思い出も作品も3Dデータで残せる!

https://go2senkyo.com/articles/2021/09/24/62500. …

・医療、福祉、介護、子育て、教育、減税というばらまき福祉では国民を騙すのはむりですね

・減税しつつ富裕層や大企業に限って増税するというのは、民主党政権時代にどうなったか、大企業が海外へ流出して国内の雇用が減ったんじゃ無いの。或いは韓国で大企業への締め付けを強化した結果、経済が失速したんじゃ無いのとか、過去に起きたことにどんな対策を打つかと言うことに言及しないまま、金持ちから金を取れば良いというのは無責任ですね。日本経済全体が失速してもかまわないということです。

gooドクター

A 回答 (32件中1~10件)

そして、志位氏は独裁者

21年間も間同党委員長に在任している。

これぞ独裁者! その独裁者と共闘する立憲・・もう異常です。

自民・国民・維新  VS  公明・立憲・共産

で・・ないと! 日本は終わり、、
    • 3

勉強してないのは質問者さんの方では!?

立憲民主党は、まだ選挙公約なんて作っていませんよ!
今、立案中でしょう。

紹介されているURLは、江田憲司と乙武洋匡のインタビューじゃないですか!
党首である枝野は政権公約(政権を獲れた場合の)として!
1,補正予算編成(新型コロナ緊急対策・少なくとも30兆円)
2,新型コロナ対策司令塔の設置
3,2022年度予算編成の見直し
4,日本学術会議人事で任命拒否された6名の任命
5,スリランカ人ウィシュマさん死亡事案における
  監視カメラ映像ならびに関係資料の公開
6,「赤城ファイル」関連文章の開示
7,森友・加計・「桜」問題真相解明チームの設置
です。

どこに、
>医療、福祉、介護、子育て、教育、減税というばらまき福祉
と言う公約があるのですか?

かなり悪意に満ちた質問ですね!?

No.31さんが言っているように、岸田新政権と最初の1~3は被っています。
民主党政権で始めた予算の事業仕分けは、安倍が総理になってから無くなってしまったようです!?
コロナ対策費として地方自治体のPCが一新したり、公用車が新車になったりしたことは、コロナで亡くなった遺族からすれば「断腸の思い」でしょう。

大企業が海外に逃げ出したならば、社会責任も果たさないそんな企業の国内拠点には制裁を兼ねた重税を課し不買運動でもすれば善いのです。
勿論、そんな企業がいるとは思えませんけどね!

韓国や中国経由で北朝鮮に核弾頭ミサイルの開発技術を流した企業には制裁を加えて当然でしょう。
これも岸田政権では、経済安保と銘打って同じような公約を掲げています。

一番重要なことは、4~7の政権公約です。
日本にも正義があるんだと全国民に知らしめることが、最も重要な事です。

今の自民党は悪の巣窟ですから、逆立ちして出来ません。
悪夢のような4年間を、後、10回ぐらい味わせてやらなければ反省すらしないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

>医療、福祉、介護、子育て、教育、減税というばらまき福祉
選挙以前から、立憲民主党のHPに自分たちが政権を取ったらという意味を込めて、コロナの対策などのページを中心に記載されてますよ。

>岸田新政権と最初の1~3は被っています。
かぶっているように見えるのは勉強不足だからですよ。福祉とそれを実現する財源をセットで考えなければならないのと同じように、
財源として大企業の増税を考えるなら、増税しても大企業が日本にとどまる対策を合わせて打っておかなくてはなりません。自民党は政治になれているせいもあって、エネルギー政策や企業支援策も含めて大企業をなだめる政策も合わせて打ち出してます。でも、立憲民主党や共産党は、貧富の差は不公平だから金持ちから金を取れという事ばかりですね。

>そんな企業がいるとは思えませんけどね!
こうやって、目をそらしてますけど、民主党政権下で大企業が海外へ力点を移して、同時に下請けも海外に出ざるを得ない状況が起きましたね。現在では韓国でサムスンなど主要な大企業が海外に力点を移してますよ。

