教えて! goo のコンテンツに対する取り組みについて

誰のための民意なのですか?持っていない人の声が大きく、持っていない人の民意で成り立っているのですか?
富の再分配機能は持っていない人が正しく、持っている人が社会主義者に金を払えと悪になり脅される、社会主義者にとって理想的なシステムではないですか?

gooドクター

A 回答 (7件)

ルカによる福音書:13章:32節 そこで彼らに言われた、「あのきつねのところへ行ってこう言え、『見よ、わたしはきょうもあすも悪霊を追い出し、また、病気をいやし、そして三日目にわざを終えるであろう。

マタイによる福音書:5章:9節 平和をつくり出す人たちは、さいわいである、彼らは神の子と呼ばれるであろう。

マルコによる福音書:12章:16節 彼らはそれを持ってきた。そこでイエスは言われた、「これは、だれの肖像、だれの記号か」。彼らは「カイザルのです」と答えた。
17節 するとイエスは言われた、「カイザルのものはカイザルに、神のものは神に返しなさい」。彼らはイエスに驚嘆した。

ヨハネの黙示録:11章:10節 地に住む人々は、彼らのことで喜び楽しみ、互に贈り物をしあう。このふたりの預言者は、地に住む者たちを悩ましたからである。

イザヤ書:3章:6節 その時、人はその父の家で、兄弟をつかまえて言う、「あなたは外套を持っている、わたしたちのつかさびとになって、この荒れ跡をあなたの手で治めてください」
イザヤ書:34章:13節 そのとりでの上には、いばらが生え、その城には、いらくさと、あざみとが生え、山犬のすみか、だちょうのおる所となる。

箴言:27章: 12節 賢い者は災を見て自ら避け、思慮のない者は進んでいって、罰をうける。
27: 13 人のために保証する者からは、まずその着物をとれ、他人のために保証をする者をば抵当に取れ。
27: 14 朝はやく起きて大声にその隣り人を祝すれば、かえってのろいと見なされよう。   

レビ記:25章:23 地は永代には売ってはならない。地はわたしのものだからである。あなたがたはわたしと共にいる寄留者、また旅びとである。

歴代志上:29章:14 しかしわれわれがこのように喜んでささげることができても、わたしは何者でしょう。わたしの民は何でしょう。すべての物はあなたから出ます。われわれはあなたから受けて、あなたにささげたのです。 15 われわれはあなたの前ではすべての先祖たちのように、旅びとです、寄留者です。われわれの世にある日は影のようで、長くとどまることはできません。

ダニエル書:12:3 賢い者は、大空の輝きのように輝き、また多くの人を義に導く者は、星のようになって永遠にいたるでしょう。 4 ダニエルよ、あなたは終りの時までこの言葉を秘し、この書を封じておきなさい。多くの者は、あちこちと探り調べ、そして知識が増すでしょう」。
  http://bible.salterrae.net/kougo/html/
_

アメリカ→官邸→マスコミによる支配 連邦準備制度(FRB)は、世界中の富を略奪する機関
 アメリカ合衆国の金融政策である、金利・通貨の数量と価値、および債権の販売は、『ニューヨーク連邦準備銀行』が決定している。この『NY連銀』は、ロンドンの「17のマーチャント・バンク人脈」が操る『ファースト・ナショナル・バンク』、『ナショナル・シティ・バンク』、『ナショナル・バンク・オブ・コマース』といったニューヨーク市の3大銀行が大半の株式を所有しており、残りのすべての株式も民間銀行の手にあって、政府など公的機関はひと株も所有していない。
 1960年6月6日、下院銀行通貨委員会の公聴会で、ライト・パットマン委員長は、『シカゴ連銀』総裁、カール・E・アレンに対して質問を行った。パットマンは後に『通貨入門』で、『連銀』へ行き、アメリカ国民が利息を支払っている債権を見せてもらった時のことについて書いている。

「1ドルは連邦準備制度に対する1ドルの負債をあらわしている。連邦準備銀行は無から通貨を創造し、合衆国財務省から政府債権を購入する。利子の付いた流通資金を合衆国財務省に貸し出し、合衆国財務省に対する小切手貸付と帳簿に記帳するのである。

財務省は10億ドルの利付債の記帳を行う。連邦準備銀行は財務省に対して債権の代価の10億ドルの信用を与える。こうして10億ドルの債務を無から創造するのだが、それに対してアメリカ国民は利息を支払う義務を負うことになるのである」   http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=133622
.

