34歳の男性です。私は既婚者を好きになりました。お互いの好きになり、彼女の
方も離婚を決めて別れると言ってくれました。別れて結婚するのにどの位の期間が
必要なのか?離婚にはどんな手続き等があるのか?相手の旦那が別れないと言った
場合はどうなるのか?裁判になるのか?裁判になった場合はどの位の費用がかかるのか?教えてくだい。

ちなみに彼女とはプラトニックな関係です。また相手の旦那には非はありません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

はじめまして、hanikos2001さん。



離婚についての話しですね。
私がこの前に読んだ民法の本では、離婚して再婚する場合
男性の場合は、離婚すればすぐに結婚できるようです。
女性の場合は、妊娠等の可能性がある場合があるため
6ヶ月を経過してから通常は可能になるそうです。

離婚には、夫婦間で話し合う協議離婚と裁判などで決める離婚があるようです
裁判で争う場合は、離婚に際して、どうしてそうなるのかと言う理由が
必要のようです
簡単には、裁判の場合は認めてくれないときもあるようで・・・
裁判等を行なう前に家庭裁判所に相談室と言うところがあるので
まずはそこで相談するのがいいのでは?(それは無料らしい)
さらに、子供さんがいる場合は養育権や財産の分与等の問題の発生するようで
あと、離婚するのならそれまでは、プラトニックでいたほうがいいでしょう。
もし、浮気をしているなどの事実があると慰謝料等の請求があるかも?

詳しい事は、最近は書店などにその関係のわかりやすい本が
売っているので見てみるといいと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/08/30 09:36

捕捉を読みました。

つらい身の上ですね。同じ女として彼女のことをかんがえてみたのですが。一度この人とはしたくないって思ったら、できないでしょうね。しかも子供は要らないなんていわれたら、なおさらです。あなたと出会った事によって、彼女が人生やり直したいというキッカケになったのなら、むしろ良かったのかもしれません。=あなたと彼女が結婚する、には必ずしも結びつかないですが。今の気持ちのまま、彼女の結論が出るまで今の状態でお付き合いしていくのは、構わないと思います。慰謝料その他は、結婚年数、子供の有無などによって変わってくるそうです。それよりも、今のあなたに言ってあげられることがあるならば、最低減、自分の身は守るため、彼女との肉体関係は持たないほうがよろしいのではないでしょうか。浮気がばれて、慰謝料請求されて、その上やっぱり旦那とやり直すわ、なんていわれたら、立ち直れないでしょう?夫婦って、いざ別れる、となると、やっぱり・・・愛してるのかな?なんて事よくありますから。それと自分に対しても思うことなのですが、一度結婚すると、変にずる賢くなる所あります。彼女がそうだとはわからないけど、そういうこともあり得る、位の心づもりで、ご自分自身も守ってくださいね。アドバイスにならなかったら、面目ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分のことはよく考えてませんでした。参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/08/30 09:30

はじめまして。


私は離婚経験者です。旦那の浮気です。
別れたいと言われていいですよと言うひとはいません。
私も別れる気なんてありませんでした。
戻ってくれると信じてました。でも相手の女が妊娠したことを知りもう戻ってこないと思い、離婚決意しました。
裁判にはしないで、慰謝料だけもらいました。
相手の要求どうり離婚したのに元旦那は今でも私に会いたいと言ってきます。(もちろん無視してます)
早まらない方がいいと思います。離婚って2人だけの問題じゃないし。
まして裁判なんて結構お金かかるみたいです。
慰謝料の金額は結婚年数によっても違ってくるそうですが。
何も悪くない旦那さんを不幸にして自分達だけしあわせになれますか?
旦那さんのこと考えると何とも言えない気持ちになります。
もう一度よく彼女の気持ちも確かめた方がいいと思います。
私の意見としてはもっと先のことを考えて、未婚のいい人探してほしいです。
勝手なことばかり生意気言ってごめんなさい。
気分悪くされたらごめんなさい。
ただ離婚ってそんな簡単なことではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験者のかたからのアドバイスとても参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/08/30 09:33

参考URLに載せた本がわかりやすいと以前ここで紹介されていました。


(私は必要が無いので読んでいませんが)

