プロが教えるわが家の防犯対策術!

映画だけしかない良さってなんですか?
テレビドラマやアニメなどにはなくて映画にしかない良さを教えて欲しいです。

A 回答 (7件)

映画の場合、TV放送向けのものより制作に予算を掛けているものが多いのでその分スタッフ、キャスト、設備などにお金がかけられいることが多いです。


料理に例えると料理人や材料や食器などが豪華ってことです。ただし出来る料理が必ずおいしいとは限りません。
映画の場合、お金がかかるとその分しがらみや枷も増えるので料理ほど単純ではありませんが。
    • good
    • 0

アニメにないのは、リアル感



テレビドラマにないのは、残虐的なシーンや、エロ的なシーン
    • good
    • 0

画質と音質が違います。

映画らしい映画をテレビやパソコンで視聴すると、かなり違和感があります。
    • good
    • 0

巨大スクリーンで見る迫力感ですね。


それから、出演者の豪華さと、必ず話が終るということ。続編がある場合もありますが、それでも一応は続編なしでも完結はしてるってところ。そしてなによりもお金がかかっている分いろいろな面で豪華ですね。セットといい、爆破やカーチェイスといい、カメラアングルといいね。

よくTVドラマを映画版でやる場合がありますけれど、それを見てもいろんな面で豪華さに大きな差がありますよね。
    • good
    • 0

CMが割り込まない。


携帯は切ってあるので電話も割り込まない。
    • good
    • 0

映画しかない良さは、やはり休みなくオープニング~エンディングまでノンストップで観賞できることですかね。

後は、映画なので、お金がかかってますから、アクションシーンや爆破シーンなどにお金がかかっているので、迫力満点なことですかね。
    • good
    • 0

ジェラシックパーク、の映画は迫力があって、最高でした。

テレビでも見たけど、ガッカリでした。恐竜のイメージがテレビでは半減されます。恐竜ものやエイリアンのような怪物(なんていえばいいんだろう、生物?)を見るなら、映画に勝るものはありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!