プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんはゴミです
借金が個人からのも合わせて400万ほどあります
150万は騙されて、100万は個人から
他150万は消費者金融や国からの借金です
返せる見込みだった仕事も
コロナで仕事を辞めさせられ3ヶ月間知らずに今年の6月末過ごしておりました
今仕事を探してもどこも雇ってもらえず
やっと今見つけて今月から働けるところでした
ですがもう辛くてどうしていけばいいかの気力がありません
頑張るしかないんですけど何かアドバイス等あったらご教授願います

質問者からの補足コメント

  • 皆さんこんな自分にお時間使っていただいてご回答いただきありがとうございます。。

      補足日時:2021/10/05 08:43

A 回答 (8件)

たちって誰指してるの」←そうですよ



此処は質問者のあなたの頭の中の世界


あなたが 否定すれば それで終わる

そんなくだらない八百長試合の場・・
    • good
    • 0

後数日で使えなくなります」←そうですか



でも 第三者には 関係無い・・

あなた達って 第三者を どう思ってるの?

あなたが死んでも笑えるだけですよ

借金は あなたが自分で作ったもの・・・

返せないのなら 初めから借金なんて しなければ良かっただけ・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たちって誰指してるの??

第三者をどう思ってるに対しては
自分の状況を考えて客観的に意見をくれる方達と思ってます

嫌いな人憎んでる人だったらわかるけど
知らない人が死んで笑うのはどうかしてると思う
自分が死んだとしても第三者はそれすら知らずに過ごしてるだけだよ

借金しちゃったのは自分のせいだし誰かにどういうふうにしたらいいかは聞くけども
頼ろうとも死のうとも思ってないから気にしないで
ください

お礼日時:2021/10/05 10:59

んじゃネットで【任意生理】←検索で地元の大手弁護士に相談して今まで借りた消費者金融分過払い請求しその分を身内に返済し残りを自己破産。


弁護士さんに相談するのが確実だよ「弁護士費用も有りません」と前もって弁護士に伝える事後は全て弁護士さんに頼っていいんですよ若いうちにリセットしてやり直ししよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
お時間使っていただいてありがとございました!

お礼日時:2021/10/05 08:44

催促を無視してると利息が上乗せさ信用情報機関でのブラックリストに入り


今後ローンが通らなくなります
その前に消費者金融などの場合は自宅に集金に来ますので
結局はどこかでの相談をしないといけなくなります
またこれから仕事に就くとおもいますが
住所や仕事があって借金を無視すると時効がないので
結局は支払う事になります
個人に借りたお金は利息無いと思うし
国からの場合は状況を伝えると返済期間の延長などしてくれるし
消費者金融の場合は払わないで逃げられるのが困るので利息なしので
相談することによって利息なしの元金分割払いにしてくれる場合が多いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
お時間使っていただいてありがとございました!

お礼日時:2021/10/05 08:44

今の状況を相手側に言って利息なしや今返済ができない状況を伝えましょう


借金はいずれ返さないといけないのでまず相手側に状況を伝えないと催促がきます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
催促無視してるとどうなりますかね。。

お礼日時:2021/10/05 07:44

自己破産もしくは任意生理


もう少し借りられるなら後100万借りて先にそれを個人に返済して自己破産する。
その場合保証人に迷惑かけるからその辺も配慮する。
キミの借り入れ状況が具体的分からないからこれくらいしか答えられない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
なるほど
借りることはできませんでした。。
あと個人は身内です

お礼日時:2021/10/05 07:44

ネットに繋がってるって事は それ程 切羽詰まった状態では無いだけ・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

後数日で使えなくなります。。

お礼日時:2021/10/05 06:46

保証人は誰付けてる?


消費者金融と国からはもう借りられない?
もう少し借りられるなら引っ張って来てその分個人借金返して残りを飛ばす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飛ばすって支払わないだけでいいんでしょうか、、

お礼日時:2021/10/05 06:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!