実は岸田新総理の岸田ビジョンて、

立憲民主党の公約とスゴく被っているんですよね。
なので立憲民主党を批判しているつもりで岸田自民を
批判していることになってしまっています。

是非は別にして格差の税制と中間層の所得を増やすというのは
世界の主たる資本主義国家は全部着手している政策です。
アメリカなんて220兆円も国民にコロナ対策としてぶっ込んでいるんですよ。

あと既に日本経済は落ちることところまで落ちています。
大企業・富裕層優遇でトリクルダウンはおきませんでした。
「国破れて株価だけ上がる」みたいな惨状を正さないといけないのは
与党が自民党になろうが政権交代しようが
必ずやらないと、一刻の猶予もないぐらいの現状なのです。
    • 2

まぁねw

政党は与党のはマシだけど
有権者の質は天地レベルには感じる
(矛盾ばっかなのに野党より合理的で優れてると思い込んでるw)
    • 0

回答見てると面白いよね。

韓国と比較する平均年収と失業率の関係すら分からないやつが得意げに回答しているんだから。

平均賃金の定義すら知らないんだね。 立憲民主党みたい。
    • 0

回答見てると面白いよね。

既得権擁護、都市の稼ぎを地方にバラマキ、犯罪やり放題、先進国で、もっとも貧困が多く、もやは韓国より、最低年収、平均年収、平均賃金が低いのが日本。世襲、ビジネス保守集団の、自民党の餌食になった最下層の貧民が、自民党をあがめて支持。野党が自分たちを守る政策を批判するんだから・・・・・

知恵のないバカ国民が国を滅ぼすって、ホントだね。
韓国にまけているのは、流石にショックだけどしかたない。
    • 0

あれだけ嘘をついたのだから、信用力がありません。

立憲民主党も名前を何度も変えたり、無意味です。
そもそもどこの国の政治家なのか?と疑うレベルです。菅直人とかね。

それでも選挙をすると一定票が入るのは、物忘れの激しい老人や
労働組合票でしょう。

公明もソーカソーカで入りますからね。

マジレスすると、日本の場合は適当なことを言っていると票が集まります。
それが実現できるか?嘘かどうかはこだわりません。
アメリカ大統領のように年中命を狙われたり、爆弾が送られてくることもありません。

「NHKから国民を守る党」はネットで票を集め当選しまた。
給料って言うか、代表は5000万ぐらいだっけかな。国からもらっているみたいです。

演劇、芝居がうまい人。劇団員なんかは立候補して議員になったほうがおいしい生活できると思いますよ。
    • 0

どうでもいいよ。

歳入と歳出のバランスが現実的で合意が得られて、結果がきちんと出せるのなら、それは各政権がどこに重点を置くか、だからね。

現実的ではないとか、合意なんか得られないだろうとか、結果が出せる目処さえ付いていないな、となれば批判も解説も不要。生暖かく丁寧に無視すりゃいい。

どーせ気付かない政党は、言ったところで批判したところで気付くことはない。

個人的にはどこが良さそうか、よりマシかは、アテは付いているけど、投票は個々人の判断だから、宣伝する気もない。というか、大体の人は既に分かっているでしょ。
    • 0

マタイによる福音書:5章:9節 平和をつくり出す人たちは、さいわいである、彼らは神の子と呼ばれるであろう。

22:34 するとイエスが言われた、「ペテロよ、あなたに言っておく。きょう、鶏が鳴くまでに、あなたは三度わたしを知らないと言うだろう」。

マルコによる福音書:12章:16節 彼らはそれを持ってきた。そこでイエスは言われた、「これは、だれの肖像、だれの記号か」。彼らは「カイザルのです」と答えた。
17節 するとイエスは言われた、「カイザルのものはカイザルに、神のものは神に返しなさい」。彼らはイエスに驚嘆した。

ルカによる福音書:13章:32節 そこで彼らに言われた、「あのきつねのところへ行ってこう言え、『見よ、わたしはきょうもあすも悪霊を追い出し、また、病気をいやし、そして三日目にわざを終えるであろう。