このような質問をするといろいろ非難が聞こえてきますが、一度しかない人生、悔いなく生きるべきだと思います。傷つく人がいるかもしれないけれど、それを少しでも癒すために慰謝料という制度があり、いわば痛み分けをすることになるわけですよね。

彼女とあなたと、それぞれの配偶者の第2の人生がうまくいくよう祈ってます。

参考URL:http://www.jiyu.co.jp/books/4-426-38910-0.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/08/30 09:34

旦那さんに非が無い場合、土壇場で奥さんが迷ってしまう(逆も)というケースはよくあります。

彼女の言ったことを結論としてとらえるのは、まだ早いと思います。しかし、ふに落ちないのは、まだプラトニックだということ。それなのに、奥さんの方は、別れるなんていうでしょうか?質問返しみたいで、ごめんなさい。

この回答への補足

本当です。
彼女と旦那さんとの間に子供はいません。
結婚して4年目になるそうですが、2年半くらい夫婦生活はないそうです。
どうしてもすることが嫌なんだそうです。
けれど旦那さんのことは嫌いでもないし、かといって好きでもないそうです。
旦那さんは子供はいらないといっています。
彼女は欲しいといっています。
私の存在以前に、この状態ではいずれは別れるだろうといってました。
どちらかというと今の生活の逃れたいのだと思います。

補足日時:2001/08/29 13:00
    • good
    • 0

かなり自分勝手な考えです・・・貴方も、彼女も・・・


いいですか、夫に非がないという事は、彼女と夫との間には別れる理由が無いんです。ただ、貴方を好きになったから・・・この理論は、もし貴方と一緒になったとしても、彼女は同じ事を繰り返すのではありませんか?
貴方に非が無くても、彼女がもし他の人を好きになったら・・・

この回答への補足

まったくもっておっしゃるとおりです。
幾度となくこの不安は頭をかすめます。
彼女の離婚を後押ししていいか、どうか本当に迷っています。
しかし
やり直すことはやっぱりいけないのでしょうか。

補足日時:2001/08/29 13:11
    • good
    • 0

たしか、女性の場合は離婚したら半年間は再婚できなかったと思います。


妊娠などの関係で・・・。
ちゃんと協議離婚できていたらすぐに離婚届を出して終わりですが、
離婚調停になるとかなり時間がかかるそうです。
慰謝料のこととがあるからでしょうね。
相手の旦那に非がないのなら時間がかかりそうですね。
でも、本当に二人が愛し合っていて、彼女が別れる手続きをしてくれるなら
旦那を説得するしかありませんね。
皆が出来るだけ幸せになれるように、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとございます。

お礼日時:2001/08/30 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q現在好意をもっているかたがいます(既婚者)あそびでもいいので付き合いた

現在好意をもっているかたがいます(既婚者)あそびでもいいので付き合いたいです。相手に好意があることをそれとなく アプローチする方法教えてくだい。

Aベストアンサー

貴女も主婦なんですね。
バカな事考えてないで頭を冷やしなさい。
相手の奥様に慰謝料請求されてから青くなっても手遅れですよ。
「ユミちゃんです」なんて暢気なHN作っていられなくなりますよ。(笑)
悪い事は言いません。 やめましょう。
「お遊び」では済まなくなりますよ。

Q離婚裁判や婚約破棄で裁判を経験した方にお聞きしたい事があります。 裁判中や裁判後、相手の事をどう思い

離婚裁判や婚約破棄で裁判を経験した方にお聞きしたい事があります。
裁判中や裁判後、相手の事をどう思いましたか?やはり、嫌いになったり、恨んだりするものでしょうか?

