プロが教えるわが家の防犯対策術!

保育園に早くに預けると 子供はお母さんに懐かなくなりますか?
家計の事もあり 1歳過ぎで息子を保育園に預けようと思っています。
本当は3歳頃まで息子と一緒にいたいです。
でも今家のお金が厳しくなってしまい 働かざるを得ない状況です。

1歳のこを週4で4~5時間預けて、子供は お母さんのことを嫌いにならないでしょうか

息子はとにかく抱っこマンで 少しでも離れようものなら大暴れで ずっと私を大泣きで呼びます。

お母さんよりも先生がいい!ってなったりしませんか?……

A 回答 (3件)

なるほど。


確かにそういう不安もありますよね。
でも、たいていは大丈夫じゃないでしょうか。
保育園に預けると一日の数時間?ということになるかと思いますが、
365日で考えたらあなたと接している時間のほうがぜんぜん多いでしょうし。
まさか、そこまではならないじゃないでしょうか。
安心して預けても大丈夫じゃないかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、少し安心致しました。ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2021/10/07 05:44

メキシコでは、生後90日で午前7時より午後7時まで政府の託児所に赤ちゃんを預けられるシステムです。

託児所を卒業すれば、次は保育園。

それで、お母さんに懐かなく赤ちゃん、幼児などいないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、少し安心致しました
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2021/10/07 05:45

大丈夫ですよ。

お母さん大好きは変わりません。先生よりお母さん第一ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね、よかったです!少し安心致しました

お礼日時:2021/10/07 05:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!