プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事休んでしまいました。

友達と出掛けて
ドライブしていたら、
会社からすごく離れた場所で
会社の人らしき車が前方からきて
すれ違うてまえで
とっさに顔を隠しましたが、目線が
こちらを向いていました。。。
普通そこまで見ないですよね

こういう時職場の人に話すでしょうか。。。
罰が当たったんですね
もしバレていても
多分何も言ってこないだろうなぁと思っています。
この場合迷惑かけましたといって
普通にしとくしかないですよね?
行きにくくて本当に
もう気がきじゃありません

A 回答 (6件)

体調が悪いから休むと言っておいて 友達とドライブに行って 会社人に見つかった ということですな


まあ その人は 仕事仲間には言うかもしれませんが それでおしまいです。でも 心配なら 口止め料としてお土産でも渡しておきましょう
    • good
    • 0

有休休暇ですか?


 だったら 何で休もうが自由です。 堂々としていたらいいのです。

有休休暇で「理由を言わないと休暇は許可しない」とか「そんな理由なら休暇を許可できないな」というのは法律違反ですからね。
    • good
    • 0

あらまぁ、車がすれ違った時に見られたかもってことですか?


なら一瞬なんで気にしすぎかもしれないですね。

まぁ、無断で休んだわけではないので気にしなーいようにしましょうか。

それでも気になるなら、明日さっと出社してさっと帰りましょう!

ドライブいいですねー。
リフレッシュも必要ですよねー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

そうです( ;∀;)

また運転していた人が似ていて( ;∀;)
余計に

一瞬でしたが、
目があったので(つд;*)

体調不良で休んでたのです
( TДT)


きがぉもい

お礼日時:2021/10/05 22:51

実際迷惑かけたんです?


ただ気まずいとかだけだったら全く気にしなくていいんじゃない?

てか、その人も会社から離れたそこになんでいたんですかね、向こうもサボっててバレたっていまごろヒヤヒヤしてるかもw
そう思うとクスってなりますねー。

当日であっても休むって宣言してOKもらったんだったら堂々としていればいいんですよ!

気にしなーい♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

かけてます( ;∀;)


配送していたみたいですが、
ルート的には
ちょっと遠回りかなとも思ったんですが、

向こうは車が大きいので
前方からくる私たちの車が
視界に入り、こちらを見たのかなと、、、

お礼日時:2021/10/05 22:28

こんばんは



事前に伝えてあるのなら、休暇は労働者の権利ですから、堂々としましょう。

休まれて困るんだったら、伝えた時に「休むな」と言われたはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

事前ではないです( ̄▽ ̄;)
当日ですヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

お礼日時:2021/10/05 22:16

仕事を休むことは、あらかじめ会社に伝えていたのですよね?


それなら何の心配も必要ないと思いますが。
休暇を取るのは労働者の権利で、取得した休暇をどのように使うかも完全に自由なのであって、休暇を取って遊びに行っていたことは、誰にも責められることではありません。

連絡もせずに無断欠勤したというなら話は別ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

伝えていましたが、、、
休める状況では、ないのに
休んでいるので
とても行きにくいです

お礼日時:2021/10/05 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!