私は今、世界で一番愛した男性を訴えようとしています。

共に結婚を考え同棲をし、婚約指輪のやりとりもして『いつか幸せな家庭を作ろう』と経済的な安定と自立に力を入れて同棲生活を送っていました。
私は作家業で同い年の方たちよりは少しは収入が多い方でした。
彼には音楽の夢があり、週に2日のバイトとFXで生計を立て、バイト以外の日は音楽の勉強をし、エンジニアとして独立を目指していました。

『あと2年で30歳になる。
だから、結果が出ても、出なくても夢を追いかけるのはあと2年で終わり。2年本気で頑張っても何も見えなければ就職して結婚しよう』と決めていました。

そんな約束をした矢先に妊娠が発覚、『30歳に結婚』という予定を前倒しにしてすぐに結婚をしようと話は進みました。

彼が『頑張って就職する』と言ってくれた事が嬉しかったです。

将来に不安はありながらも、子供を授かれた事は心から幸せでした。

でも、
お腹でどんどん育つ命を感じながら、私は…
就職活動をしないままご両親に連絡もせず、ただ家に居る彼にご飯を作ったりする毎日を過ごす事になりました。

彼には、私に出産させる気は無いのかもしれない。他人事にしたいのかもしれない。現実逃避をずっと続けるつもりだろうか…?

その可能性がある以上、真剣に今後を考えなければいけない。彼に頼るだけでは子供が不幸になるのは目に見えている。

子供に虐待をしてしまうまで追い詰められているお母さん達の状況、環境などは私は女だし、大家族で育ったから子育ての大変さは少しは分かるつもりで居て、そうなる可能性が少しでもある以上、何も考えずに産む事はそれこそ罪だ。

そう思うようになりました。
そこで私は彼に
『私の実家で育てようかと思う。認知出来るようになるのを子供と2人で待ってるよ。』と伝えました。

が、即『そんな事はさせたく無い』と却下され、彼から『次の子がいつ産まれてもいいように頑張るから。』『30歳まで全力で頑張って、その先ずっと○○を支えるから』『だから今回は諦めてほしい。』と言われ、とても悩みましたが彼を信じました。

私は、愚かにも
自分の子供より彼との未来を選んだのです。
今、言葉に出来ないほど後悔しています。

手術の次の日、私がソファーで1人で泣いていると、彼は『ちゃんと堕ろせてよかった』と言いました。
その意味はもしかしたら私の体を心配しての発言だったかも知れないけど、あの時の私は少しも『よかった』なんて思えなかった。

そのまま喧嘩になり『そろそろ別れようと思ってたのに妊娠したから、俺は就職までしようと思っただろ。だけど、結果としはお前が堕ろすって決めたんだ。』
『ずっと好きじゃなかったんだ。だから子供は俺には関係ない。』という、どうしようもない発言に私はほとんど何も言い返せませんでした。

あとから『喧嘩の時はごめん。思ってもない事を言っちゃうんだ。』と謝られました。

その後も似たような喧嘩が数回ありました。

しかし、3ヶ月経っても彼は以前と変わらず、
なんならお酒を呑んで朝帰りする事が増えました。

喧嘩もますます増え

彼は大きな声を出したり、物に当たったり
私を何時間も無視したり、喧嘩してるのにニヤニヤ笑うようになりました。

そしてとうとう、
私は、お酒を呑んで朝帰りしてきた彼に階段から落とされてしまったのです。
頭部を含め全身十数箇所の出血、打撲、骨折により救急搬送されてしまう結果となりました。

私の家族は病院、警察に呼ばれ
コレまでの全てが伝わりました。

私はそれまで、彼を悪く思われたくなくて家族にマイナスイメージを持たせるような事は一切伝えていなかった為、混乱させてしまいました。
母は驚き、泣きました。
兄妹たちは彼に対しとても怒りました。
『すぐにでも別れないとダメだ』と。

それでも、私は
『今まで本当に悪かった』『もう一度だけチャンスをくれないか』と言ってくれる彼と一緒に居たかったのです。

別れる事はしませんでした。

私と彼と子供の3人でした約束を守りたかったんです。

なんの為に子供を死なせる選択をしたのか?
その意味がなくなるのが嫌でした。
別れて、いつか他の誰かと幸せになって、いつか子供の事を忘れてしまう日が来るのかも知れないと思うと死んでしまいたくなりました。

