アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バッファローの外付けhddについて。
パソコンにある写真や動画を大量に移したく購入しました。パソコンに接続し、認識もされてもう移せる状態なのですが、hdd内に予めいくつかファイルが入っています。

見守り設定だとか、何かの実行ファイルだとか(exe)。こういうのはそのまま何もせず置いておいて、移したいファイルをどんどん入れていけば良いのでしょうか?

説明書にもそれらについては触れられていませんでした。

A 回答 (4件)

外付けHDDって、単純に外付けのHDDだけ。


内蔵のHDDとかと同じで、何を置くかは、その人の自由。
だから、どのようなことはダメとかはありませんから。まぁ、逆にそんなことを記載すると、それしか使えないって勘違いする人もいますからね。

ただ、ウイルスを放置がギリギリですねw
他人のPCを感染させる目的だと法律的にダメですが、あなが趣味で集めておいておくのは、問題ありませんからね。

どんなものでもよいから、そのまま突っ込めばよいだけです。
私は、画像や動画とかは、そのまま放置だけども、自己解凍型とかで、1つの圧縮ファイルや実行ファイルとなっているものなら、そのまま放置。
でも、フォルダーとなになり、複数のファイルが混じっているものは、あえて圧縮して放置ですね。そちらの方が管理しやすいから。(中には圧縮率があがりサイズが小さくなるものもある。)
私と同じようにするって必要はない。

画像や動画をフォルダーにいれて、圧縮してもよいですよ。私は、圧縮するのが無意味だから行わないだけですから。

見守り設定って、
https://www.buffalo.jp/support/other/mimamori-he …
これって、SMRT値をみて、それで判断するだけのソフトにすぎないと思いますけどもね。
    • good
    • 0

見守り合図というものですよね


FAQが以下のリンクに載ってます
https://www.buffalo.jp/support/other/mimamori-he …

私なら全て削除してから使いますが、質問者さんのお好みで残しておいても良いと思います
    • good
    • 0

必要ないなら完全フォーマットしましょう。


有っても支障ないですけど。
コピーしても元のファイルは消さないように。
HDDは初期不良で壊れる事が多い。
    • good
    • 0

それは、HDDに付属していたソフトの事でしょうかね。


それであれば特に利用しなくても普通に使えますよ。
わたしも、付属のソフトなどは一切使わず、そのまま普通にコピーしてますよ。
それでいままでずっと何年も使ってますが、問題はないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!