「アメリカ口語教本(入門用)」のCDをCDラジカセ(MD、テープに録音可)を使って、英会話の勉強を始めました。ディクテーションなどをすると、聞き逃したところを再度聴くのには頭出しをしてそのトラックの最初から聴かねばならず、時間がかかります。リーピートをするのに、便利な、語学学習用機材(CD、MDウォークマン、テープレコーダー等)をご存知ないでしょうか?

A 回答 (1件)

TCM-900なんていかがでしょうか?

まさにピッタリだと思います。これはカセットタイプですがリピートはICでされるので巻き戻しがいりません。

僕は学生時代に、MDに録音して、センテンスや章ごとにトラックマーク(曲の区切りです)を付けて、ぱっと一つ戻したり、その部分だけをリピートしたりしていました。MDなので頭だしは速いです。

参考URL:http://www.sony.co.jp/sd/products/Models/Consume …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。