プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キリスト教って有名な宗教ですけど危ないんですか?
幕府の時代にもキリスト教に入っている人が処罰されたりしたと聞きましたが

A 回答 (3件)

一概に「○○教はどう」とは答えることができませんし、質問者様がどのようなイメージを持ってキリスト教と仰っているのかが分かりませんが、幕府によってキリスト教が弾圧されていたのはキリスト教徒が暴徒だからではなく幕府の指針によるものですよ。



世界史や倫理を勉強してみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

がんばります

なるほど

お礼日時:2021/10/03 08:30

今のキリスト教は危なくありません。

ただし今でも危ない分派やキリスト教を偽装した新興宗教には危ないのもあります。素人にはまず見分けるのは不可能だと思います。その意味では危ないというべきかも知れません。特に宗教音痴の日本人には危険が危ない。うかつに近づかない方が良いと思いますよ。
    • good
    • 1

なんで、なにが危ないの??



キリスト教に限らず、おかしな人はどこにでもいたりするから、処罰をされたり、処罰することを正当化するような人達がいたりするわけでしょう、、?

犯罪率で見てみたら、どこをどう考えてもメジャーな宗教に入っている人達の方が、罪を犯す確率は遥かに低いと思うのですが、現実を知るために、一度、教会にでも行かれてみては如何でしょうか?

メジャーな宗教を恐れる一般の人達の方が、犯罪率もかなり高く、また、思い遣りや助け合いの気持ちなども薄かったりするものですから、、、、。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す