だから、もう一度信じて、支えて、しっかりこの人生を生きて
これまでの事を無駄になんてしないようにしたかったです。

でも結局
彼は自分勝手に『別れる』『約束は別れれば無効だから』『ちゃんと前向けよ』『俺はお前の事、ずっと好きじゃなかったから』と言って家を出て行きました。


『別れたら今までの全てが無し』そんな無責任な事は許せない。
無かったことになんてしていい訳がない。
させない。

今でも彼を想う気持ちは変わりません。
だけど、コレまで何1つ責任を果たさずにいつも逃げてきた彼に

最後に一度でもちゃんと向き合ってほしいです。

連絡しても無視、話そうにも九州の実家に逃げられ、過保護なご両親に守られ出てきません。

だから最終手段で法的に会話をするしかありませんでした。

お金がほしいわけじゃない。
お金をもらっても帰ってこないものの方が多いから。

彼には、自分がしてきた事の重大さや責任をしっかり感じてほしいんです。
ただ、それだけ。

きっと、賠償金も全て親が払うんでしょう。
あちらも弁護士を立て、彼が法廷に足を運ぶこともないでしょう。
結局彼は何も傷まない。わかってるんです。

でも、何もしなければ私はきっとずっと
寂しくて、悲しくて、恨み続けてしまうから
その鎖を断ち切る為に法ででもケリをつけたいと思って居ます。

でも、バカな私は
彼の気持ちやこれからの事もまだ考えてしまいます。

そして、彼に【嫌われたくない】なんて事も考えてしまいます。
本当にバカな女です。他の人がこんなだったらきっと笑っちゃうと思う。

立ち止まりそうになる。

私はこれから、初めて人を訴えます。
それも、これまでの人生で一番大好きな人を。

どうか、裁判経験者の方のお話を聞かせて下さい。
訴えた方でも、訴えられた方でも、話を聞きたいです。

今、内容証明を作っている段階でも心が折れそうな私に、皆さんの話を聞かせて下さい。

恨まれるのかな?
いつか笑って話せるようになるのかな?
こんなになっても好きなのは変なのかな。

判決が出た時、私は空っぽになるのかな?
すっきりするのかな?

離婚裁判や婚約破棄で裁判を経験した方にお聞きしたい事があります。
裁判中や裁判後、相手の事をどう思いましたか?やはり、嫌いになったり、恨んだりするものでしょうか?

私は今、世界で一番愛した男性を訴えようとしています。

共に結婚を考え同棲をし、婚約指輪のやりとりもして『いつか幸せな家庭を作ろう』と経済的な安定と自立に力を入れて同棲生活を送っていました。
私は作家業で同い年の方たちよりは少しは収入が多い方でした。
彼には音楽の夢があり、週に2日のバイトとFXで生計を立て、バイト以外...続きを読む

Aベストアンサー

恨まれる筋合いはありませんが、笑って話せることもないと思います

でも、今回あなたが強い心で裁判に向かわなかったとしたら、ずっとスッキリすることもないと思います

きっと今あなたは、DVを受けてきた女性のように彼に依存しているのだと思います

その依存している心が解放されるのが いつなのか?
大抵の人は1年から2年かかります

なので、3年もしたら何であんな男の事を好きだったのか?と思うようになるはずです

時間を返せと

その時、せめて法的に訴えて多少なりとも反省の機会を与えておいて、また同じようなことを繰り返させないために『良かった』と思うように今、裁判で戦うべきです

私の友達も何人かDVやモラハラなど明らかなのに依存心で離れられない人がいます

悲しいことがたくさんあったけども、結婚してしまう前で良かったと思える日が来ると思います

まだまだ人生長いのです

前向きにしっかり生きていきましょう

Qお互い好意を感じてる既婚者同士が二人きりで食事に行ったとします この段階で引き返すのは難しいですか?

お互い好意を感じてる既婚者同士が二人きりで食事に行ったとします

この段階で引き返すのは難しいですか?

Aベストアンサー

食事位なら問題ないと思います。よい友達でいる限りは大丈夫でしょう。

友達が恋人になって、体の関係を持ったら、なかなか引き返すのは難しい
でしょう。お互いの家庭を考えないといけません。

Q喧嘩別れ?しました。 当方34歳、彼女27歳。付き合って一年になりましたが昨日別れました。 別れ

喧嘩別れ?しました。

当方34歳、彼女27歳。付き合って一年になりましたが昨日別れました。

別れ際まで険悪なムードだったので、今までありがとう、最後にごめんねってLINEを送ろうとしましたが拒否になっており、しばらくしてSMSで何回かメッセージが届きましたが「ホントにいいのね?」とか「もし後から妊娠してたらそのときは産まない」とか「他の人をつくる!」という感じでした。

