プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生活保護受けてる人が、夢を追うのはダメですか?

A 回答 (10件)

前も他の方に言いましたが


仕事してる人って仕事量よりかなりの国土による恩恵を受けてます
つまり大した作業しかしてない人が日本の豊な土地によって収入が大きくて
利益を得てます
生活保護者の場合は本来この国土によって受けられる恩恵を受けてません
他の人は血税によって生活してるとかの考えの人が多いですが
税金により配分ではなく 本来配分される部分のお金が回ってるだけです
働いてる人はその部分のお金を常に給料として支給されてます
それが経済です
つまり今所得税や消費税がありますが 日本が借金をしてるのなら
手取り20万の人の給料を10万にしてもいいのです
ただ経済を活性化のために恩恵として減らしてないだけであって
残りの10万円を国が支給してるのと同じです
なので生活保護者の方による支給は働いてる人も貰ってるので
国民の税金ではないですよ
全員に均等に配ってます

日本の豊な場所に生まれたのですので
夢を追いかけて幸せな人生を歩む権利は誰にでもあります
    • good
    • 0

結論


別に問題はないです。
    • good
    • 0

J.K.ローリングは『ハリー・ポッター』シリーズの構想中、1993年12月から数年にわたり生活保護を受けていました。


夢を追うのは大いに結構です。
その夢が何か資格を必要とするものならば、相談すれば資格取得のための学習を支援する費用も出してもらえます(参考書代など)。
    • good
    • 0

夢を追って今より良い方向に変えられるならそれもありだと思いますよ。

    • good
    • 0

生活保護受けながら小説書いている人も居る様です


直木賞とか貰ったら世間に知れ、当然ながら解除にならざるを得ないですね
    • good
    • 0

まず保護からの脱却が前提です。


経済的に自立してから夢を追いましょう。
    • good
    • 2

ハリーポッターの作者も生活保護受けながら作品を書いていたらしいですよ

    • good
    • 1

先ずは自立を目指して働き事から始めましょう!!


不労所得生活から抜け出す事こそが貴方に課せられた
夢でございます。

しっかり自覚して下さい。
    • good
    • 2

夢を見るのは自由だが


夢を追うのはダメ そんなお金の余裕無いでしょ。

先ず抜け出すことから 一足飛びに行かないよ。
    • good
    • 1

夢を追わなきゃダメでしょ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!