アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
今度、ディズニーランド行きを考えています。そこで質問です。
成田空港着で、そのまままっすぐディズニーランドへ行きたいのですが、バスが最終が15時台みたいで、格安航空を使うので、もし何か遅延が起こったりしたら、最終バスに間に合わず、他の手段で行かなくてはなりません。
もちろん、電車を使うこともできるのですが、乗り換えもありますし、高齢者が一緒なので、できれば確実に座れるバスで、乗り換えなどの負担も少なく、行きたいのです。

そこで、どこかまでバスで行き、どこからかタクシーで… というBプランを検討しています。
自分で調べてもいますが、ぜひ、土地勘がある方にお伺いしたいのです。

成田空港から、夕方や夜の時間まで問題なくバスが多めに出ている方面で、かつ、降車バス停からタクシー利用でも、最大1万円以内に抑えられる(安いほどベター)ところって、どんなところがありますか?
タクシーを呼んだり探したりするのも手間なので、バス停付近(例えば駅)にタクシーが常駐しているようなところだと助かります。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

おはようございます。


首都圏の私鉄で電車運転士をしております。

本数を鑑みると、TCATや東京駅に出るのが本数があり、ベターな選択であります。
また、幕張より距離は短いので、それはそれで一つの選択肢にはあるのですが、
東京ディズニーランドに近い葛西駅まで、成田空港から高速バスがあるので、次善の策としてご提案させていただきます。

────────────────────────────

【東京ディズニーランドまでの距離】
⚪幕張より約20キロ
⚪東京駅より約15キロ
⚪葛西駅より約5キロ

────────────────────────────

成田空港→葛西駅までの便は、だいたい1時間間隔なのですが、現在コロナ禍で減便ダイヤとなっております。
https://www.keiseibus.co.jp/kousoku/nrt08.html(葛西駅まで行くバスのHP)

現状ですと17時台の便だけになってしまうのですが、東京ディズニーランド行きの便の代替策にはなり得ます。

タクシーも、距離が伸びれば伸びる程金額がかさみますし、近くまでバスがあるのならそれを使った方が良いですから。

「ディズニーランド行きの便に合わない→葛西駅行きの便のタイミングが合わない→東京駅やTCATといった頻発している便を使えば良い」
………という考えで良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、本当にご親切にアドバイスをありがとうございました!
どれも、参考にさせていただき、よりプランを詰めてまいりたいと思います。
簡素なお礼、お許しください。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2021/10/04 19:46

そもそも何時に成田空港に着く便を予定されているのでしょう?


また、預入荷物はあるのでしょうか?
低奥到着だとしてもその辺の条件で事情は変わって来ますので、まずはそこをハッキリさせましょう。

ちなみに今現在の成田空港→東京ディズニーリゾートの最終バスは成田空港の第3ターミナルを15:30に出るようです。

で。
「高齢者」と言われる方がどの程度歩くことが可能であるのかといった情報が有りませんため空港からも電車移動がNGなのかどうか判断できませんが、第3ターミナルから無料のターミナル間移動バスを使って第2ターミナルまで移動し、地下の鉄道駅まで移動して電車で千葉や幕張辺りまで行って駅前からタクシーという手が無難な気がします。
その場合、京成を使うかJRにするかという選択がありますが、両方の駅が近い船橋駅(or京成船橋駅)から東京ディズニーリゾートは道のりとしてたぶん15kmまではないですから、タクシーで5,000円~6,000円で行けるかと思います。

なお、こういった場合は利用空港の公式Webサイトにあるアクセス案内やGoogleマップのルート検索機能(←電車やバスを指定する)を使うと便利です。
駅周辺などの様子・・・例えばタクシー乗り場がどこにあるかやその規模などはGoogleマップの衛星写真とストリートビューを使うと一目瞭然です。
また、電車の時間などは以下の様な検索サイトが便利です。

http://www.jorudan.co.jp/
http://ekitan.com/

また、千葉市などのタクシー料金はGoogleなどで「千葉 タクシー料金」といった簡単なキーワードで検索すると初乗り料金と一定距離ごとの加算額が分かるはずです。
タクシーに乗る場所から降りる場所までの走行距離(みちなりの距離)は先に書きましたGoogleマップのルート検索機能でわかりますので、そこから渋滞などが無い場合のだいたいの料金を算出できます。

参考まで。
    • good
    • 0

幕張線も運休が多いですね、利用するとすれば東京駅でしょう。


距離も海浜幕張からより東京駅の方が若干短くなります。
一旦行き過ぎて戻る形にはなるが本数は多いですね。同線の東雲イオンゆきで終点まで行きタクシーが最安経路でしょう。

http://www.jrbuskanto.co.jp/e3_1/pdf/e3_1.pdf
    • good
    • 0

今走っている路線だと、一番下の幕張線でしょうか。


http://nariku.co.jp/kousoku.html

海浜幕張駅で降りて、そこから20kmほどタクシー。

ただ、このルートを使うなら総武線快速のグリーン車で船橋駅まで出て(乗り換えなし)、そこからタクシーの方が本数が多いし、お値段も安いように思います。(人数にもよると思います)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!