アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貴方のオススメするB級映画、C級映画を教えてください!

洋画オンリーでお願いします。

自分のおすすめは「パニックマーケット」です。
スーパーの中でサメに襲われるやつ。
ナメてみたら結構おもしろかったです。

主観でいいので教えてください

質問者からの補足コメント

  • ゾンビーバーもオススメです

      補足日時:2021/10/02 18:05

A 回答 (12件中1~10件)

サメなら「シャークネード」シリーズがB級レベルで面白いです。

ただこれパロディなので、C級とまではいきません。

また「ダブルヘッド・ジョーズ」シリーズもB級チックで最高です。最新作は「シックスヘッド・ジョーズ」ですが、まだ増やすのかな(笑)

ゾンビもB級が多いですが、あまり好きではないのでそれほど知りません。ただ伝説的なC級ゾンビ映画の「死霊の盆踊り」はすごかったです。すご過ぎて、逆にカルト人気がでて、デジタルリマスター版が出たぐらいです。

さて、本来のB級映画=低予算映画に戻ると、けっこういい作品があるんですよね。
リュックベッソンのハリウッド出世作「レオン」も実はB級映画で「フィスス・エレメント」の製作資金を稼ぐために、予算少な目で大ヒット作を作っちゃったすごい作品です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

レオンがB級とはwwwしりませんでした。
びっくり。

盆踊りもおもしろそうですね名前からしてw

全部見てみようと思います!!

お礼日時:2021/10/02 21:02

「スイス・アーミー・マン」


超くだらない映画なのに、最後まで見入ってしまいましたw
程良い程度のくだらなさが面白かった!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

聞いたこと無かったので1度見てみます!

パッと読んだ時スーパー・サイズ・ミー
かと思ったw

お礼日時:2021/10/02 21:17

B級っぽいけど、ミュージカルの舞台になっていて人気もあるそうですよ。


でも、歯医者に行く前には見ない方が良いと思います
「リトルショップ・オブ・ホラーズ」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

歯医者に行く前がww
意味深ですね。

知らなかったので教えて貰ってありがとうございます!

リンクまでありがとうございます!

後でゆっくり鑑賞しますね!!!

お礼日時:2021/10/02 21:47

『アタック・オブ・ザ・キラー・トマト』


巨大なトマトが人を襲う、おバカでチープな(撮る方も最初からそのつもりなのでしょう)映画。

『アンビュランス(地獄の殺人救急車)』
ホラーっぽいけど、サスペンス。

『宇宙人ポール』
大人向けのコメディ版『E.T.』

『キャビン・フィーバー』
殺人鬼は出ないけど、スプラッター系、グロ注意。

『シリアル・ママ』
殺人鬼モノのコメディ。

『スリザー』
怪生物による侵略物、ホラー・コメディ。敵の正体がグロい。

『Z Inc. ゼット・インク』
ソンビ+社会カースト闘争。

『ZOMBIO(ゾンバイオ)/死霊のしたたり』
死体を生き返らせる薬でおきる騒動。グロいけど、生き返った変態教授がいい味出してる。

『デス・レース2000年』
アメリカ横断殺人カーレース。

『のぞき魔!バッド・ロナルド/十代の異常な欲望』
事故とはいえ、人を殺してしまった内向的少年の狂気の物語。

『マーティン/呪われた吸血少年』
一風変わった吸血鬼物。

『ブレインデッド』
ゾンビ相手の大スラッシャー。

『マイク・ザ・ウィザード』
SFX技術者の立身出世物。メタフィクションな映像が楽しい。

『メガ・シャークVSグレート・タイタン』
メガ・シャークシリーズ4作目、これが傑出してる。他はダメ。

『燃える昆虫軍団』
珍しい生態とはいえ、妻を殺した生物に執着してしまう、一種のマッドサイエンティスト物。

『リバース』(1997)
時間繰り返し物の成功例。

『REC/レック』(2007)
ゾンビ+POV。ハリウッドリメイク版があるのだが、カメラワークも含めてオリジナルとほとんど変わらない(笑)のが、この作品が優秀な証拠。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャビンフィーバー、デスレース、rec以外は見たことないのでみてみようと思います!

なかなか個性的なものが多そうで楽しみw

お礼日時:2021/10/03 17:15

『フラッシュ・ゴードン』(Flash Gordon)ののポルノ・パロディ版で1978年に日本で公開された「フレッシュ・ゴードン/Space Wars」があります。

最低最悪の拙いグロいSF映画と言えるかも知れません。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%AC …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ポルノパロディってなかなかないジャンルですね!
見てみます!

お礼日時:2021/10/03 17:16

「ヒューマンレース」


80人で競争してコースアウトすると爆発して死ぬ。
2周回遅れになると爆発して死ぬ。
最後の1人になるまで続く。
それだけのシュチュエーションスリラー映画。デスゲームものとして非常に潔い作りで見やすい。

「プラットフォーム」
上からご飯の乗ったテーブルが降りてくる縦長の建物に収容された人々。
食べ物は上から順に食べていくため建物の上層にいればよいが、下層では食べられるものはほとんど残っていないため、ほぼ死ぬ。上層下層は1か月ごとに配置換えが行われる。
設定が謎すぎるシュチュエーションスリラー。宗教的メッセージ性高め。

「おバカんす家族」
B級ロードコメディ。ハングオーバー系。
ハングオーバー、ゾンビーバーと同じプロデューサーの映画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

どれもおもしろそうですね、全部見たいと思います!!

お礼日時:2021/10/04 11:17

プレデター


 シュワルツェネッガーが出て金がかかっていそうですが、発表当時はB級映画と紹介されました。
    • good
    • 0

B級といえば『トレマーズ』(シリーズ化してます)


https://www.bing.com/videos/search?q=%e3%83%88%e …

『ハッピー・デス・ディ』
https://eiga.com/movie/88006/gallery/

見たことはありませんが、『ハッピーデスディ』の監督の新しい作品『ザ・スイッチ』も話題なようです。

『ワイルドシングス』(1~4)
    • good
    • 0

No8さん同様「トレマーズ」は外せないでしょう。


B級映画の中の一流品です。

映画は4までありますが、アメリカではTVシリーズ化もされました。
    • good
    • 0

ロッキーホラーショー



最近だと
クロスマネー(2018)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!