僕も僕で売り言葉に買い言葉で
「別れを望んだのなら他の人に行くなり好きにしたら良いし、いいのね?って聞いてどうするの?」
「今妊娠が発覚しても産まないでしょ?」
という返事をしました。
最後は「振り回すなよ。さよならしたいならそうすれば良い。何回も何回もこうなるとあなたにすがるおれが惨めになる。」を最後に送って終了しました。

今ままで別れ話は何回かあり、僕が彼女をひき止めたり別れを拒否してそのまま一緒にいた感じです。原因も毎回同じというわけではなく、喧嘩のたびに少しずつは変化していたと思います。

彼女も「愛情感じたいから、自分に自信がないから別れ話をしてしまう」と以前に言ってました。
追いかけてこないと嫌だとも。

一緒にいるときは凄く仲が良くて、年を考えずバカみたいにくっついたりしてました。ただ、ひとりになると色々と考え込んだりするみたいです。

追いかけて捕まえるのが嫌だと思う反面、一緒にいたいと思う気持ちもあります。いつもは追いかけてましたが、結婚を考えると悩んでしまいます。
一緒に住めば大丈夫なのかな?と思うけど、一緒になっても別れ話が出てくるとなると・・・という不安も。

しばらく距離を置いてみて考えるのが良いのか、このままキッパリ諦めるか。相手の実家にも泊まってたり、親にも挨拶をしていたので、なんだかモヤモヤしています。彼女をなんで求めてるのか、ただ寂しいだけではなくて明確に好きだと思う理由もあります。

今までならば後に残さず何事もなく過ごせたのに、なぜか今回ばかりは自分でもよくわかりません。会いたい、もう嫌、失いたくない、けど疲れたという気持ちが混じってます。

喧嘩別れ?しました。

当方34歳、彼女27歳。付き合って一年になりましたが昨日別れました。

別れ際まで険悪なムードだったので、今までありがとう、最後にごめんねってLINEを送ろうとしましたが拒否になっており、しばらくしてSMSで何回かメッセージが届きましたが「ホントにいいのね?」とか「もし後から妊娠してたらそのときは産まない」とか「他の人をつくる!」という感じでした。

僕も僕で売り言葉に買い言葉で
「別れを望んだのなら他の人に行くなり好きにしたら良いし、いいのね?って聞いてどうするの...続きを読む

Aベストアンサー

>逃したくない、嫌われたくないの気持ちで、行動が段々とエスカレートしていった気がします。
>寂しいと言われ夜に会いに行ったり、平日に有給を使って休んだり(汗)

彼女の言うとおりにすることが、彼女の気持ちを満たすことではないんです。
本人もどうやったら、気持ちが満たされるのかはわかっていないから。

本人も別れるっていうのをやめたいんだと思いますよ。

お二人のことがわからないし、彼女のこともわからないので、確かなことは明示できませんけど、彼女の気持ちを満たす方法を探るしかありません。

友人でなかなか会えない恋人がいた人がいるんですけど、不安な時ほど、相手から連絡が来るらしく、それでまた頑張れるって言ってました。
人それぞれかもしれませんが、彼女にも満たされるポイントがあるんだと思いますよ。

彼女のことを一人の人間として尊敬できていますか?
信頼できていますか?

期待されると期待に応えようと頑張れますよね。信頼にはこたえようとします。
そういうことを意識してみてはどうでしょうか。

例えば、褒める。
仕事に集中できるように気を配ってくれて嬉しい、と褒めれば(何かそう感じる出来事があった時に)、今後もそうしようと思うので、平日に有休を使ってもらっても会いたいと言わなくなるんじゃないかな。

今月は別れたいって言わなかったね。頑張ったね、って褒めるとか。

頑張っていることを認めてくれるときに心は満たされていくんじゃないかな、と思うんですけど。

どういうときに嬉しいと感じるのか、嬉しかったのか、何を頑張っているのか聞いてみるのもいいかもしれませんね。

好きだという気持ちがあるなら、もう一度だけ、いろいろ試してみては?
それでも彼女の満足ポイントがわからなければ、そのとき終わりにしていいと思います。

>逃したくない、嫌われたくないの気持ちで、行動が段々とエスカレートしていった気がします。
>寂しいと言われ夜に会いに行ったり、平日に有給を使って休んだり(汗)

