プロが教えるわが家の防犯対策術!

車を買い換える基準は、人それぞれだと思います。

このまま乗り続けるより、買い換えた方が安くつくパターンって、どんな場合があるのかを教えて下さいませんか?

買い換える以上、そんなパターンはないですかね?

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

車検で高く取られるよりは車検が来る前に買いかえた方がいいです


まあ安い車とか中古の場合ですが
    • good
    • 1

業者のプロです。


例えばコペンとかみたいな車だと少ないので乗り続けた方が得です。
実際それを下取りに出して、ワンボックスに変えてる人を知ってます。
AZ-1を先輩が乗ってますが、そういうコネを一般の方に無いのと業者の場合店にもよりますがリサイクル料払った事ありません。
素人さんは、損しかしてないんですよ。
    • good
    • 1

車は長く乗ると、いずれは大きい故障が出ると思うので


修理費にお金がかかる事ですね。
税金も高くなるし、古い車は燃費も悪いのでガソリン代にお金かかります。
新車買うにしても、買う車のグレードによっては新車買う方が圧倒的に高い。
安い軽自動車で一番グレードの低い、100万円くらいで買える新車だといいけどね。
200万円とか出すようなら、古い車を長く乗る方がお金かかりません。
なんの新車を買うのかにもよるんじゃない?
    • good
    • 1

10年過ぎて、交換部品がなくなったとか。



20年前の車維持するのは大変です


三年おきに買い替えるほうがとくかもしれないです

まだ価値があるあいだに
    • good
    • 1

下取り価格が高いうちに売って、それを原資にして買い替えるということでしょう。


故障や修理の兆候がないうちに売る・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!