アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日ワクチン受けます
精神的な病あるため
パニックにならないか
不安です
みなさんはワクチン不安でしたか?

質問者からの補足コメント

  • いま出先なため帰宅したら
    お返事みなさまに返します

      補足日時:2021/10/02 13:17
  • ありがとうございます。
    なるほど、そしたら副作用のほうを心配しておきます

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/02 16:37
  • 詳しくありがとうございます!
    注射は大丈夫だけど
    人混みとうるさい場所がダメなため
    明日考えてみます

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/02 16:38
  • ありがとうございます( ; ; )
    安心しました
    考えすぎず、なにかおきたら
    看護師さんたちを頼りにします

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/02 16:39
  • ありがとうございます。
    イブは買いました。
    明日頑張ってきます

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/02 16:39
  • 詳しくありがとうございます!
    安心すこしですがしました、、

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/02 16:40
  • みなさまありがとうございました
    補足制限あるため終了しますが
    すこし安心しました
    明日頑張ってきます

      補足日時:2021/10/02 16:40

A 回答 (10件)

パニックになっても病院にしばらくいたらおさまりますよ。

    • good
    • 0

私も精神疾患ありますが、先に、精神科の看護師から情報聞いてたし、かかりつけの内科で接種しましたが、特に、痛い〜と叫ぶほどの痛みもなく、すーっと終わって、ストップウォッチ渡され、待機した感じですよ。


不安が強いなら、接種してくれる看護師さんと会話しながら、接種したら、気にならないかな思います。
私は6日に2回目打ますが、一回目、ほぼなんともなく終わりました。
    • good
    • 0

> みなさんはワクチン不安でしたか?



不安は無かったですね。
何せ一般接種は65歳以上から始まりましたし、そこで痛いとか何とかと言う話も聞こえて
来ずに、直ぐに終わったと言う事ぐらいしか聞こえて来て居ませんでしたし。
実際の接種は針を射す時だけチクッとしますが、細い注射針と言う事もあって挿している
間何も感じず「あっ」と言う間に終わりましたし。
    • good
    • 0

今使われているコロ助用ワクチンは


インフル用など従来のものと
製造工程が少し違います。
生物由来じゃない。

なので、
そういう観点で不安要素はありましたが
逆に考えれば
システム的機械的に製造された
「最新鋭の対ウィルス兵器」と言う事でもあり
感覚的には
不安よりも「頼もしく」感じますね。


摂取自体は知らぬ間に終わります。
2回目の後に微熱と節々が痛くなりましたが
副反応は人それぞれ。
休みとって自宅でまた~りする予定にしとけばいいですよ。

摂取後に、脳みそで5G受信ができたり
腕に磁石がくっついたりはしませんでした。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

関係ないですよ。

インフルエンザより痛くないし。
翌日あたりに熱は少し出ると思います。微熱です。一応、解熱剤は常備しておきましょう。アセトアミノフェン、カロナール、イブプロフェン、ロキソニン、ボルタレンなどです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

別の人の質問にも答えましたが、本当に痛くないです。


爪楊枝やシャープペンの先を押し付ける痛みと同じか小さいくらいです。

ただ、不安が強い人は針を刺すこと自体が怖いと思うので、腕をまくったら反対の方を向いて数字でも数えておけばアッという間です。
それか許可をもらって前もってヘッドフォンで音楽を流しておくとか。
    • good
    • 0

私は持病ありですが、かかりつけ医に尋ねたところ、



「柚子香さんにたいな人にこそ、ワクチンは必要だと思うよ」
と言われたので、全く不安はありませんでした。

実際、あっという間に終わって、腕が少し痛くなってくるまで、
「ほんとうにワクチン入ったのかな?」
と思うくらいでした。

もしパニックとかの症状が出ても医師や看護師がいますし、いつも発作が起きた時に飲まれてる薬を持っていき飲むなり、
点滴等の医療処置が必要なら、それも分かりやすい紙に大きく書いておけば、その通りにしてくれるから、きっと大丈夫だと思います。

無事にワクチン打てるようにお祈りしてますね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

緊張はしましたけど不安感はなかったです、コロナ禍から抜けるために、さっさと打ちたい欲の方が遥かに強かったですし


ちなみに、注射自体は全然痛くなかったです

もし倒れるようなことがありそうなら、お医者さんに問診のときに話したほうがいいですよ、寝ながら接種を受けたりできると思いますし
この回答への補足あり
    • good
    • 0

とくに不安はなかったです

    • good
    • 0

多少あったかもしれませんが、


打つときは普通の注射と変わりませんからね。
打つときよりも、むしろその後の、副反応の方がきになりますよ。
自分の場合はどのぐらいの副反応があるのかな!?
っていうほうが気になりますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!