彼女の言うとおりにすることが、彼女の気持ちを満たすことではないんです。
本人もどうやったら、気持ちが満たされるのかはわかっていないから。

本人も別れるっていうのをやめたいんだと思いますよ。

お二人のことがわからないし、彼女のこともわからないので、確かなことは明示できませんけど、彼女の気持ちを満たす方法を探るしかありません...続きを読む

Q既婚者同士の連絡先の交換について質問です お互い好意を感じてる者同士が連絡先を交換したら、浮気になる

既婚者同士の連絡先の交換について質問です

お互い好意を感じてる者同士が連絡先を交換したら、浮気になるのですか?

また経験者の方について聞きたいのですがメールのやり取りが始まったら関係が深まる可能性は高いですか?

Aベストアンサー

既婚者であっても異性の友達がいても、おかしくはないと思いますが、あなたの言う「関係が深まる」と言うのは友達としてなのか、男女の関係なのか?
男女の関係であれば、あなたがそおなりたいのか、相手がその雰囲気を出しているのか?どちらかわかりませんが、あなた次第だと思います。家庭が大切だと思うならそれ以上踏み込まないと思うし、家庭に問題があって、あなたの心が弱っていれば、崩壊するかもしれない。
相手があることなので、相手にもよりますが。
できれば、不倫に進まないように気を付けてください。

Q私は彼氏と別れて1年半経ちました。 別れる時は相手も別れたいと思っていたらしく、 相手からも「疲れた

私は彼氏と別れて1年半経ちました。
別れる時は相手も別れたいと思っていたらしく、
相手からも「疲れたから別れよう」と
言われました。
別れた当初は特に後悔もなく、
専門学校と大学で遠距離になったので
まぁいいかとも思っていたのですが、
なかなか忘れることはできませんでした。
そして私は今でも忘れられず、最近では
別れたことをとても後悔しています。
しかし、彼には新しい彼女がいるらしく
同じ大学らしいのです。
せめて友達に戻りたい!とも思うのですが
彼女がいるのに、元カノがLINEを送って
いいものなのだろうか、彼はどんな反応を
するのだろうか、拒否られるのでは
ないだろうか…など考えれば考える
不安で仕方がないです。
友達に戻りたいし、あわよくば
よりを戻したいとも考えますが、
彼に彼女がいる限り無理だと
考えています。
でも、私もモヤモヤがなくなりません。
どうすればいいのでしょうか。

Aベストアンサー

復縁も友達も諦めて。

過去にしがみついてもあなた自身が前に進めない。

それならいっそ
友達とか嘘ばっかり言ってないで
忘れられない。好き。やり直して。
と、素直に言って撃沈してくることです。

もし彼に気持ちがあれば戻ってくるかもしれないし、
今カノが好きなら振ってくれるだろうし、
くだらない男なら二股やセフレにしようとされるでしょ。

自分で諦められないなら
彼にふってもらいましょう。

気持ちのない人にいつまでもしがみついていても自分が惨めになるだけですよ。

Q浮気や不倫を経験された方にお尋ねします 既婚者同士でお互い好意があります 肉体関係はありません この

浮気や不倫を経験された方にお尋ねします

既婚者同士でお互い好意があります
肉体関係はありません
この状態で手を繋いだりすると、女性側はどう思いますか?

ドキドキしますか?
男性側の自分としてはその先を求めてしまいそうで…

Aベストアンサー

男性はやりたいだけ。
ただそれだけ。

既婚の他の既婚者と
肉体関係はありますが
疑似恋愛でストップしてます。

あまり感情はない方が
後先困りません。

その好きな人ともっと一緒にいたい、現奥さんと離婚したい。など考えない方がいいと思います‼。私の経験上

Q旦那に離婚してくれて言われて5カ月です。私は離婚したくない。 旦那を愛してるから。でも愛情なんか、執

旦那に離婚してくれて言われて5カ月です。私は離婚したくない。
旦那を愛してるから。でも愛情なんか、執着心なんか分からなくなってきました。
旦那に別れるくらいなら死にたいと言うとじゃあ別れるない。俺を苦しめたいんだなと言われます。
そうですね。そうかもしれないですが、この先がない状況から逃れたいだけなんです。
ただキッカケが欲しいだけかも

離婚届を、待たずにやろうかとも思いますがらとりあえず保険や身辺整理をしてからと考えています。
頭おかしいですか?

