アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナ
また自粛規制緩和したら、また感染拡大(今度は第何波?)するでしょうよ。
学習しないのでしょうか?
政府も国民も、、

A 回答 (8件)

大6波がって云ってるでしょ、国も感染拡大は想定内です。

自粛要請の解除は一種のガス抜きです、2年も3年も自粛要請に応じてられないでしょう。

ワクチン接種が絶対ではないので、感染者数が一定数に落着くまでの数年間は、要請と解除が繰返されると思いますよ。

学習? 学習しないのはコイツです !
「コロナ また自粛規制緩和したら、また感染」の回答画像8
    • good
    • 0

学習も何も 動かさないと困るから。


鎖国する気なら良いですけど・・・

水泳みたく、上手に息継ぎしながら泳ぎは続けないとゴールにはたどり着けない。
    • good
    • 0

まだワクチン接種が国民全員に届いてません


その状況で緩和となると必ず感染者が増えるのは目に見えてます
ある程度の感染者や死者は想定内くらいの考えでの経済優先でしょう
また選挙もあるのでコロナは置いといてでしょうね
衆院選の前に感染爆発すると自民党が負けると思います
    • good
    • 0

十分なワクチン接種普及が進んでいない状態で、


 「ワクチンあるから大丈夫だろう」 
と、やらかした連中が第5波を呼び寄せたに過ぎない。

今はワクチン接種の普及で重症化リスクをある程度下げられています。
あとは医療側の受け入れがどこまでできるかにかかっている。
そんだけの話じゃないのかな。

・・・

まあ、酒類提供を夜8時までとしたときに、メディアが路上呑みする連中を擁護するような報道をしなければ、ここまで感染者数が増えることは無かったと思うんだけどねえ。
酒類提供店が夜8時という時間に文句を言う事だけを報道して、
路上呑みが制限を厳しくする要因になることを報道しない姿勢を改めない限り、同じように第6波、第7波が来ると思いますよ。

「アベノマスク」を批判することで、結果的にマスク着用の意識を上げたように、もう一度国民全体の意識を上げる何らかの施策が必要でしょうね。
(「アベノマスク」はその点で高く評価されるべきと自分は考えている)
    • good
    • 0

日本では現行法の範囲内でこれ以上の対応の仕方がないのです。

感染拡大はまたするでしょう。そうしたら、また緊急事態宣言です。要は、病院側が対応しきれなくなる(医療崩壊)をなんとか防いでいるだけです。
    • good
    • 1

元々、薬とワクチンが普及するまで拡大→緩和を繰り返す前提の対応だと思います。



流行の初期の頃から「今やっていることは薬とワクチンができるまでの時間稼ぎ」と言われていました。
    • good
    • 1

政府は全然学習しません、同じ事の繰り返しを何度でもします、それが今の政府(官僚)です。

    • good
    • 2

はい。


かつて、菅首相は、
GoToトラベルが感染拡大の要因と言うエビデンスはない、
と言い放ちましたが、
その後も、その関係を調査することは一切していません。
某大学がその関係を公表しても、「単なる一意見」と無視しました。
要は、過去を検証してそれを次に生かす、という行為はしないのです。
つまり、政策は失敗だった、とか、「過去を反省して」と言う
印象を与えることはご法度なのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!