アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ほんとーに神を信じているならコロナを恐れる必要はないはずである。
もちろんワクチンなど打つ必要もございません。
コロナを恐れているのは神を信じていないからである。
ワクチンを打つのは神を信じていない証拠である。
キリスト教徒であれ、イスラム教徒であれ、ヒンズー教徒であれ、それはみな同じです。
ワクチンを打つのは神を信じていない証拠である。
真実の信仰者は神の意思を信じ、コロナを恐れず、ワクチンは打たず、コロナと共生する道を選ぶのではありませんか?

A 回答 (9件)

お礼をいただきまして、ありがとうございます。



>原爆を作るのも生きるための自助努力ですからね。
原子力爆弾は自助努力というよりは、信仰に近いでしょう。
神の奇跡を解明し、正しく理解することで、迷信や俗信を遠ざける最良の方法ですから。
    • good
    • 0

神は人々に自助努力を求められており、怠惰でいれば罰されます。



なので、神を信じ、信仰の道を生きるのであれば、コロナに感染して死ぬ人がいるので、ワクチンを打ったり、感染対策を行います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原爆を作るのも生きるための自助努力ですからね。
でも信仰ではございません。

お礼日時:2021/10/06 08:18

ころな人工物ですので作成者に責任をとってもらいたい、もっと正確にいえば、コロラド大学とP4研究所の作成したものでP4研究所が厳重管理できず漏れたのですから、責任をとってほしい。

ころなで私の父が死んでいるんです。生物兵器を管理できないのに、能力がないものが作成するのは愚か者ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生物兵器は必ず漏れます。
それはどれほど厳重に管理してもいつかは必ず漏れます。
万物の根源、宇宙の法則ですよ。

お礼日時:2021/10/06 08:14

非合理的なこと言うねぇ


神を信じたらコロナにかからないなら「コロナと共生する」必要ないじゃん
即収束だよ

神は救いをあたえるが、それが生きているうちの救いとはかぎらんからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コロナと共生したら、コロナは空気みたいなもんになる。
コロナは消えるんだよ。

お礼日時:2021/10/05 06:58

多くの一神教徒がワクチンを打ちまくっている事実をどのように説明するのか。



例えば、世界最高のコロナワクチン接種率を誇るイスラエルでは、4回目のワクチン接種が計画されているが、ご存知の通り、イスラエル国民の大半はユダヤ教徒で、残りは数は少ないがキリスト教徒とイスラム教徒だ。

それにローマ教皇もワクチン接種を推奨し、ご自身もワクチン接種を済まされている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真実は彼らは神を信じていないとゆーこと。

お礼日時:2021/10/05 06:55

少なくとも大乗仏教では「奇跡」などないと教えています。

道理を教えているのです。

ですから、仏教の信仰を持っていてもコロナに絶対感染しないなどとは言えません。防衛するということでワクチンを打つことは、道理から言えば当然のことと言えるわけです。

キリスト教、イスラム教の人の人達も、おそらくそのように考えている人は多いのではないかと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仏教に神は存在しません。
存在するのは戒名料だけです。

お礼日時:2021/10/05 06:54

コロナは害悪。


共生などない。

早く亡くなれ。

あんなものが流行るから、
世の中が見えぬのだ。

マスクで何にも分らぬ。

やれ、ワクチンだ
マスクだと、

コロナのおかげで

みんなおかしくなった。

あんなもの早くいなくなれ。
    • good
    • 0

私はまだ大学生ですが、、


ワクチンを開発するのも大変。開発できても大変。
そんな中、頑張っている人たちが沢山います。

ワクチンを打てば、症状が軽減するケースが多く、医療従事者の方の負担が減ります。

神もワクチンと同じく、人間が作り上げたものです(^^)
神を信じるからワクチンを打たないのであれば、勝手にすれば良いですが、必要以上に苦しんでも知りません。

というのは、少しズレた回答ですが、
最初の1文が、答えを物語ってますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>神もワクチンと同じく、人間が作り上げたものです(^^)

これだと信仰はもとより成立しません。

お礼日時:2021/10/03 22:06

神を信じていればな。



少数派だけどな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!