Aベストアンサー

離婚の原因が分からないので、なんとも言えませんが、
5ヶ月ものらりくらりかわせてるんだから、なんとかなりそうじゃないかな?

本当の本当に無理だったら、帰って来ないと思います。

昨夏に主人の浮気発覚で、死にたくなりました。

離婚とか、こっちが思っても無いところへ言われると、どうでもよくなりますよね。
全部、どうでも良くなりました。

発覚2ヵ月目に、私の責めに耐えきれなくなった主人に、別れたいと言われ、暴言の限りを吐かれました。

結局、離れきれないので、離婚の話は時間の無駄ということになりましたよ。

今は、結婚前のように仲良しです。

おいくつか分からないけれど、死んだ方が良いという事は、天地神明に誓って、一つも無いよ。

死にたい女なんて、誰も愛してくれないよ。

せっかくご主人家に帰って来てくれてるんだから、出会いたての頃を思い出させる程、愛され妻になれるように、努力してみたら?

やれることやって、体も全部使いきろう。

そして、素敵女子になっておけば、他所からもモテるようになるよ。

死にたい女では無く、一緒に生きたい女として、ご主人と向き合おう。

離婚の原因が分からないので、なんとも言えませんが、
5ヶ月ものらりくらりかわせてるんだから、なんとかなりそうじゃないかな?

本当の本当に無理だったら、帰って来ないと思います。

昨夏に主人の浮気発覚で、死にたくなりました。

離婚とか、こっちが思っても無いところへ言われると、どうでもよくなりますよね。
全部、どうでも良くなりました。

発覚2ヵ月目に、私の責めに耐えきれなくなった主人に、別れたいと言われ、暴言の限りを吐かれました。

結局、離れきれないので、離婚の話は時間の無駄という...続きを読む

Q一緒に仕事をする関係の人を好きになりました。 相手も好意があるのがわかりましたが、既婚者だから、友達

一緒に仕事をする関係の人を好きになりました。
相手も好意があるのがわかりましたが、既婚者だから、友達どまり思っていました。でも、話しをする毎に好きになり、一線を超えてしまいました。ずっと既婚者なんて絶対ありえないと思ってきたのに、自己嫌悪と好きという感情にとまどっています。
幸せににならない、誰かを不幸にする、のに。
ずっと真面目に生きてきました、バツイチだけど仕事して勉強して資格をとり、子供を3人育てて胸張って生きてきたのに・・。この思いをどうやって消す事ができるのか教えてください。

Aベストアンサー

お一人で、頑張って子育てして、きっと心が疲れていたのでしょうね、良い出会いがあればよかったんですけど、出合った相手が既婚者だった。
自分を責めないでね、恋心は相手を選ばない、誰も貴女を責めてはいけないんですよきっと。でも不倫は誰も幸せにはなれない、貴女自身それをわかっているなら、辛くても子供さんの事を考え絶ちきらなくてはダメです。
子供を不幸にしていいのですか?この不倫をやめるには、子供達が唯一の鍵だと思います。もう一度、女から母親に戻ってください、今なら辛いのは貴女だけです。
最後に、子供達にも喜んでもらえる幸せを必ず見つけてください。

Q旦那の両親とあまり上手くいってません。先日旦那の両親が旦那に私と別れないと親子の縁を切ると言いました

旦那の両親とあまり上手くいってません。先日旦那の両親が旦那に私と別れないと親子の縁を切ると言いました。旦那は私とは何があっても別れないと言いました。両親はわかりました。親子の縁を切らしていただきます。と言われた
私は旦那について行けばいいのですか
それとも私が身を引いて別れればいいんですかね?どうしたらいいですか

Aベストアンサー

見上げた旦那さんです。
迷わずついて行きましょう。
縁を切って困るのは旦那の両親の方なんですから。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報