「ブロック機能」のリニューアルについて

2人の男性に好意を寄せてもらっているのですが、皆さんならどちらの男性と付き合いますか?
※1人目
5歳上(友人の紹介)
顔がめちゃくちゃタイプで格好良い。とにかく優しくて私の事を気遣ってくれる。ドライブが好きで車でどこでも連れてってくれる。一人暮らし。食の好みが合う。
一緒に居てもあまり話があまり盛り上がらず話していて楽しい!となる事が少ない(笑いのツボが合わないだけかも)。顔がどタイプじゃ無かったら会ってないとおもいます。話を聞く限り貯金があまり無さそうです。フットワークが軽くよく県外にツーリングやドライブ、キャンプに出かけたりする。
先日今の車に飽きたから新しく変えたいという発言で、ん???となりました。
住んでいるところが離れていて2時間くらいかかるのですが毎回会いに来てくれます。
たばこ、ギャンブルしません。

※2人目
2歳上(職場の先輩)
顔は全然タイプじゃなくどちらかというとブサイク。デブよりのぽっちゃり。とにかく優しくて話が面白く一緒にいて楽しい。一人暮らし。貯金はちゃんとしてる。
車も免許も持ってないのでお出かけするなら自分の運転。
基本的に暇があればゲームをしていて、行きたい所などお出かけも付き合ってくれます。
住んでいるところは近く30分くらいの距離。
食の好みが合う。
たばこ、ギャンブルしません。

2人とデートしたりしているのですが、思わせぶりなのも良くないし相手にも悪いので1人に絞ろうと思っています。
自分の年齢的にも次に付き合う人と結婚出来ればと考えて居るのですが、結婚を見据えてお付き合いを考えた時に皆さんならどちらと付き合いますか?

顔が良ければ大体のことは許せるとも聞きますし友人にも自信を持って紹介できます。しかし安心できて穏やかに過ごせたとして一緒にいて会話が盛り上がらないのもこの先ずっとだと考えるとどうなんだろうと、、。
それに比べて2人目の男性は一緒にいてすごく楽しいし充実もするし笑って過ごせるんだろうなと思ってしまいます。

条件で選ぶな、や選べる立場じゃないだろ等の発言はお控えください。

教えて!goo グレード

A 回答 (4件)

こんにちは、ご相談拝見いたしました。

「どちらもやめる」が正解だと思います。理由はどちらと付き合っても妥協になるからです。もっとスッキリ「付き合いたい!結婚したい!」と思える相手と出会えるものですよ。

もしも「どうしても、どちらかを選ぶ」ということでしたら、1人目の「顔がめちゃくちゃタイプで格好良い男性」をお勧めします。理由は、女性の皆さんとにかく面食いだからです(笑)冗談みたいに聞こえますが、本当に多くの女性はイケメンに弱いです。……って私が言わなくても、ご存じですよね(^^;

あと1点気づきです。

> ~等の発言はお控えください。

「お控えください」は上から目線に感じやすいため、「ご容赦ください」が適切かと思いますよ。今後に役立てて頂けたら幸いです(^^)
    • 6

専門家紹介

専門家プロファイル_恋愛相談師マーチン

職業:恋愛アドバイザー・婚活アドバイザー

作家・恋愛カウンセラー

2000年開始のサイト「マーチン先生の恋愛教室」にて、のべ1万2千人を超える相談実績を持つ恋愛・婚活相談のプロ。実践派のメルマガ「マーチン先生の恋愛教室」は発行歴21年、読者数約13000人(2021年現在)。また34歳にして東証一部上場企業/トランスコスモスの相談役に就任した経験を持つなど、高度なビジネス視野も併せ持つ。

■著書
・相手の気持ちを離さない「秘密の恋愛ルール」/大和書房
・30歳からもう一度モテる!大人の恋愛成功法則/DHC
・愛される女性は「気づかい」がうまい/三笠書房
・モテる男はこう口説く!/PHP研究所 他、計20冊以上。

■掲載雑誌
・JELLY/steady./anan/GLITTER/With/MISS/ViVi/毎日新聞 他、計30誌以上。

■TV・ラジオ出演
・TOKYOMX:5時に夢中!/フジテレビ:ノンストップ!、結婚しようよ、知的一級河川バカの河/NTV:行列のできる法律相談所/TV東京:純愛果実等。
・FM-FUJI:マーチン先生の恋愛マスター塾/TBSラジオ:ストリーム/東京FM:Tapestry等。

詳しくはこちら

専門家

どちらとって考えてる時点でどちらもあまり好きではないんでしょうね

• 1

どっちも止めて、ほどほどに顔が受け入れられて、ほどほどに会話が弾む人を他に探す。

顔が良いけどコミュニケーションが乏しく貯金なし、なのにレジャーに行ったり車欲しがる発言したりと浪費がち。

会話は問題ないけど不細工で免許なし。家では基本ゲーム。

どちらも結婚するにはしんどいです。
今はデートで時々会うだけだから、ちょっと違和感あるくらいで済んでいるけど、共同生活する、育児でも冠婚葬祭でも一緒にいるのを考えた場合、どっちの人も条件悪いと思います。
    • 1

どっちとも付き合いません

• 2