アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お見合いしました。思春期の受験期の子供が二人いるシングルマザーさんです。本人の年収400万。東京の大学に二人とも行かせるらしいです。同居して子供二人の親になって将来は孫の誕生を共に喜んで欲しいらしいです。私にはそれはハードル高いよねと言ったらお見合い後にフィーリングが合わないのでとお断りの連絡きました。別にこんな人どうでもいいです。受験勉強中のこれから大学行く二人子持ちのシングルマザーさんの再婚て相当にハードル高くありませんか?受験勉強してる子供二人を引き受ける男ってみつかりますか?

質問者からの補足コメント

  • 小室ママなんてかわいいもんだと思いませんか?400万ですよ、400万

      補足日時:2021/10/03 21:04

A 回答 (14件中1~10件)

年収はそのくらいでも、奨学金を利用しているとか+学資保険でまかなえるとか、もしくは元旦那から養育費だけは保証されているとか。



はなから相手の収入を充てにして結婚しようとするのは論外ですが、まぁ・・・「血の繋がらない孫の誕生を共に喜べ」と言われてもねぇ。
男性側の実家に同居して親の介護をいってに引き受けてくれる、とか、男性自身の看護や介護を保証してくれる、などの付加価値が無いと「お見合いで結婚」は、質問者さんの仰る通りハードルが高いと思ってしまいますよね。
そもそも子供が居る時点で、どうやったって相手が1番になる事はないのですから。

けど、質問者さんはそういう事がハッキリ言えて、断って貰えたので良かったじゃないですか。断れず、ズルズルと巻き込まれてしまうのは双方にとって良くないと思いますよ。

シンママさんも、片親で子供を大学まで行かせようとしていて偉いな、と思いますが・・・そうやって他人を巻き込もうとしてしまうのは色々悲劇を生んでしまうのではないかと思えてきます。
いっそ、シングルでももっと子育てしやすい世の中になれば良いのにな。
そうすれば痛ましい虐待事件や、相手から呆れられるような事もなくなるだろうに。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なんかもう子供中心!自分中心!の臭いがプンプンする女性でしたよ。今まで10回近くお見合いしてますがこんな人は初めてです。奨学金の事も言ってましたよ。昨今の子供は大学卒業した時点で500万の借金があるかわいそうだなんて。私の子供に借金残さないように奨学金借りないで済むようにお前が貢げ!と言ってるように聞こえましたよ。もうすぐ50のおばさんの為に誰が自分の人生を棒にふる?ってな話ですよ。今まで10回近くお見合いしましたが最低の後味悪いお見合いでした。悪夢です。いろいろありがとうございます。

お礼日時:2021/10/03 23:28

まだ婚約中なので入籍したら同居して一切合切の義父母の面倒を見るのではないかと思います。


あくまでもそうなのでは?なところです。
現在は彼女の休みに合わせて元夫が会いに行くらしいです。
その時は義父母には息子をそばに居させてるようです。
たしかにギブ&テイクなんでしょうけど、元夫の性格が性格なので上から目線でモノを言うのは変わらず、昭和の価値観で貫くと思います。

主様は、私が嫁として気が利かなかったので元夫から私の洗濯物だけ干しっぱなしだったり布団の用意をしなかったり、テレビを観ているとすぐ側のパソコンから大きな音を出してみたり、朝ごはんを食べている時に(元夫はサッサと食べて)掃除機をかけ始めるような行動は、
気が利かない妻へ対する当然の対応だと思いますか?
食わせてもらってるから、直接言われなくても気がつくべきだったとお考えですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元旦那さんは昭和の価値観なんですか?!私がお見合いしたモンスターシングルマザーは子供2人でしたけど旦那さんの婚約者の連れ子は1人ですもんね。1人だけならね、なんとか頑張ればご支援出来ますが2人は無理ですよ。元旦那さんも随分と嫌味な行動するんですね。それじゃ子供じゃないですか。洗濯物こまないとか掃除機そばでかけたりテレビ見るの邪魔したり。よっぽどいらついていたんですかね?私はそんな事はしないと思いますよ。多分ですが(笑)。

お礼日時:2021/10/04 11:55

やれる事も期待してたんだろー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それな

一発2000万?