ヨハネの黙示録:11章:10節 地に住む人々は、彼らのことで喜び楽しみ、互に贈り物をしあう。このふたりの預言者は、地に住む者たちを悩ましたからである。

イザヤ書:3章:6節 その時、人はその父の家で、兄弟をつかまえて言う、「あなたは外套を持っている、わたしたちのつかさびとになって、この荒れ跡をあなたの手で治めてください」
イザヤ書:34章:13節 そのとりでの上には、いばらが生え、その城には、いらくさと、あざみとが生え、山犬のすみか、だちょうのおる所となる。

箴言:27章: 12節 賢い者は災を見て自ら避け、思慮のない者は進んでいって、罰をうける。
27: 13 人のために保証する者からは、まずその着物をとれ、他人のために保証をする者をば抵当に取れ。
27: 14 朝はやく起きて大声にその隣り人を祝すれば、かえってのろいと見なされよう。   

レビ記:25章:23 地は永代には売ってはならない。地はわたしのものだからである。あなたがたはわたしと共にいる寄留者、また旅びとである。

ダニエル書:12:3 賢い者は、大空の輝きのように輝き、また多くの人を義に導く者は、星のようになって永遠にいたるでしょう。 4 ダニエルよ、あなたは終りの時までこの言葉を秘し、この書を封じておきなさい。多くの者は、あちこちと探り調べ、そして知識が増すでしょう」。
  http://bible.salterrae.net/kougo/html/
_

日本の近代史
1889年(明治22)大日本帝国憲法発布
1890年(明治23)第1回衆議院議員総選挙実施
1895年(明治28)三国干渉
1914年(大正3) 第一次世界大戦(〜1918)
1917年(大正6) ロシア革命
1918年(大正7) 米騒動
1920年(大正9) 国際連盟に加盟、常任理事国となる。
1922年(大正9) 日本共産党、非合法の政党としてスタート
1923年(大正12)関東大震災
1925年(大正14)NHKラジオ放送開始、治安維持法及び普通選挙法制定
1927年(昭和2) 昭和金融恐慌発生
1929年(昭和4) 世界恐慌
1930年(昭和5) 昭和恐慌が発生
1931年(昭和6) 満州事変
1932年(昭和7) 五・一五事件(犬養毅暗殺)
1933年(昭和8) 国際連盟を脱退
1936年(昭和11)二・二六事件
1936年(昭和11)11月 帝国議会議事堂竣功。東京都千代田区永田町一丁目。
1939年(昭和14)第二次世界大戦開戦(〜1945)
1945年(昭和20)
3/10 東京大空襲
8/6 広島市への原子爆弾投下
8/9 長崎市への原子爆弾投下
8/15 宮城事件、玉音放送。
9/2 降伏文書調印。
11/ 財閥解体指令。日本社会党結成。
12/ 選挙法改正により女性参政権が確立。日本共産党の合法化。
.

近代、56年程のれきしが列挙されますが、
薩長新政府による、戦争テロ徴兵制度、日本社会その他、血みどろにしている。
桂小五郎のちの木戸孝允も新撰組に追われていたようですが、戦後台頭した野党、その他末端も、世襲の羽振り世を襲うにでも追われていたのでしょうか。

Money As Debt テキスト版
 彼の計画は 生来のペテンにもかかわらず、アイデアはうまくいったのです。 /
 そして そればかりではありません
銀行はただ元金だけを創造します。支払うための利息は創らないのです。

それが 金貨か借金のお金かは問題ではなく、金貸したちは全てのお金をものにしているのです。そして閉鎖や破産が起こされたあとでまた彼らは本物の財産を手に入れるわけです。

彼らは 金によって行われる多くの詐欺行為を無視しています。コインを軽くしたり、金属の質を下げたり、市場を独占したり、これらは古代ローマ帝国から行われていて帝国滅亡の一因にもなりました。

私たちが民主主義や自由として教えられ信じてきたことは、実際には巧妙で目に見えない形の経済的独裁でした。

『 近代の銀行システムは何もないところからお金を創造します。
その過程は、おそらくかつて発明されたものの中で
最もビックリ仰天するような巧妙なものです
銀行は不正の中で妊娠し罪の中で生まれました。』
--- ジョシア・スタンプ卿 イングランド銀行総裁(1928~1941)
当時イギリスで2番目の財産家 ---
  http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01 …
. .

