プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

それはコロナワクチンが危険だから打たないのではありませんか?

A 回答 (10件)

ファイザー社では接種年齢を12歳以上としています。

12歳以下の臨床試験のデータがないからだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ高齢者に真っ先に打ったのですか?
人体実験するときの世界共通手順ですか?

お礼日時:2021/10/04 07:48

副作用を抑える技術がまだ整っていないから、年齢層で分けて接種進めてます。


2度打ちしているのもその為。
高齢者より、若い人のがアレルギー反応出やすいって最初頃に言ってた。
    • good
    • 0

小さい子供と云うのは、よく風邪をひく。

ウイルス性の風邪もよくひく。
体内に抗体が少なく、細菌であれウイルスであれ、そういうものを体内に取り込んで抵抗力をつけることが成長の一環なのだ。そしてその抵抗力のつき方は大人よりも遥かに強力で治癒もかなり早い。

みなさんも、年齢と共に徐々にケガや風邪の治りが遅くなっているという実感があるだろう。

はしかも大人になってから罹ると死ぬことも珍しくない病気で、治癒したとしても地獄の苦しみだが、多くのヒトは幼児時代に罹ってすぐに無事に治癒した人が大半だ。

だから、小さな子供には焦って人為的にワクチンを打つ必要性はないという理屈だ。
ワクチン接種を高齢者ほど優先にしている理由も、若い者ほど抵抗力が強いので発病しても重症化しにくいからだ。
    • good
    • 0

3歳児にうたないのはまだ十分なデータがないこと、そもそも重症化率が高くないからですよ。

必要なくて治験データが不足で使うわけがない。
 そもそも危険でないワクチンって歴史上存在したことないと思うんですが。ワクチン反対派の人って100%絶対安全なワクチンがあると思ってるんですかねえ。
    • good
    • 1

そう危険だからです


それと あなた達の好きな権利の問題 本人が承諾して自己責任で初めて打てる。
3歳児の場合 本人は無理で親の承諾になる 臨床もされてない物に責任問題は無理で 打たないが道理となる。
    • good
    • 0

大人よりかなり小さい3歳児に同じ量を投与するのですか?



3歳児の治験がそんなに順調に進むのかは謎ですが、治験が進んで、適量も分かれば接種できるようになるのではありませんかね。
    • good
    • 0

№3. 老人は感染すると若い人に比べ重症化しやすいからです。

    • good
    • 0

>なぜ高齢者に真っ先に打ったのですか?



新型コロナは、高齢者が罹患したらバタバタ死ぬからですよ、だから年寄優先で接種を開始した
若者は年寄ほど死なない、むしろ感染しながらも動き回れるので、感染を広げる原因にはなりがちではありますが

それと、若年層への接種が遅れたのは、単に体が小さいから適量を測るのに時間がかかっているだけです
10代以下にはほとんど死者も出ていないので、後回しでよかったってのも理由です
    • good
    • 0

単にまだ承認がされていないからです


ワクチンに限らずその辺の飲み薬、塗り薬なんかもそうですが、薬にはどんなものでもリスクを伴います、概ね安全である、使った方がリスクが少ないと言う結果がでてから推奨がされ始めます
打ったほうがいいということになれば、将来的に四種混合とかBCGのように赤ん坊時に打つようになるかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ高齢者に真っ先に打ったのですか?
人体実験するときの世界共通手順ですか?

お礼日時:2021/10/04 07:48

仰有るとおりです!



(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!