プロが教えるわが家の防犯対策術!

中三です。偏差値50ちょいの高校へ行こうと思ってます。そっから京大に受かりますかねぇ?

A 回答 (8件)

一般的には不可能です。


林修氏が「私の右腕だ」と紹介した東大生が
「東大に受かるにはどうすれば良いですか?」
と言う質問に対して
「東大合格者が多い高校に進学して下さい」
と答えています。
「周りの環境が受験結果を導く」と補足しています。

東大や京大に受かるという事を、高校野球で甲子園に出ると言う希望に置き換えてみて下さい。
夢を実現できるかどうかは、どの高校に進学するかで概ね決まります。
創立以来一度も甲子園に出ていない高校でも、
大谷翔平ばりの「天才ピッチャーand天才打者」であれば
地区大会で優勝出来ますから甲子園へ行けます。
但しそう言う選手は中学野球で全国にその名が轟いています。
毎年甲子園に出ている進学すれば、コツコツ地道に努力を積み重ねれば甲子園へ行けます。
そういう事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい回答、ありがとうございました。環境と努力。がんばります

お礼日時:2021/10/02 21:49

あり得ることでしょう。


宝くじだって、当たる場合はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宝くじって……

お礼日時:2021/10/02 21:13

あなたの成績を一番よく知っているのは、学校の担任です。



ここで気休めの回答を得るよりも、学校の担任に聞いたほうが的確な回答が得られます。

ちょっときついことを言えば、国語はあまり得意ではなさそうですね。
『ちょいの』➡【ちょっとの】
『思ってます』➡【思っています】
『そっから』➡【そこから】
    • good
    • 4
この回答へのお礼

おしゃべり程度でそこまで徹底するんですか?ちなみに国語が一番得意ですよ?

お礼日時:2021/10/02 17:56

問題ないでしょう。


これから大いに伸びるんですから。
毎日寝て起きるたびに伸びていきます。
もっとも、周りも同じくらい伸びますから、あとは努力次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、がんばります。ありがとうございました

お礼日時:2021/10/02 16:34

あなた次第



あなたが京大に受かろーと 受かるまいと 関係無い第三者に 何故 聞くのだろー?

此処に質問するより その時間を使って勉強すれば イイだけなのに・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

第三者から見てどうかを知りたいから聞いたんです。
アドバイスありがとうございます。時間を上手く使っていきたいです

お礼日時:2021/10/02 16:32

入学して1年以内に学年1桁を狙うくらいは最低条件になると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい説明ありがとうございます。がんばります

お礼日時:2021/10/02 16:25

可能性はあります


努力次第ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

努力します。ありがとうございました

お礼日時:2021/10/02 16:22

3年あるのであなたの頑張り次第です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります!ありがとうございました

お礼日時:2021/10/02 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!