プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身長152体重32キロの25歳女です。
今の体型でも自分はデブで醜いと思います。
でも世の中の普通の体型の方、私から見たら普通にデブなのに自分の事を細いとか、太りにくくて悩んでますと発言するのが凄いなって思います。デブ活などでも全然私のが細いし、そうやって私は痩せてます!と言える事が凄いと思ってしまいます。
私はとても、今この体型、体重でも胸を張って私は細い、痩せてますと言える自信がありません。それを目指してるはずなのに、いつまでも満足出来ず胸を張って痩せてると言える日は来ない気がします。
自分ではまだまだ痩せ足りてないから。

その自信はどこから来るんですか?

A 回答 (8件)

身長158体重44キロ体脂肪率19%です。


自分でもかなり細いと思っています。
これ以上痩せる気は、まったくありません。

>その自信はどこから来るんですか?

しっかりエアロビとかなりハードに筋トレも頑張っているので。
食事にも気を使っています。
体調もいいし、毎日が楽しいので大満足しているから。
    • good
    • 0

デブどころか、BMIが、13しか有りません。


このままなら、栄養不足で、貴女は、倒れますよ。
BMIの標準値は、22から25迄です。
貴女はガリガリに痩せています。
32kgではその内、栄養不良で倒れる恐れが有ります。
せめて、あなたは51kg無ければ、標準体型に程遠い存在です。
    • good
    • 0

逆に、あなたが自分の体型がデブだと言い張る自信はどこから来るんですか?


「デブに見えるから」という理由であるなら、あなたの主観に過ぎないので却下です。
数値で実証できるもの、かつ医学的に正しいものを出してください。

ちなみに、世界的に認知されているBMIだとあなたは痩せすぎです。
こちらのサイトに数値を入れてみればわかると思いますが、身長−110がベストというの説も怪しいです。
女性の平均身長くらいなら問題ないですが、あなたの身長だと痩せすぎになってしまいます。
https://www.health.ne.jp/bmi/
    • good
    • 2

過去の貴女の質問を見ると、貴女は心の病気です。


体を壊す前に、精神科の受診を強くお勧めします。

まぁ私の言葉など貴女には響かないでしょうが。
    • good
    • 5

158、38


174、48
177、53~55

だった時がありますが自分的にはやや痩せ程度にしか感じてませんでした。
自分的には177cm58kgが理想体重です。

人の身体の作りは違います。
私は未熟児だったので骨格がすべて細かったこと。
普通に食べてたけど運動もかなりやってたので、デブとは無縁でした。

でも、あれですよ。
女性はほどほどに、ヒップ、バストが出てた方が良いと思いますよ。

単に食わない筋力も無い痩せだと、貧相になります。
    • good
    • 0

他の人は関係ない。

もっと痩せないと。
    • good
    • 1
    • good
    • 1

中三で~す。

身長ー体重=110がベストらしいですよ~。110より大きかったら痩せてて、110より小さかったら太ってるんだそうです。
。くろねこさんは120だから痩せてんじゃないですかぁ~?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めて聞く計算式ですね。
120なら少し痩せのラインになりますね。
基準値の110より、もっとそこから差をつけ下回れるよう努めます。

お礼日時:2021/10/04 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています