当は日本猿人はみんな韓国が好きなです

素直な人は好き感情をエンタメや化粧品などを評価して韓国愛を表現するですが、根性のひねくれた日帝野郎や歴史修正主義野郎は韓国の付くものにはイチアチ因縁つけて全否定すようとします
それでも韓国の存在を否定出来るは誰も居ません!
    • 1

ドラマや食べ物が好きというのは、その人の勝手だが、問題なのはこれまで日本に韓国人が何をやってきたか、なのだ。

韓国がやってきたことはあまりにも多すぎて、このようなところで書き切れないほどだ。
嘘をつき、約束を破ることを何とも思わない人々、日本を誹謗中傷するドラマや映画を作っては日本以外の国々に安い価格で配給する。
こうしたことを知った上で、それでもKポップが好きなどと言っているのか。
馬鹿で、何も知らないで感性の赴くままにパアパア言っているだけなのではないのか。
普通の頭を持った人であれば、こうした韓国が日本に対してやってきたことのほんのわずかなものでも知っていれば、韓国のものを好きだなどとは言えないと思うが。
    • 4

私は、朝鮮人の精神構造を軽蔑しています。

朝鮮儒教、事大主義、小中華主義、これらの朝鮮人の
精神構造にしみ込んだ価値観が、
「反日」であり「約束を守らない」であり、「序列主義」である、
と思っています。

すべてが嘘で固められた国家感が、この民族の特性です。

韓国歴史ドラマのあの服装、あのストーリーは、全く
時代考証をされておらず、茶番に過ぎないと思っています。

整形も同じ。嘘で形を変えれば、それが通用すると
考える。

民族のありようが、軽蔑の対象なので、嫌いとか、好きとか、
のレベルではありません。

「韓国に対する愛は無い二カ!」と言いますが、
自己を一切顧みて、反省することを知らない。

条約、合意を国家間で締結し、それを自己の都合で
無力化し、「話し合いましょう」という低俗、未開。

交渉の余地が全くないのに、自分が反省することができない。
余りに愚かな民族だと思っています。
    • 4

>韓国が好きと

>韓国ドラマが好き、kpopが好き、韓国コスメをよく使う(=好き)、食べ物が好きと言うのは別物だと思いますか?

よく分からない。質問の意味は分かる。正確には自分でもその関係があるのかどうかは分からないということ。

自分に照らしてみると、韓国(人)のこすくてずるい考え方や行動が嫌いなので、韓国は嫌い。韓国人も嫌い。韓国だから嫌いとほぼ同じように捉えられるかもしれないけど鶏卵論。

で、韓国が嫌いだから韓国ドラマが嫌いなのか、韓国が嫌いだから韓国エンターテイメントが嫌いなのかと問われれば、特にそこには相関性はない。だからといって例示されたものが好きだという訳でもない。

韓国ドラマは純粋に面白いと思えない。
変な発音、部分的英語混じりの歌にも、興味は湧かない(ついでに言えば歌詞を字幕で見ないと分からないような日本の老人が好きなバンドも同じように興味がない。というか耳障り極まるので、ユニクロやスバルのCMを目にすると、すぐにリモコンの消音ボタンを押すほど)。ダンスが揃っていることが強調されるのであれば、北朝鮮軍の行進とか、北朝鮮のマスゲームの方がよほど興味深い。
韓国の食事は一から十までコチュジャンベースだし、そもそも男なので化粧品なんか使わない。事故を起すと会社を解散して逃げてしまう韓国社会なので、一緒に心中する覚悟なら良いんじゃないとは思うけど。
    • 2

韓国ドラマにドップリハマり込んでるが、韓国という国は嫌い、と言うおばさま方は結構たくさんいますよ。

私は「坊主憎けりゃ袈裟まで憎し」のスタンスですけど。
    • 1

押し付けられると その人も嫌いになる、

親切で言ってるのだろうが 肌トラブルがあっても責任を取らないような品を進める希薄さが分からない。 
私は使ってる程度が普通でしょ 聞かれて初めて勧めるが普通。

韓ドラや映画を勧める人がいるが 韓が正義で他は悪 他を否定しての勧めがおおい。
まあアニメオタクが信者を増やすのに似てる感じがする。
    • 3