アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ドラゴンクエスト」と「ファイナルファンタジー」あなたはどっち派?

A 回答 (6件)

ドラクエ派です(ただし11まで)



12は恐らく残念な作品になる可能性大です。
理由:ドラクエ10の戦闘にがっかりしたから→自分以外のキャラが勝手に戦って敵を倒すことと、画面上のキャラが入り混じり過ぎて、何をやってるのか訳わからん状態だったから。ボスを倒しても達成感が無い。勝手に死んでいるみたいなw

FFは7のリメイクをプレイして幻滅。
FF15は未プレイですが、最近の戦闘はキャラが入り混じってグチャグチャになるのが当たり前なようで、それの何が楽しいのかさっぱりわからんかった。

特に味方キャラが勝手に敵を倒していき、戦闘が終了するのは、プレイしている感より、勝手にすすんでいる感が強すぎて、、、ただただ拒否感が。

まぁあれっすよ。
スクエニはもう終わってる企業です。
このメーカーに未来はないです。
    • good
    • 0

ドラクエ派ですね


というよりFFはやった事がないです
    • good
    • 0

ドラクエ派。


FFも好きなんだねど、どっちかと言われればドラクエだな。^_^
    • good
    • 0

ドラクエ1からやってましたが その後ファイナルファンタージが出て


ドラクエのレベルアップの要素が強い
メタルスライムやはぐれメタル
    • good
    • 0

FFかな。

 まあ、XとX 2しかやったことないけどね。

ドラクエはバトエンとバトカーしか知らん
    • good
    • 0

ドラクエ派です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!