最大1万円超分の電子書籍プレゼント♪

50代の初老人?カップルです。

二人とも離婚同士で、女性の私は最初から結婚はしないと釘打ってる状態です。

付き合って一年過ぎてるが結婚する気は変わらずサラサラありません。

ここで本論ですが、お互いに仕事が忙しいです。

所で私達は車で25分はかかる距離に住んでるのに、ほぼ3日に一回ペースで会ってます。

付き合ってからずっとこんな感じです。

これって異常ですかね?

私は週一でも充分だと思いますが、彼が週二回は会いたいみたいです。

マンネリかとか、倦怠期にもなるはずなのに、、

これって頻繁過ぎですか?

お願い致します。

gooドクター

A 回答 (7件)

50代は中年の真っ最中。

初老は65歳を過ぎてからです。

74歳のヤモメ一人者ですが、制約されるのが苦痛に感じるので、恋人ちゃんとは、遠距離(250キロ)もあり、お互いに無性に会いたくなった時だけに3泊4日で会うで、この12月で2年目になります。

お互いに家持ち、仕事などしなくとも生活にも困らずなので、結婚どころか同棲もなし、お互いの資産・財産・家族はは尊重しあうがベースでの付き合いです。

3日毎に1度なんて、そのうちに見たくないのも見えだし、喧嘩別れになりそう。
    • 0

お茶のみ友達なのでしょうか?3日に1度会うぐらいがちょうどいいと思います。

いつまでも仲良くしてくださいね。
    • 0

>これって異常ですかね?

これって普通でしょ。
    • 0

年齢に関係なく、付き合ってるなら毎日でも会いたいのではないですか?

貴方にその気がないから、気を遣って3日に1度にしているのでは?

1度ゆっくりお話しされたらどうでしょうか。
    • 0

お互いに好き合っていて会っているなら、マンネリとか倦怠期とかは別に考える必要はないのでは?

嫌いだったら、週1回すら会いたくないものですから・・・
彼が忙しいのに週2回会いたいというのは、それだけ想いがあるのでしょうから、会うのが億劫・面倒でなかったら会いましょう。
50代だから週2回は多いということはないと思います。
    • 1

彼に確認してみれば?

他に楽しみもないのかもしれませんね。生きがいかもしれません。
あなたにとっては、初老ですが、彼にとっては、働き盛り、脂がのってる…ってお年かもしれません。
…自分の場合、たまにお断りしてますよ。
    • 0

あなたの「好きだ」という気持ちが伝わればそれでいいのではないでしょうか。

たとえタイミングが悪くても大丈夫です。言葉に工夫をする必要もないと思いますよ。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『我が恋は 千引きの石を 七ばかり 首に懸けむも 神のまにまに - 大伴家持』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0