バンディト250の旧型に乗っているんですけど、正常なアイドリング値と実質燃費を教えて下さい。

A 回答 (1件)

400乗りなので正確な値は知らないんだけど・・・


ここの「質問箱」にアイドリング値、「いろいろ調査隊」に
みなさんのBanditの燃費がかいてあることでしょう。

参考URL:http://www.bands.ne.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!こんなサイトあるなんてしりませんでした。さっそく行ってみまーす

お礼日時:2001/08/30 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qwr250xに乗りたいんですがwr250x乗りの人のwr250xについての話が聞きたいです(街乗り、

wr250xに乗りたいんですがwr250x乗りの人のwr250xについての話が聞きたいです(街乗り、高速やバイパスでの)いい点悪い点お願いします

Aベストアンサー

いい点は視点が高い 軽くて軽快感がある エンジンがよく回ってぶん回せば過不足なく丁度いい感じで速い ライトが明るいというかノーマルのままでも不満なし 他に持ってるバイクはHIDとかLEDに換装してるけどwr250xは変える必要を感じない
悪い点は低速トルクが無くて油断してるとエンストする シートが細くて尻とか前立腺とかケアが必要

Qスズキ「計測方法は違うけど!燃費は同じだから!」 計測方法が違うけど燃費は同じってどういうことです

スズキ「計測方法は違うけど!燃費は同じだから!」

計測方法が違うけど燃費は同じってどういうことですか?

スズキ会長の言い訳は嘘付きですよね。

計測方法が違ったら燃費は同じにはならないはず。

Aベストアンサー

詭弁です

子供レベルの言い訳ですよね

『隣町の学校と内容は違うかもしれないけど、同じ学科のテストで同じくらいの良い点数とれたからいいよね?』

Q実質燃費のよい車は?

現在、国産軽自動車に乗っています。
このたび引越しして、通勤距離が4倍以上になりました。
片道7キロだったものが32キロくらいになっています。
今まで、リッター13~14キロだった燃費が現在21キロまで走るようになっています。
距離は伸びたものの、市街地を走らないので燃費が伸びることは予想されていたのですが・・・。
しかし、1000~1300CC クラスの普通車でリッター20キロ以上走るとされている車がありますよね。
具体的にはホンダフィットとか。
現在3速ATの軽自動車として、確実にそれ以上燃費が伸びそうな車がありますでしょうか?
マニュアル車でもかまいません。
個人的にはスズキのスイフトなどが好きなのですがあまり燃費がよくないと聞きましたので・・・。
それでも今の状況からすると、マニュアル車では20キロくらいは走りそうなのですが。
軽、普通車の区別無く、これは燃費がよいですよという車がありましたら教えてください。
あくまでも、カタログ数値ではなく実績が知りたいです。

Aベストアンサー

スズキ アルト
エポ リーンバーンエンジン仕様

http://autos.www.infoseek.co.jp/AutoCtlg/15_12604_1_0_0_010_0_10551007_0_0_0_0_0_0_0_0_0_0_0_0_0_0_0_0_0_0_0_0_0_0_0_0_0_0_0/autoctlgdtlb.html

これだと20以上は硬いけど

ハイブリット と同じくらいは走ります




走らないのでストレスが・・・・・・・

Q新型Ninja250発売以降の旧型モデル

新型Ninja250発売で同Rは生産終了になるようですが、
Rの部品供給は何年くらい持ちますか?
安くなったとはいえ、いま旧式Rを買うのは愚策ですか?

Aベストアンサー

僕もKawasakiファンで、KLE500とKLE250の両方に載っています。
さて、生産終了した部品ですが、純正品は「メーカーでは15年間保存している」
という事になっています。KLE250はもう16年載っていますが、まだ純正品が手に入ります。
理由は、最近のバイクの中古車市場の拡大により、「古いバイクのパーツが手に入りやすくなった」からと思います。
もちろん、エンジンなどのメインの部品は、走行距離により、大体10万キロは大丈夫です。
積算オドメーターの数字を見て、最初の数字が0であったら、大体OK。
新型Ninjyaと旧型Ninjyaのどちらを買うかについては、個人の趣味ですね。
カタログスペックを調べて検討して下さい。
一番は「トルク/回転数」のグラフです。この上向きのカーブの途中にちょっとした「谷?」がないか。
また、最大トルクを発生する回転数が最大出力を発生する回転数の8割程度か?
次にシート高さとホイールベース。
シートが高いと、ステアが低いので、乗っていてすぐ疲れるし、下手すると足が届かない。
ホールベースが長い方が高速安定性が高く、短い方がワインディング「攻め・バリバリだぜ」という感じ。
旧Rであれば、Kawasakiショップに試乗車があって、実際に乗車できるかもしれないです。
また、旧車も新車も販売しているショップでは、またがって感触を確かめる事ぐらいはさせてくれます。
旧式Rに自分がほれ込むところがあれば、旧式でいいし、新型はカウル形状が変わっていて、
自分の好みじゃなくなったりしています。まあ、ぶっちゃけ自分が気に入って長く載りたいと思うマシンを
買いましょう。 僕はKLE250に16年も載っていて全然飽きないから。
Kawasaki乗りって、みんなそうでしょ? GPz900なんか、その代表格だし。

僕もKawasakiファンで、KLE500とKLE250の両方に載っています。
さて、生産終了した部品ですが、純正品は「メーカーでは15年間保存している」
という事になっています。KLE250はもう16年載っていますが、まだ純正品が手に入ります。
理由は、最近のバイクの中古車市場の拡大により、「古いバイクのパーツが手に入りやすくなった」からと思います。
もちろん、エンジンなどのメインの部品は、走行距離により、大体10万キロは大丈夫です。
積算オドメーターの数字を見て、最初の数字が0であったら、大体OK...続きを読む

Qマグナ250のアイドリング回転数について

マグナ250Sに乗っています。
アイドリング回転数を上げたいのですが、どこにネジがあるのかわかりません。。。
どなたか知っている方、教えてください!!よろしくお願いしますm(..)m

Aベストアンサー

エアクリーナーカバー(写真の上側銀色カバー)を下からのぞくと、調整ねじがないですか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報