プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何故、未だ絶対に肉を食べないヴィーガン国家が実現しないのですか?かの人権に厳しい中国や北朝鮮さえ食肉行為を禁じるどころか促進させてますし。動物の命を何だと思ってるのですか?動物を可哀想だと思わないのですか?何故、殺してまでして食べようとするのですか?残酷な愚行だと思わないのですか?これ以上可哀想で見てられません。日本からでも絶対に肉を食べない動物に優しいヴィーガン国にすべきです。動物を殺したり肉を食べたりしたら、むしろ人間が明日から生きていけなくなる政治にすべきです。

A 回答 (10件)

世界は広く複雑です。

多様な環境とそれに適応した多様な文化が有り、歴史の中で培われた固有の技術や価値観、宗教がたくさん存在します。
仮に、裕福な国が何世代かかけて無理強いすること無く動物からの搾取を無くす法案を可決しそれが一般的な道徳になったとします。
しかし、そうなった場合に過去の価値観とされるような肉食を続ける品酷な地域や国があった場合、肉食を禁止する裕福な国との間に生じる相違をどのように解決するのでしょう?

戦争、或いは経済的な圧力、そうでなくても常識が異なりましてや過去の価値観として目に映るものを続けている国に対して人間はどのような感情を芽生えさせると思いますか?

人間が既に食べるために改造して生み出した既存の生命はどのようにして活かしていくのでしょう?
必要ないから保護しないのか、人間の都合でついでに地球温暖化も改善するからと、数だけ減らせば良いと判断するのか。

今まで通り人間の手で守り命を繋ぐのか。

人間にとって気持ちの良いものかどうかで命を測るのは人間の傲慢でありながらも優れた知的生命体としての特性であり、宿命です。

その感情があるから文明が生まれここまでやって来れたのですから、それを否定するのは良くないことですがね。

豊かになると不必要なものが見えてくるのは仕方のないことですが、解決の方法を違えるとどんどん間違った方向へ進んでいってしまいます。
    • 0

>何故、未だ絶対に肉を食べないヴィーガン国家が実現しないのですか?

その宗教が大多数となる国がないから。

>かの人権に厳しい中国や北朝鮮さえ食肉行為を禁じるどころか促進させてますし。

北朝鮮は国内安定のために推進したいのですが、十分な肉が無いというだけ。
ヴィーガン国家を成立させるのであれば、「金がなくて肉を得られない」が一番近道かもしれないけど、そういう国は国内で十分な穀物が取れないから、国家体制や経済力によっては国家継続にリスクがある。
    • 0

し し 失礼な事を言ったら

すすすすいません あの 

人間がいきていけないと

ここここまりますゥー
    • 0

哲学を学ばないからですね。

世界のどの国に行っても実学ばかり大切にする。

ピーターシンガーのことは義務教育で学ばせないといけませんね。
動物の命を大切にしないものどもは人間の命も蔑ろにします。

食肉用の牛の飼育をやめれば地球温暖化も少しは緩和するのです。
牛を見たければ動物園で見るような世界になると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

その通り。食べる為に動物を生かすからこの世界はロクな目にあわないのだ。

人間が植物から必須アミノ酸を生成できないからです。

• 0

くだらない話です。

ヒトは他の動植物を食べて生きていく様に進化してきたのです。それが自然と言うものです。ヴィーガンなど、頭でっかちの勘違いは極めて不自然ですね。
    • 0

そんな事言ったら虫だって殺せないよ。

家はゴキブリだらけになりますね。
    • 0

肉は、可愛そうで、植物は可哀そうでは無いの?

植物は、命、では無いの?

あほくさくて、付き合いきれない。

食うの、止めなさいよ。
    • 0
この回答へのお礼

植物に命は無い。植物はいいのだ。

もうすぐ肉は高級品になって庶民はそのへんの草でも食ってろ

って時代になるからそれまで待っとけ
    • 0
この回答へのお礼

肉の価値を上げろとは言ってない。肉を食べるなと俺は言っておるのだ。高い安いの話ではない。

なかなか難しい問題かと思います。

人間以外の動物を犠牲にしない生活となると
動物実験の上で開発された薬も使えなくなります。
私には無理です・・。
    • 0
この回答へのお礼

人間で実験すればいい話だ。