資料室(Money As Debt テキスト版)
 もしもローンで創られたマネーが銀行に預けられないならば、その工程は止まります。 /
『 これを実現するには、実物経済の永久的な成長が必要で
それには世界の資源とエネルギーを永久に拡大して消費する必要があります。
さらに 自然資源から取られた原料が毎年毎年永遠にゴミになっていきます。
貨幣システムを崩壊から防ぐためにです。
とんでもない成長が この世界で永遠に続くと信じているものは
キチガイか経済学者ぐらいでしょう。』
--- ケネス・ボーディング 経済学者 ---
 いま私たちは 銀行が借金からお金つくり政府がそれを許可して権限を与えていることを知りました。

私たちが民主主義や自由として教えられ信じてきたことは、実際には巧妙で目に見えない形の経済的独裁でした。
  http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01 …
. .

カイザル独裁、結託魂胆で用意した紙っ切れ、吉野太閤サクラ見物でも気取って、世襲世を襲う官権書でもバラ撒きたいのでしょう。
 ケダモノツアー、ケダモノショップ、金権政治お店が、政治蔓延パンデミックしていることは、憲法改正をどぶに捨てても、改善しなければならない、第1義 ではないでしょうか。

カイザル政治に、出る幕はない。

たとえて、10月10日をもって、日銀及び商業銀行廃止ならば、酷税・国税庁廃止ならば、『 10.10事件(カイザル歴史その羽振り扇動の終演) 』 として、歴史年表の新段に、輝く金字塔として後世に残るのではないでしょうか。 JR民営化も、郵政民営化も、過去の小事となった現代、残された腐敗政治の課題は、金権網その羽振り通路のその羽振り街道の、その座、その不正の座 ‘右の座’の、粉砕では、ないでしょうか。

終着駅は始発駅、 金権政治 は 、 狼藉 と 云う事です。
その辺の名立たる通りに'方丈記’軒を並べる金権金貸しクレジット網、あまた無数に濫立する値札のことである。 国家信用券などときつねたぬきシラを切り見得官権をチラつかせるに違いない。  しかし、光明、JR、郵政、ふる里創生1億円、無差別一律交付金昨年の実績・前例もあり、日銀及び商業銀行・酷税・国税局廃止、それら、なんの騒動も無く火煙も無く丸つぶし実現を呼ぶことでしょう。
 少なくとも、現行の日銀通貨の通し番号のあたりは、消費期日・消費期限にすることも急がれる。悪質なものは、それに、該当する。 それにより、昨年の“無差別一律交付金” それの拡大永続化制度が本格化する。 マイナンバーが、無償のクレジット人権保障カードに、豹変するのではないでしょうか。
 マイナンバーコンピュータ制度が、政治家の負担を減らし人道福祉自動化され、顔色の悪い政治家も、大減少するのではないでしょうか。

政府信用券・銀行券・紙っ切れ、犯罪どぶぎつねに塗れたそれら、使えるシロモノ でしょうか。 全社会、根底から、狐につままれている状況・暗黒絵巻が、州すら見える。

過去の、過去からの過ち、カイザル兵器と、その余りを鋳溶かしたようなカイザルコイン、その世襲、 世を襲う、 このラインではないでしょうか。
 明治からにしても、凶弾に倒れ、又テロ・クーデターに鉢合わせの総理首相、数知れず、ペテンイカサマな玉座は無用の長物/紛争を呼ぶ、それが、古えからの習いではないでしょうか。
カイザル金脈だから、まったく信用無く、バタバタ倒れていくのである。
 金脈政党などは、正当な正義の正しいPolitical party ではない。 パーである。 そんなコマーシャルでいいのかもしれない。

