プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

態度の悪い店員のせいで気分が悪くなります。

何故お金を払って怖い接客を受けないと行けないのでしょうか?
もちろん素敵な店員もいます。そんな店員さんだらけになったならどんなに幸せかと思います。

私は店員さんに対して失礼で無理な事を言ったりはしません。 しかし馬鹿にしたような態度で「いらっしゃいませ」も言わない表情も顔も怒ってるかのような店員さん結構沢山います。
私も過去に接客業経験者なので大変なのはわかります。でも疲れてるから、やるべき仕事が多すぎて余裕がないは言い訳だと思います。

今は本職があり、時折ショットワークスを介して働く程度ですが、派遣先の自前の従業員は総じて仕事ができない。
レジ専にしても、おでんやポットのお湯を加熱する前、中華まん30分調理の前、フライヤー什器を加熱・調理する前にいきなりカウンター補充や新聞返品、レジ接客を始めている。機械を片っ端から作動させながら別の作業をすれば良いのに...優先順位とか手順も考えずに思いつきで行動するとか極めて非効率的です。ホウレンソウもできてないし。
カウンター外担当にしても、品出しが遅すぎる。値札も剥がれっぱなしだし、非デイリーのフェイスアップが下手くそですね。ゴミ箱入れ替え、清掃、納品の後始末もスムーズに進められないスタッフさんが多すぎる。鮮度チェックも見落としがあるせいで、レジ専としては会計時に非常に迷惑です。それと片付けの際ですが、いちいち動線が長すぎ。台車を使ってまとめて移動させるとか、なぜ工夫しない?
それと、毎週の催事関連、行為計画がちゃんと頭に入っているのでしょうか?「出退勤時に必ずSCの本部案内や職場の販促物、掲示物などを必ずサッとチェックする」...これ、他業種でも基本ですよね?イロハのイだと思うのですがいかがですか?いきなり出勤登録して着替えてる方、軽蔑しますよ。
このように要領が悪いから、時間がいくらあっても足りなくなって、接客にも余裕がなくなるのだと思います。ただ、自分が仕事ができないのは利用客である私たちのせいではないですよね?

感じの悪い客もたくさんいると回答が来るのは分かっています。流石に私もお客様は神様は言い過ぎだと思います。ですが、店員が偉そうにするのもおかしいです。

今は出来るだけネットで買い物していますがどうしても外に出ないと行けない時があるので困っています。
店員に期待しすぎなのかもしれませんがこれからも態度の怖い店員に当たるかもと考えるともう嫌すぎます。

何故お金を払って怖い接客を受けないと行けないのでしょうか?

A 回答 (3件)

又おめーか笑笑笑


ろくに仕事も出来ねーおめーが偉そうな口叩くんじゃねー笑笑笑
    • good
    • 0

店員より商品に集中しましょう。


買い物なんですからね!
    • good
    • 0

こんな長文読ませようとするくらいだから自覚はなくてもあなたに何かしらの問題があるんでしょうね


怖い接客なんて受けた事ありませんね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!