幼稚園時代「何組」でしたか?

フランスとスイスについて
私は高校3年間留学をしようと思っています。
そこで事情により交換留学を一年してその後二年間自費で出し卒業しようと考えていて候補地は非英語圏のスイス(ドイツ語圏のみ)とフランスです。
せっかく英語でない公用語を学ぶ訳ですから将来使える言語がいいと思いました。
フランス語がそれに当てはまると思いますが
フランスの高校は教育水準がいいか不安です。
スイスは田舎で物価も高いのであまり遊ぶどころ、交流するところが少ないのではないのかというのと
スイスドイツ語を身につけて将来で実用する可能性は低いと思います。
皆さんはどちらの国がいいと思いますか?
あくまで皆さんのご意見ご聞かせください

A 回答 (1件)

すみません、先ほど他の質問に答えさせていただきました。


親御さんじゃなくて、ご本人だったのですね。
そして高校3年間ということは、まだ中学生ですか?!

すごくしっかりしていらっしゃるなぁ…と感心してしまいした(#^^#)
そして、失礼いたしました。汗

スイス語よりも、フランス語の方が将来実用的だとは思います。
スイスはとてもいい国でしたよ。大好きです。
スイスは、ぜひもう一度行きたいな~って思うくらい良い国でしたよ(#^^#)

頑張ってくださいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
スイスいい国なのですね〜
フランス語の方が将来使えますよね。
ますます悩みます笑笑

お礼日時:2021/10/04 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!