プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、知り合いから教えていただいた映画でタイトルが知りたいのですが、まったく解らず困っています。
2本あります。
1.アメーバーみたいのが人を食べる映画で、ボーリング場でアメーバーみたいのがドワッ~っと出て来て人を襲うシーンがあるとの事。これくらいしか解りません。
2.火をおこすワラジ虫のでかいのみたいのが出て来る映画。人の言葉も理解するでかいワラジ虫みたいの。電話の受話器に張り付いて、受話器を耳に当てると、バチバチッーと火をつけて攻撃してくるそうです。こっちもこれくらいしか解りません。
出来れば2本とも解決したいのですが、
自信ないけど、この作品かな?という曖昧な回答でもいいので誰か解る方いらしたら教えていただきたいです。

A 回答 (6件)

2は「燃える昆虫軍団」でしょうか。


http://www5b.biglobe.ne.jp/~madison/worst/doc/bu …

すごい映画ですね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TNYさん。
お礼はココでまとめます。
ありがとうございました。
恐らくそれだと思います。
こんなに早く解るとは思ってなかったので
大変うれしく思います。

お礼日時:2005/03/11 00:32

1なんですけど、


オリジナルが
「マックイーン絶対の危機」("The Blob" 58年)

続編が
「人喰いアメーバの恐怖2」("The Sun of Blob" あるいは"BEWARE! THE BLOB"72年)
(ビデオタイトル「悪魔のエイリアン」)

オリジナルのリメイクが
「ブロブ 宇宙からの不明物体」("The Blob" 88年)

ボーリング場だと2ですね。ちなみにこれ、前作のパロディで、コメディです。
どれも結局最後は広い場所で退治しちゃうんで、ボーリング場とかだと都合がいいんですね。

1のアメーバについては、同内容の質問がNo.981596にありますので、そちらもどうぞご参照ください。

2は既出の「燃える昆虫軍団」("Bug" 75年)ですね。確かにデカイゴキでした。ウソかまことかこの映画用に異種交配したとか言ってましたが…、たぶんウソでしょう、あはは。

人間並みの知能を持ち、この虫が集まって壁に人文字、じゃない虫文字を描くシーン(確か「Kill you」だった)がインチキ臭くて楽しいです。

詳細はおなじみこちらで…
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/

参考URL:http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Nightbreakerさん。
お答えありがとうございました。
なにぶん、下の二方が早かったので
ポイントは下の二方に入れましたが
丁重な回答をしていただきうれしいです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/03/11 00:37

何回もすみません。



TNYさん私の間違ってるかもしれないのをお教えいただきありがとうございました。

「燃える昆虫軍団」は確かゴキブリ(^^;の映画ですよね。ゴキブリが飛んで襲ってくるのではなかったでしょうか・・・・

う~ん・・・ワラジ虫というかうじ虫(^^;ヒェ~の大きいのが電話に付いてるの覚えてるんですが「燃える昆虫軍団」だったのかしら???

先日は「スクワーム」の質問がありましたしなかなかたいへんな時期です(爆)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

love_nekoさん
早いお返事ありがとうございました。
お礼はまとめてココにします。
とても詳しくてスゴイですね。
その映画であってると思います。
こんなに直ぐわかってうれしいです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/03/11 00:35

すみません。



修正します。

もしかしたら1は「悪魔のエイリアン」の方かもしれないです。

覚えてらっしゃる方フォロ-お願いしますm(_ _)m
    • good
    • 0
    • good
    • 0

こんばんは。



1はスティーヴ・マックィーンの「人喰いアメーバの恐怖」で続編は

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

「悪魔のエイリアン」です。

1作目は再映画化(といってもだいぶ違いますが)「ブロブ」という映画ができています。

2も見た記憶がありますが今思い出せません(^^;

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!