プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

再投資型の投資信託では複利で回せるので有利ですが、生活のために資金を調達したい時はどうしてら良いでしょうか?

A 回答 (4件)

・調達する必要がある資金の分だけ、部分的に解約する。



・本来は生活のための必要な資金は投資には回さずに確保しておくのが原則。それでも必要な場合は投資信託の部分解約。

・投資信託によりますが、口数単位で購入しているはずですから、口数単位で部分的に解約することができる場合が多いと思われます。
    • good
    • 1

投信で成長率の高いものを買い、成長したら売却して買い替えるという方法を繰り返して利ザヤを狙う投資家さんはおられます。



ただ、維持したままとなると難しいですね。

ETFの取引を加えて利ザヤをすくうとか・・・。
    • good
    • 0

>いえ維持したままで増やしたいんです



スーパーのお菓子コーナーでお菓子をねだる子供が駄々をこねてるわけじゃないのですから、無い袖は振れないのは解りますよね
何か当てがあるのなら私たちよりご自身の方が理解されていると思いませんか?

投資信託を担保にお金を借りれるなんて話は聞いたことありませんし、もし借りれたとしても利息を考えたら投資信託の中断をした方がよろしいのは明らかだと思います
    • good
    • 1

その投資信託を売却すれば良いのでは??

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえ維持したままで増やしたいんです

お礼日時:2021/10/03 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!