アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7歳になる成猫を飼ってて、最近子猫(2ヶ月半)も飼い始めました。
成猫には成猫用、子猫には子猫用を与えているのですが、気がつけば、2匹ともどっちのエサも食べてます。
体に悪いのではないか心配ですが、どうしたら良いですか?

A 回答 (2件)

多頭飼い(成猫、仔猫)しているので、お気持ちはよくわかります(#^^#)



でも、仲良く食べているのも見ていてほほえましいですし、きっと猫ちゃんも一緒に隣で食べたいんだろうな♪なんてポジティブに考えておおらかな目で見守ることにしています(#^^#)

一応ご飯は離して与えていますが、いつの間にか成猫が仔猫用食べているときもあれば、その逆もあります。
でも、こっちの心配をよそに元気に大きくなっていますし、仲も良いので、これはこれでありかな~なんて思っています(#^^#)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに仲良く食べてる姿は微笑ましいのですが、栄養面で気になってました。
でもあまり気にしなくて良さそうですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/03 18:05

特に問題はありません。


胃腸が丈夫な子なら気にしなくても大丈夫です。


・・・余談・・・

うちには【老描】がいますが、奥歯が抜けていて【子猫】用のドライフードしか食べませんでした。
つぶが大きいと飲み込みにくいようなんです。

ウェットフード(ネコ缶)は食べないしどうしよう……と思っていたら、
老描向けのウェットフード(パウチ)を見つけて与えたところ喜んで食べてくれました。
魚や肉のフレークが他よりも小さくなっていて、噛まずに食られるよう工夫されていました。
(ほぐすと、ほとんどペースト状になります)

……とまあ、大きさや形が違うだけで、基本は同じ。
(材料は年齢を考慮した配分になっているようです)
「7歳になる成猫を飼ってて、最近子猫(2ヶ」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にしなくて大丈夫であれば、良かったです。
安心しました。
ありがとうございます!

お礼日時:2021/10/03 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!