お礼日時:2021/10/04 10:38

こないだのコメントで吸い付くように女体を抱きしめたいと言ってたじゃないかー


女体盛りには興味あるだろー?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その女体にありつけるまでにいくらかかんのよ?子供二人の大学費用は2000万超えるわ。コスパ悪過ぎ!

お礼日時:2021/10/04 08:30

なんてったって強欲でしたからねぇ元夫は。


そして趣味が広く浅く、キャンプ・カメラ・ロードバイク、最近はドローンにも興味があるみたいだし、再婚するまでに色々と家電を買っているそうです。
それだけ広く浅くだと親の介護をするような男には見えませんでしたので丸投げ出来てセックスも出来る新しい嫁を探したい、、、そう思ったんだと思います。

主様のおっしゃる通り今は蜜月ですから、息子には「俺の人生だし」まあ歯の浮くような別人がそこに居る、なんて残してきた息子が教えてくれました。
ちなみに息子達はそんな父親とは当然仲は良くありません。
そんな男ですもの、気持ちが冷めれば親の介護をしてもらってるとは言えどう再婚相手に対していくか、、、。

男も男なら女も女だと思います。
母親ならせめて学校出るまで母親でいなきゃ、と思うのですが、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でもその元旦那の連れ子シングルマザーは旦那の親の面倒見てるんですか?!それなら私が見合いした二人子持ちのシングルマザーよりは遥かにマシですね。元旦那はギブアンドテイクですね。元旦那さん多趣味で人生楽しそうですね。たいしたもんです!

お礼日時:2021/10/04 08:28

お礼ありがとうございます。


主様の意見に賛成です。本当の子供達は専門学校まで出しました。連れ子もそのくらいまでは学費を出すつもりなんだろうなとは思います。
他人の子に大学まで金を出すのか?とも思えません。元夫は強欲でしたから。

なのでどうしても主様の言うように搾取だと思うんですよね。
どなたかの回答に親の介護を一手に引き受ける、自分の世話とありましたが、まさにそういう人だったと思います。

もうあんな男と同じ生活はしたくありませんね。
一度は愛した(と思っていた)男性だったのに。不思議なものです。
回答になってませんが、子供の学費を出してもらいたい、コレ本音でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

旦那さんも今はその連れ子再婚女性に気持ちありますから子供いる事が苦痛とは感じてません。しかしだんだん気持ちも冷静さを取り戻してくるとなんで他人の子供の学費の為に何万も出さねばならないんだと怒りを感じるようになりますよ。気持ち冷めたら1万だって嫌ですよ。再度の離婚も時間の問題かなと。中学高校の子供いるシングルマザーは大人しくしてればいいんです。男漁りなんかやめるべきです。

お礼日時:2021/10/04 00:28

やりたくてやりたくてたまらないんだろー


早く女体を抱きたいんだろー
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ハイハイ

お礼日時:2021/10/04 00:29

私は離婚していて元夫はもうすぐ再婚しますが、再婚相手には中学三年生の受験生男子の連れ子がいます。


バツ同志のマッチングアプリで知り合ったとはいえこの時期に再婚するのは、、、。

無理にこのようなお見合いの方とまとまることもしなくていいと思います。
ここで吐き出して次頑張ってください。

どうも主様のお見合い相手と同じに子供の学費の為に再婚するんだと思えて仕方ないんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中3の男子いるんですね。その年頃って反抗期もあるし大変ですよね。元の旦那さんもこれから大変ですね。高校と大学としっかり搾り取られますよ。搾取ですよ搾取。せめて子供の大学後年までは再婚はだめですよね。ありがとうございます!

お礼日時:2021/10/03 23:20

たしかに、お金目当てなのかもしれませんね〜

    • good
    • 4
この回答へのお礼

金目当てだしその金って膨大ですよ。二人子供の大学四年間授業料と下宿代。小室ママなんてかわいいもんです。たった400万。

お礼日時:2021/10/03 21:01

身から出た錆だねー

    • good
    • 1
この回答へのお礼

でもその二人の子供のはなしになると顔つきが真剣になります。あんな人と結婚しても最初だけで全資産を子供の為に吸い取られます。紀州のドンファンみたいな金持ちじじいでないと人生破滅ですよ。

お礼日時:2021/10/03 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!