プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生の時、親から「あの人、会社の部長なのよ。アンタには、なれないでしょ。」と言われたのですが、” 国務大臣や ノーベル賞受賞者に なれないでしょ。”と言われるのは、分かるけれど、日本に星の数ほどある会社の部長という肩書なんかに なれないでしょ。と言われるのは、「はあ?あんな どこにでもいる低いレベルに?!」と思いました。
そう思いませんか?

A 回答 (6件)

めちゃくちゃ思う。

そして部長って(笑)社長とかならまだしも
    • good
    • 1

部長以上ね(^^)



親は役員まで行きました。
簡単に行けるレベルじゃないのは知ってます。なにせ仕事の鬼でしたから、限界までやった結果だと思います。

  他の人も言うように、組織の中で部長になるまでは、長い年月がかかるのが普通です。

  舐めすぎです。
    • good
    • 0

低いレベルかどうかは、あなたが実際に部長・もしくはそれ以上になれてから言うセリフです

    • good
    • 0

そりゃ正社員、4.5人しかいない会社なら、その肩書きは簡単でしょうが、それでも4.5人中1人です。



  もっと、大きい組織なら倍率は軽く100倍いくでしょう。

  実際に部長以外の肩書きになってからじゃ無いと説得力が無いです。

  自営業なら誰でもなれますし、起業して社長とかの方が難度低そうです。

  低いレベルでは無いと思う。
    • good
    • 2

中小企業の部長なら、それほどの人物ではなくてもなれますが、大企業の部長だとなるのがかなり難しいんですよ。

大企業に勤めるようになると分かります。
    • good
    • 2

それは高校生の君が、部長に上り詰めるまでは長い年月と仕事をしなければいけないことに気付いていないからでしょう。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!