私は顔にできたウィルス性のイボの治療で窒素治療を行った為炎症の後がシミのようになり色素沈着してしまいました。
痕にのこるとは病院の先生に聞いていなかったのですごくショックで、でもそういったところで病院の先生はなにもしてくれませんでした。
すごくショックで落ち込んで最悪の状態になった時もありました。
病気はまだ治っていないのですがなんとか痕に残ってしまったシミだけでも治したいと思っているのですがなにかいい方法はありませんか?
シミなどによく効く美白用品や美白にいい方法などありましたら教えてください。
もう何年も悩んでいて今もすごく悩んでいます。
まだ25なのでこれからの為にもなるべくシミを残したくありません。
良い方法教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

レーザー治療はどうですか?

個人差があると思うので、参考程度にしてください。
私は以前、上唇の上にあったイボの痕(3mm程度。無色で少し凹凸がある。)と
こめかみにあった薄茶色のしみ(直径1cm程度の円形)をレーザーで除去してもらいました。
施術後すぐは、やけどのようなひりひりした痛みがすこしあり
見た目は赤くなって擦り傷のようになりましたが、今は全くあとになっていません。
きれいに取れました。
擦り傷のようなものが治り、かさぶたになり、普通の皮膚になるまでに
2~3週間くらいかかりました。
皮膚科で行なっているところもあると思いますので、お近くの病院に問合せをしてみては
どうですか?
    • 0

はじめまして。

凄く悩んでいらっしゃるみたいですね。25歳といえばまだまだ沢山の可能性をもっているんだから諦めないでね^^。
今私が使っている化粧品がシミ・シワに凄く効果があるみたいで、私自身も今現在その化粧品で顔の中心にあるホクロを取ってみようと思っているんです。まだ、実験中で効果は現れていないけど結構目立つホクロなんで気にしているんです。
女性として顔になんらかのコンプレックスがあるといろんな事に前向きになれなくなるよね。私もjyunさんの気持ちが分かるよ。がんばろうね。
    • 0

こんにちは。

以前テレビで、シミが消えた(薄くなった)人の食生活が紹介されていました。
βカロチンと亜鉛を摂取するとかなり効果的だそうです。
詳しくはホームページ参考にしてください♪

あと、ニキビ跡などのもともと色素沈着している個所は
紫外線の悪影響を受けやすく、傷跡がそのままシミになってしまう場合があるので
日焼け止めで紫外線を確実にカットすることが大切なようです。

参考URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arusimi/simi_ …
    • 0