回答No.6 へつづく ..
    • 0

日本の近代史

1889年(明治22)大日本帝国憲法発布
1890年(明治23)第1回衆議院議員総選挙実施
1895年(明治28)三国干渉
1914年(大正3) 第一次世界大戦(〜1918)
1917年(大正6) ロシア革命
1918年(大正7) 米騒動
1920年(大正9) 国際連盟に加盟、常任理事国となる。
1922年(大正9) 日本共産党、非合法の政党としてスタート
1923年(大正12)関東大震災
1925年(大正14)NHKラジオ放送開始、治安維持法及び普通選挙法制定
1927年(昭和2) 昭和金融恐慌発生
1929年(昭和4) 世界恐慌
1930年(昭和5) 昭和恐慌が発生
1931年(昭和6) 満州事変
1932年(昭和7) 五・一五事件(犬養毅暗殺)
1933年(昭和8) 国際連盟を脱退
1936年(昭和11)二・二六事件
1936年(昭和11)11月 帝国議会議事堂竣功。東京都千代田区永田町一丁目。
1939年(昭和14)第二次世界大戦開戦(〜1945)
1945年(昭和20)
3/10 東京大空襲
8/6 広島市への原子爆弾投下
8/9 長崎市への原子爆弾投下
8/15 宮城事件、玉音放送。
9/2 降伏文書調印。
11/ 財閥解体指令。日本社会党結成。
12/ 選挙法改正により女性参政権が確立。日本共産党の合法化。

その間にしても、56年程である。

薩長新政府による、戦争テロ徴兵制度、歴史を血みどろにしている。

所を同じくしての、永田町一丁目、昨日今日、核兵器の無い世界なども浮上していますが、金権独裁に堕落した社会、もはや、独禁法違反、憲法違反、人権宣言どこ吹く風ではないでしょうか。

ウランより重い元素は、すべて、放射性元素となっている。物理ではある。
 しかし、それを、殺人兵器、大量殺人兵器として使用することは、人類と人類環境の焼けどである。
カイザル兵器、カイザルコインが、仕出し、仕出かすのである。
    • 0

中国が良いなどと言っている訳ではないですよ

優秀な人材を国が育てることで国が良くなる
と言う考えが社会主義です

幸福度ランキングが常にトップのスウェーデンやノルウェーなど
北欧の多くが教育や医療、介護など無償な社会主義国家で
選挙がある社会民主主義国家です

アメリカは経済は先進国ですが福祉は発展途上国と言われ
治安が悪いです
    • 0
この回答へのお礼

人の所有物と、自分の所有物に区別がつかないのですか?

>教育や福祉について現在もそうですが自分の身に合った金の使い方をすればよいのではないでしょうか?

お金が無いことが無能とは限りません

中国では優秀であれば国がお金を出して海外留学でも
MBAでも取得させます
スポーツでも芸術でも国をあげて優秀な人材を育てています

日本は政治家でも経営者でも2世、3世の世襲が多いです

世襲の全てが悪いとは言いませんが
政治家など優秀な人が埋もれてしまいます

日本も戦後40年は発展しましたが
バブル崩壊後から低迷しています
これは世襲優先で優秀な人材を育ててこなかったからだと考えます
    • 0
この回答へのお礼

ここは中国ではありません。

資本主義をバランス良くしているのが社会主義です

戦後の日本は財閥の解体や農地開放などで
偏った資本は戦争につながるとして解体しました

そして健康保険や年金などで社会を安定させました

幸福度ランキングのトップの北欧の多くの国は
選挙があり教育や福祉が無償な社会民主主義国家です
    • 0
この回答へのお礼

教育や福祉について現在もそうですが自分の身に合った金の使い方をすればよいのではないでしょうか?
貧富格差があるのなら、ある人から金を奪い全員平等にするのではなく、貧富別に最低限の補償ができるようにそれらを用意すればよいと思います。義務教育は無償です。奨学金制度も用意されています。福祉についても階級別に運営していけば、一方的な略奪は起きません。また略奪した金を公務員が自分の金のように計画政策で自由に使うことにも抵抗があります。

社会主義とか民主主義とか、言葉の概念が分かっていないように感じます

先ずはその辺を自分で学んでみて、それからもう一度質問してみましょう
今の段階では何か回答しても無駄
    • 2

富の再分配は、人は人になった時からのテーマです。

人類が他の生物と異なる点は文化的視点からデシカ説明しがたいというのが文化人類学の始まりですが、そういうことではないでしょうか。
民主主義というのは資本主義の成立を維持するための仕組みで、封建社会からの転換がないと資本主義の成立しないので、民主主義にしたということです。よいこととか悪いこととかという問題ではなく、歴史的にそうなってきたというだけです。
権力を志向するというのは、他の動物にもみられる性向なので、人間特有というわけではないと思います。
    • 0