プロが教えるわが家の防犯対策術!

岸田さん取消して、もう一度総理をやっていただきたいですよね

教えて!goo グレード

A 回答 (10件)

私もそう思います。

しかし彼は国民に人気がなかったので、このままでは選挙に勝てないという判断があったので今更やむをえません。

昔戦争には勝ったチャーチルが戦後の選挙で負けたケースと似たケースですね。

後になって菅さんも何かの意味で復権するかもしれません。私も岸田内閣が良いとはさらさら思っていません。
    • 0

コロナが減ったのは自然現象ですね、その証拠に第六波が今冬来るでしょう。

麻生氏の財務大臣職、杉田、和泉官邸閣僚、これが無くなっただけでも、岸田内閣の存在感は大きい。
菅内閣とは発足当初の陣容から比較になりません。
菅氏はもう少しできる人だと思っていたのですが、私の大きな勘違いでした。
質問者さまとは真逆になって申し訳ありませんが、
菅内閣をもう一度なんて、私は露程も思っておりません。
    • 0

そうです。

悪いくじ運を引かれましたが、コロナとの戦いの一年でした。
猛威を振るった第5波も随分と感染者が少なくなりました。
まだまだ油断は出来ませんが、ご苦労様でしたと言いたいと思います。
後、地味でしたが、コロナ以外も功績は一杯あります。後々名宰相として歴史に残ると信じています。

私は続投を願っていました。ご本人も続投意欲は旺盛でしたが、マスコミの世論調査とやらを信じ切った自民議員達が菅総理では衆議院選挙が勝てないと騒いだ事、自民党総裁選に出馬しても敗北の可能性有る事など、無派閥で支持母体の無い菅総理には不利な情勢になりました。総合的に判断され急遽、任期満了で辞任を決意されたのだろうと思います。
チャンスがあれば、また復帰もあると思います。
    • 1

安全性が不明確な段階でのワクチン入手は菅さんの政治判断です。

結果として多くの国民の命を救いました。 この「賭け」については評価すべきです。

一方で、コロナを2類に据え置いていることは意見の分かれるところです。 一般病棟で治療が可能な3類以下に格下げすることで、更に多数の命が救われる可能性があります。 勿論、感染を拡大させるリスクもあります。 ここは、議論を重ねて欲しいところです。

とは言え、菅さんでなければ現在の抑制状況は得られなかったと思います。
    • 0

菅総理はよくやったよ。

ファイザー持ってきたもの。ワクチン接種は予想以上に早く済んだよ。
    • 0

野党派 ?

• 0

いいえ。

単に、その時に総理だった人、と言うだけです。

最後の言葉、
首相とコロナ対策は同時にできない、
コロナ対策に専念し、総裁候補は断念する。
とは言いながら、もうそんな仕事も無くなってしまいました…
    • 1

結果的にそうかも知れないが、そこを読めないのが管前総理です。

6月に一時的に流行が収まったかに見えたのを読み違えて、オリンピック強行&規制解除。その結果国内中で医療ひっ迫が起こり、国民の怒りが集中しました。
 で、オリンピックが終了後、「オリンピックは成功裏に終わった」と国民の神経を逆なでする発言をして、自らを窮地に陥れて、もう自分では選挙に勝てないからと「総裁選不出馬表明」
 皮肉なことに、それ以降ワクチンの普及と規制の効果で新規感染者が激減し始めたのですが、これを読めなかったのが管前総理です。
 今頃「現状ならワシでも選挙を戦えたかも」と臍を噛んでいるんでしょうなぁ。
※添付画像が削除されました。
    • 0

努力していたら続けていたはずです。

そうなっていないから辞めたんです。
彼では選挙には勝てないしね。
    • 3

そうかもしれませんね

他の人が総理になって、同時に二人の総理が政治を
することは不可能なので、あなたの意見を否定はできません。

ですが自民党の総裁なので、自民党議員が菅さんの続投を
認めなかったので、これを止められません
    • 1