アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国立大学工学部に通っているエリートの者です。僕が社会から必要とされているかどうかをどうやって確かめるか気になります。

A 回答 (7件)

社会は分かりませんが会社の人事担当なら「エリートの者です」などと自分で言ってるアホは必要とは思わないでしょう。

    • good
    • 34

う~んん、、


質問者さんは日本語がかなり苦手でおられるので、
企業からの評価は最下層になってしまいます。
今のうちに基礎学力を身につけることをお薦めしたいと思います。
    • good
    • 30

現時点で「わからない」ので質問するのですね。



現在必要とされていれば、すでにひっぱりだこになっているはずなので、わかるはず。そうでないなら、エリートではないというだけ。
将棋界の F三冠氏なんて、ひっぱりだこ。
    • good
    • 1

日々の生活の中で、社会から必要とされている実感がないなら、


それはつまりそういうことです。
    • good
    • 2

死んでみれば「惜しい人を亡くした」と言われるか「やな奴が居なくなって清々した」と言われるかで判りますね。


おそらく後者だと思う。
    • good
    • 6

エリートなら会社の幹部候補生として新卒時から大事にされますよ。



エリートと自認するだけの能力があるならね。

逆にエリートなのに、社会から必要とされているかどうかを聞くのはおかしいのですが?(^^;
    • good
    • 14

エリートなら、おのずとわかることでしょう。

    • good
    • 17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!