山脈は雪に閉ざされ、水脈は氾濫をおこす、金権金脈羽振りは巧妙デカイ顔擬人鶏狐を飼う、パンデミックにより医療関係者が脈を取る行為に熱が入りますが、前の前者は、やはり、おかしい、そんなところも浮上する。

金権政治捏造議員の所業、神風特攻ゼロ戦というところではないでしょうか。 いわれるところのある時点から76年、社会は、神風特攻 0銭 経済に誘導されている。 巧妙なきつねがいるものです。 たぬき議員もいるのでしょう。 たんすにゴンではなしに、たんす預金、それを槍玉にする議員もいましたが、それまでのことでしょうか。

少なくとも、現行の日銀通貨の通し番号のあたりは、消費期日・消費期限にすることも急がれる。悪質なものは、それに、該当する。 それにより、昨年の“無差別一律交付金” それの拡大永続化制度が本格化する。 マイナンバーが、無償のクレジット人権保障カードに、豹変するのではないでしょうか。
 マイナンバーコンピュータ制度が、政治家の負担を減らし人道福祉自動化され、顔色の悪い政治家も、大減少するのではないでしょうか。

たとえて抜本的悪事合理化、10月10日をもって、日銀及び商業銀行廃止ならば、酷税・国税庁廃止ならば、『 10.10事件(カイザル歴史その羽振りペテンの終演) 』 として、歴史年表の新段に輝く金字塔の如く後世に残るのではないでしょうか。 JR民営化も、郵政民営化も、過去の小事となった現代、残された腐敗政治の課題は、金権網その羽振り通路のその羽振り街道の、その座、不正の座‘右の座’の、粉砕では、ないでしょうか。

終着駅は始発駅、 金権政治 は 、 狼藉 と 云う事です。
その辺の名立たる通りに'方丈記’軒を並べる金権金貸しクレジット網、あまた無数に濫立する値札のことである。 国家信用券などときつねたぬきシラを切り見得官権をチラつかせるに違いない。  しかし、光明、JR、郵政、ふる里創生1億円、無差別一律交付金昨年の実績・前例もあり、日銀及び商業銀行・酷税・国税局廃止、それら、なんの騒動も無く火煙も無く丸つぶし実現を呼ぶことでしょう。

政府信用券・銀行券・紙っ切れ、犯罪どぶぎつねに塗れたそれら、使えるシロモノ でしょうか。 全社会、根底から、狐につままれている状況・暗黒絵巻が、州すら見える。

過去からの過ち、カイザル兵器と、その余りを鋳溶かしたようなカイザルコイン、その世襲、世を襲う、このラインではないでしょうか。
 明治からにしても、凶弾に倒れ、又テロ・クーデターに鉢合わせの総理首相、数知れず、ペテンイカサマな玉座は無用の長物/紛争を呼ぶ、それが、過去、過去からの習いではないでしょうか。
カイザル金脈だから、まったく信用無く、バタバタ倒れていくのである。
 金脈政党などは、正当な正義の正しいPolitical party ではない。 パーである。 そんなコマーシャルでいいのかもしれない。

にわとり・きつね日程には、つぎの駒も、われもわれもと、行列を為しての噴煙なのでしょう。
国民庶民に、紛争行列作らせないための、カイザル巧妙な首飾り操作、これではないでしょうか。

スパイ、工作員、サクラ(バラ科サクラ亜科サクラ属[国によってはスモモ属に分類]ではなしに、客のふりをして品物を褒めたり、高く買い物をする仲間。おとりの客。)を観る会、 それらの陽動利権に続く、 水溜り、 広池界、そんなところも見え隠れしますが、金権政治悪徳扇動の根を絶たないことには、 それらも、金権利権、赤字国債利権の、 さくらと、いうことではないでしょうか。
    • 0

去年の10万円一律給付金や持続可給付金など

社会主義の政策です

安倍政権では消費税を5%から10%にも2倍に上げ
民主党政権時代に約束した税と社会保障の一体改革などしなかった

このまま貧富の差が大きくなれば自殺者も犯罪も増え続けるでしょう

安倍元総理は、誰が自殺しても心が痛まない人ですから
分からないでしょう
    • 2
1  2  3  4 次の回答→