プロが教えるわが家の防犯対策術!

ファミリーレストランレベルのレストランチェーン店とか吉牛とかで帽子をかぶったまま食事するのはアリですか?なしですか?
サトウサンペイ先生のドタンバのマナーという本では、男性は帽子を取った方が良いけど女性はマナー上。帽子被っていてもO.K.と、書いてありましたが、男も寝癖が気になって帽子をかぶったまま食事するのは、ファミリーレストランレベルのチェーン店なら別に構わないと個人的に思いますが、皆さんはどう考えますか?

A 回答 (2件)

吉牛は立ち食いのカテゴリなので可

レストランはたとえファミレスといえどもマナーとては不可です。

でもマナーというのは、みんなが知っていて運用される物、ですから「この場所にはマナーを知っている人は多くない」なら別に構いません。
    • 0

身体に病気があって頭部の毛が抜けてしまわれるような方もいますので問題ないです。

まして今は他者との間にアクリル板や衝立があるので気にする人はまずいません。
    • 0