dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

調理師専門学校とかに行かずに家で作ったり勉強したりして調理師免許取るのって結構困難なんですか?

A 回答 (4件)

家で作るだけでは調理師免許は取れません


困難とか言う問題ではありません

学校で単位をとって申請するか
飲食店などで二年以上の実務経験を積んだ上で試験を受けないと行けません

別に料理がうまければなれるというものじゃありませんので
プロの技術、衛生管理や食の安全や知識も必要となりますから

きちんとどこかで学んだか
経験を積んだ上で試験を受けるしかありません
    • good
    • 1

不可能です


2年以上レストランなどで修業する必要があります
    • good
    • 1

簡単だ落とす資格じゃないのだが



調理業務従事証明書が必要なんんだ
調理している喫茶店とかたこ焼き屋とか
弁当屋とか居酒屋の調理場など2年とか
野菜を切るだけの仕事でもいいのだが
働いてお店から貰わなといけない。
親族がご飯屋さんやってると誰も調理学校なんていかない。
    • good
    • 3
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!