教えて! goo のコンテンツに対する取り組みについて

1987年~1990年頃に朝の6時頃に(おはようコンサート)というタイトルで10分程度で当時のアイドルやバンド等最新PVを流していた番組をご存知な方いらっしゃいませんか?コンスタントに思い出しては検索するのですがタイトルが違うのか全く引っ掛かりません。お一人でも憶えてるって共有できる方がいらっしゃれば嬉しいです

A 回答 (1件)

早朝のそのような番組は、昔からありましたからね。

私が知ってるものでも、2曲の歌が流れて、1曲は一週間だけ、もう1曲は1ヶ月流しているものがありました。
あのころはPVというものがなかったから、おそらくそのTV局で制作したものだったのかも知れません。
その流れで1987年~1990年のものも存在しているんでしょうね。

今じゃ日本のオールディーズ的になっちゃった「白い色は恋人の色」とか「結婚するって本当ですか」とか桜田淳子の「黄色いリボン」や「十七の夏」とか、本田美奈子の「殺意のバカンス」なんて憶えています。
いずれも、質問者のおっしゃっている時期より前ですね。

レコード化されずに終った曲もあったようです。風吹ジュンの「四つの手」なんてそのようですからね。

おそらく番組名はその都度変わっていたのかも知れません。チャンネルさえ憶えていませんからね。
    • 0