アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナはA型が感染しやすいと言うのは、あまり関係ありませんか?

A 回答 (7件)

ddeanaです。


既回答者が示したリンク先について誤解がないようお知らせします。

ご質問者は「血液型によって感染しやすいとかしづらいというのはあるか?」というものですが、Wabu478様が示したリンク先の記事は、「AB型が重症化リスクが高い」ということであり、「感染率が高い」ということではありません。「最も感染しやすいのはAB型」というのではないので誤解なさらないでください。
    • good
    • 0

血液型によって掛かりやすい(掛かると言う事ではなく)病気があると言う事ですが、


新型コロナに関しては検証まで至っていないでしょう。
統計だけでは血液型の分布割合が違うので検証にはならない。
A型が一番多く約40%だから、統計を取れば多くなるのは自然の事ですし。
    • good
    • 0

何の関係もありません


コロナに関する匿名ネット情報の、95%は嘘ニュース
ネットの匿名情報は嘘ニュース
    • good
    • 0

全く関係ありません。


日本人はA型の血液型が多いので、感染者の統計データをとると血液型A型の感染者が多くなってしまいます。

直感的に感じたことはデータで検証することが大事です。そうすれば、統計データの分析だけで的外れな結果を導きだす専門家のようなことにはならないと思います。

感染のしやすさはその人の行動パターンや感染予防の徹底度合いと関連しています。

血液型により感染しやすい、しにくいというのはありませんが、重症化しやすい、しにくいというのはあると思います。それについては、赤血球の血液型ではなく白血球の血液型が深く関わっていると思います。
    • good
    • 0

関係ありませんか?とは何と何が?



最も感染しやすいのはAB型です。
https://news.yahoo.co.jp/articles/a2c3bf48551923 …
    • good
    • 1

A型が血液型のことで、感染しやすいのがCOVID-19のことでしたら、聞いたことないです。



もしAの血液型が感染しやすいのであれば、A型が人口に占める比率が日本より高いアルメニアとかノルウエー、マルタの感染率が世界で注目されるほどCOVID-19の感染率が高くないとおかしいですが、そんなことないですからね。マルタなんてとても少ない感染率です。

科学的にはまったく関係は重視されていません。
    • good
    • 3

A型というのはアルファ型(イギリスで初期確認)ですか。

初期には感染力が高いようでしたが、すでに自然淘汰されているようです。
血液型の話ではないですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!