プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

docomoギガライトだけど基本Wi-Fi繋がってるから1ギガも使わない
ファミリーパック
ずっとドコモ割り
ドコモ光
での、割引はあるものの
ギガライト以外で安くなる、する方法があれば教えて下さい


*ドコモに聞けばとかいりません

A 回答 (6件)

ドコモからもっと安い会社に引っ越す、でしょうかね



例えば1GBも使わないのなら、OCNモバイルの1GBコースなら770円
https://www.ntt.com/personal/services/mobile/one …

楽天モバイルULなら1GB以下は0円です
https://network.mobile.rakuten.co.jp/fee/un-limi …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/10/05 11:01

docomoのままにしたいのでしたら、自分のスマホからMy docomo開いて、自分に1番あったプランがでてくるやつがあるのでそれ

を使ってみるのはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、やってみます
ありがとうございます(^^;)ゞ

お礼日時:2021/10/05 10:14

ギガライトが最安ですね。


外でつかわないなら解約しても、ドコモ光があるならWi-Fiは使えるので大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりギガライトが最安値なんですね
ありがとうございました(^^ゞ

お礼日時:2021/10/05 10:18

スマホだけの料金は月2200円程度ですかね。

それ以上下げるのは難しいです。

それより下げたいとなると「ケータイプラン」の端末と契約に変えれば、月千円台前半に抑えることは可能だと思います。ただ端末が限られる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/10/05 11:00

ギガライトって、1GB未満は、月2178円~


これが一番安いものとなる。 家族で3回線以上の場合

これ以外に、NTTドコモとして、実質的な料金としては一番安いものはありません。

ガラケーからの乗り換え限定で、はじめてのスマホプランとして、12ヶ月間は、1078円。13ヶ月目以降は、1628円ってあるが、これは例外なだけ。

ドコモ以外ってことになると、NTTComが、1GB 770円~(550円)や楽天モバイルが月0円~でありますけどもね。
NTTドコモではありませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お詳しいですね、大手3社以外はあまりよい噂を聞かないもので、ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/05 18:56

>大手3社以外はあまりよい噂を聞かないもので、ありがとうございました



KDDI・沖縄セルラーって会社は、auとUQモバイルってブランドもあります。
ソフトバンク・ウィルコム沖縄は、ソフトバンクとワイモバイルってブランドがあります。
どちらも、サブブランドで力を入れているね。
どちらも、代理店の店頭で申込などできますからね。

NTTドコモとNTTComが提携して、ドコモのエコノミーMVNOとして、NTTComと連携してサービスを提供するようですね。
https://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/20 …
https://www.ntt.com/about-us/press-releases/news …
MVNOですから、どうしても時間帯とかにより速度低下が起こる可能性がありますね。
ただ、今回のものにより提携により、NTTComのサービスについては、アフターサービスが期待出来ますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!