プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りなんですが、豚バラと青菜の美味しいチャーハンの作り方を教えて頂きたいです。

以前お店で(名前は忘れましたが)食べたあの美味しさが忘れられなくて自分でも作ってみたいと思っています。ただ料理初心者で美味しく作れる自信がありません。

チャーハンの中に魚は入っていなかったのですが、ジャコっぽい風味の味もしました。ナンプラー??なのかとも思いましたがチャーハンで豚バラにナンプラーって変かなとも思い・・・。

とにかく美味しければ結構です。お時間のある時で結構なので回答よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは、自己流ながらもいろんなチャーハンを作っており、ほうれん草とひき肉の組み合わせは経験あります。



質問の『豚バラ青菜チャーハン』・・私だったら(__)
豚バラを最初に入れて、火をある程度(焼きすぎに注意)とうしてから溶き卵を入れ、その後に素早くご飯を投入・・以後、普通のチャーハンの作り方と同じでよいと思います。

そして仕上げに”青菜”をいれ、いためて完成。
味付けは塩コショウと、香りと甘み??づけにオイターソースを少量(←仕上げ、最後に入れる)でよいでしょう。
この場合、味付けは豚バラを強調した味付けとなります。

なお、こつ?として材料の豚バラは大小に切ったものを、青菜は触感を強調するために大きめに切ったものを使用した方が良いものと思います。もっとも、どちらを強調するかにより違いますけどね
ちなみに、ナンプラーはチャーハンに使用した経験がないので不明ですけど、豚バラとはあわない気持ちがします。
(メインの材料が魚系の材料なら、わかるのですけど)

あと以前の回答でチャーハンの作り方がありますので参考にしてください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=987150

以上

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=987150
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ryo_manさん回答ありがとうございます。
オイスターソースがポイントのようですね。
挑戦して作ってみたいと思います。

お礼日時:2005/03/11 10:22

これなどを参考にしてみてください


http://cookpad.com/maruitikasiten/index.cfm?Page …

これに豚を足して。。。。
http://cookpad.com/bz/index.cfm?Page=recipe&Reci …

ちなみにコレは基本なんですが。。。。卵とご飯を混ぜてから焼くとパラパラです
http://cookpad.com/nandy47/index.cfm?Page=recipe …

コレはじゃこが入ってます
http://cookpad.com/guest/index.cfm?ID=27409&Page …

http://cookpad.com/liberty/index.cfm?Page=recipe …

http://cookpad.com/thanks_light/index.cfm?Page=r …

http://cookpad.com/waka/index.cfm?Page=recipe&Re …

沢山だしてしまいましたが、私はとりあえずナンプラーはいいと思います!!!いつもいれます!!!あと、たまにオイスターも少し加えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ayano7さんありがとうございます。
たくさん参考URL出していただいて、参考にさせていただきたいと思います。

お礼日時:2005/03/11 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!