アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

沖縄県って日本に必要ですか?

沖縄県ってステージ4を大きく超えているのになぜ緊急事態宣言解除されたのですか?
沖縄って生活保護、不登校、ニート、ひきこもり、失業率が共に人口比で全国トップ 平均所得は全国平均の7割以下。

国から膨大な補助金を受けている。


コロナ一つみても、沖縄県が人口比での感染率はダントツトップ。

現状も、沖縄以外の都道府県はステージ3以下なのに 沖縄だけステージ4、本来なら緊急事態宣言にするべきなのに、なぜか沖縄もどさくさに紛れて解除。

A 回答 (4件)

沖縄県民145万人(2021.9.1)を敵に回すような意見(質問)ですね。


実際に沖縄に行って、国際通りあたりで主張してみたら、いかが。
そしたら、褒めてあげるわよ。
    • good
    • 12

アメリカが管理してくれるならべつになくてもいい島だけどね


でも日本統治から離れると中国の植民地になるから
あの辺一帯が中国の領海になって、水産資源、鉱物資源を
根こそぎとられ、軍事的圧力で日本の驚異になることは明白だし、
残念だけど沖縄は人の盾をつづけてもらうしかないだろうね
    • good
    • 0

沖縄県って日本に必要ですか?


 ↑
必要です。

1,シーレーン
 あそこを中国に押さえられたら
 中東からの石油輸入に支障を来します。

2,尖閣
 尖閣には800兆円の油田が眠っています。
 ただでくれてやるわけには行きません。
    • good
    • 55

沖縄は、最初は感染者はいなかったのです。

みんな本土から、観光客がやってきてコロナをばらまいていったのですよ。
結局病床も限られてますから、限界がありますね。
米軍を引き取ってくれてますよね。
    • good
    • 68

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!