一回も披露したことのない豆知識

正しいユーザー名とパスワードを入力し、ログインボタンを押すと、
入力した文字が消えて添付画像のように何も入力していない状態になります。

原因や対処法がわかる方おりましたら教えていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

「ワードプレス管理画面にログインできない。」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 複数回入力やパスワード再設定を行い正しいものを入力してもダメでした。
    そもそも、エラーメッセージなども出ません。

• キャッシュの削除やデバッグの確認もしましたが、同じ症状でエラーも出ていません。

A 回答 (3件)

そうですか、一度ログイン画面の確認ですが、末尾を以下のURLで試めしても同じですか?

サイトURL/wp-admin/
    • 0

なんでしょうね。

とりあえず、ブラウザのキャッシュをいったんリセットしてはどうでしょうか?
サイト自体は表示されてらっしゃるのですよね?

デバッグを表示させてみて、何かエラーが出るか確認されましたか?

↓以下手順

FFFTPからWPの一番上の階層にある「wp-config.php」をローカルにおとします。
メモ帳などで開き、デバッグを表示させるように一行追記します。

define( 'WP_DEBUG', true );

※すでに、「define( 'WP_DEBUG', false );」がある場合は「 false 」を「 true 」に変更して保存します。

またFFFTPで 「wp-config.php」 を上書きする
権限付きなので属性を変更しないと上書きできないので注意。

右クリックで属性変更「777」にして上書きした後は忘れずに「400」に戻してください。

これでログイン画面や、サイトなどにエラーが出てますか?
    • 0

もう一度同じ物を入力したら?

セキュリティーのプラグインの中には、そのように2度入力しないとログイン出来ない振る舞いをするものがあります。

繰り返しても駄目なら「パスワードをお忘れですか?」をクリックすれば登録メールアドレスからパスワードの再設定が出来ます。
    • 0