アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日初めて、使いました。
2件ほど質問をして、回答をいただきました。
私の感想ですが、質問に対して結構早く的確な回答を頂いて、うれしくおもいました。
ただ その回答に対し、自分には不明な点があったり、ちょっと違う方向の答えだったり、した場合に回答者に再質問をしたいのですが?
「質問者からのお礼」というタイトルになっているために再質問に見えづらい
質問者と回答者のキャッチボールが続くイメージでいたのですが、
複数の回答者から自分の質問に的確な回答者を待つイメ―ジなのでしょうか❓

A 回答 (7件)

特定の回答者さんに質問したいのであればお礼欄に、回答者皆さんに質問したければ補足欄を使うなどで大丈夫だと思います。



でも、再回答される回答者さんとそうでない回答者さんがいらっしゃいますので、再回答があるとは限りません。

そんなに難しく考えなくても大丈夫ですヨ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございました。
補足と言う欄があるんですね初めて知りました。
今度やってみます。

お礼日時:2021/10/03 23:25

最近はこんなのばかり。



A:>その回答に対し、自分には不明な点があったり、ちょっと違う方向の答えだったり、した場合に回答者に再質問をしたいのですが?

ですが 何ですか?
他人様に理解してもらいたいなら、文章は最後まで語ってください。
(回答側にはバ○の思いとやらを推理してまで答える義務はありません。)


B:>「質問者からのお礼」というタイトルになっているために再質問に見えづらい質問者と回答者のキャッチボールが続くイメージでいたのですが、
C:>複数の回答者から自分の質問に的確な回答者を待つイメ―ジなのでしょうか❓

日本語として解読できません。
というか、BとCの意味が繋がりません。

B→再質問に見えづらい質問者と回答者のキャッチボール(日本語?)
ここ(Q&A)は、馴れ合いSNSや呟きのような、だらだらとお喋りをする為の場ではありません。
(ここの形式を見てもわからないのでしょうか)


C→そもそもQ&Aとはそのようなものですが。


思い付きを垂れ流して「文章」と言い張るのは止めてください。
(回答側には○カの・・以下略)
「教えてgooの使い方」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へこむわー

文章力がないため、分かりづらい文章になってしまいました申し訳ありませんでした。

お礼日時:2021/10/03 23:17

キャッチボール好きでない 自分としての見解回答しています

    • good
    • 0

回答者に対して行える捕捉と、質問に付けられる補足とがある。

    • good
    • 0

キャッチボールできない回答しっぱなしが多いのですよ。


無責任な回答だと思うしか無いです。

私はきちんとキャッチボールしますが、質問者の読解力が無いせいの場合がありますので、その場合はもう回答済みなので、それの説明のキャッチボールはしません。
    • good
    • 0

こんばんは。



私自身、質問した事がないので、少し調べてみました。。。

お礼をするで一旦お礼をして、そこで追加で質問されるのは?と思いました。
回答者に連絡が来るので、タイミングが合えば、返信があるかと。

https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/thankyou/
    • good
    • 0

質問してから時間が経ったもの、ある程度回答がついたものには、回答がだんだん付きにくくなる傾向はあります。


それに、補足やお礼を使って、同じ質問内で再質問しても構いませんが、必ずしも回答がもらえるとも限りません。
そのような場合は、質問を締め切って追加質問を交えて質問し直すことも、欲しい回答を得るには必要な事だとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。
そうですねお礼と言う形で返信して、その中で、また質問しても、最初の回答者は見ますが、第3者は、あまり見ない気がします。
新たに追加質問するのが正解なのかな?

お礼日時:2021/10/03 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!