プロが教えるわが家の防犯対策術!

古い複合機のプリンター。

スキャナーとコピー機能の複合機があるのですが、かれこれ10年前後は全く稼働させてません。

インクを変えるだけではダメですよね?!

A 回答 (4件)

10年前は 使っていたのですよね。


一度 試してみて下さい。
多分 ノズルヘッドに インクが詰まって
使用不可能である 可能性が高いです。
機種にもよりますが、修理するより
新品を買った方が 安いと思います。

プリンターを長持ちさせるには、
必要が無くても 最低月一回位は
カラー印刷をすることだ そうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。10年前は使ってましたがここまで放置するとインク詰まり的ですよね確実に。

買い換える方向にします

お礼日時:2021/10/04 14:33

純正インクでなければ安いから試したほうがいいよ。

今なんだか複合機高いんだよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

純正インクってぼったくりですね。

本体安くインクでぼったくる商売みたいですがw

お礼日時:2021/10/04 14:48

インクを入れてみないとわかりません。

自動でお掃除してどうなるかでしょう。PCに対応するかどうかは、私はブラザーの10年以上前の複合機を今でも使ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

インク以外のヘッドとかの消耗品が傷んでいたらもう本体ごと変えた方が安い場合もあるので悩ましいです

お礼日時:2021/10/04 14:29

電源を入れたら動くなら、問題ありません。


でも、動かない場合もありますので。ただ、実際にどうなのかは使ってみなければ分からないって世界ですね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

高いインク買ってカスれるとかなったら泣きですねw

お礼日時:2021/10/04 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!