アルジュナのサントラで、全てのトラックのうち、3曲ぐらいのアーティスト名のところに、
「Tinatsu Yamamoto」とかいてありました。すごいかわいい声でファンになったんですが、いったい何ものなのでしょうか?

A 回答 (1件)

Googleで検索してみました。

山本千夏さん、歌手のようです。それくらいしか分かりません。(T.T)
#ご自分でも調べてみることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってごめんなさい。いちおう自分でも調べたんですが・・・やっぱりほとんど情報ないんですよね。それだけ謎の人ってことなのでしょうか?

回答ありがとうございました。この質問はしばらく締め切らずに、しぶとく情報
待ってみようと思います。。。

お礼日時:2001/08/30 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q埼玉狭山市辺り 「一日体験乗馬」探しています

埼玉県狭山市辺りで一日体験出来る乗馬コースを探しています。
全く馬にのったことがなく、今回女の子だけで体験してみたいとなりまして。
帰り友達が狭山にいるのでそこによりたく、狭山付近でと書かせて頂きました。
特に狭山とはこだわりません

宜しくお願い致します

Aベストアンサー

狭山乗馬センターというのがありますが
それではないでしょうか?
http://www.uma-crane.com/map/sayama.html

参考URL:http://www.uma-crane.com/map/sayama.html

Q『地球少女アルジュナ』のレンタルビデオ

『地球少女アルジュナ』という作品が面白いと聞いて、レンタルビデオ屋に言ってみたのですが見つかりませんでした
いくつかの店舗をまわってみたのですがどこにも置いてないみたいで…。
置いてある店(東京周辺でお願いします)を知っている方、教えてください

Aベストアンサー

渋谷QFRONTのTSUTAYAでは、地球少女アルジュナのレンタル(VHS)がありました。

Qこの度、転勤にて狭山市勤務になります。家賃などを考慮して日高市の高麗川

この度、転勤にて狭山市勤務になります。家賃などを考慮して日高市の高麗川駅近辺に引っ越そうと思っています。狭山工業団地への車での通勤となると朝の渋滞等はどうでしょうか?お教え願います。

Aベストアンサー

川越の近くの住民です。

また高麗川とは、ずいぶんへんぴな場所に...(以下自主規制中)
ま、家賃からして現実的な選択とも言えますが。

ずばり主な渋滞箇所は川越日高線と国道407号。朝は、武蔵高萩の交差点(武蔵高萩駅付近の国道407号との交差点)付近が難所。国道側も混んでいるし、川越日高線じたいも。そこを曲がれば何とかなります(国道の渋滞は北向き車線が交差点の南側北側両方、南向き車線が交差点の北側が混んでますね)。川越日高線から交差点を南側(つまり右折)に曲がれば、なんとかその渋滞から逃れられるのでは。

それにしても、毎度毎度、武蔵高萩駅周辺、渋滞でうんざりですよ。

あと、日高カントリークラブ過ぎた角で、国道からそれて、狭山側に曲がった方がいいですよ。そのまま南下して圏央道のICのあたりまで行くと、また渋滞が始まるから。

あとは狭山工業団地まで比較的スムーズなことが多いです。ただし、その道が狭山工業団地を過ぎて、入間川に下って坂道になるんだけど、ディスカウントストアのジャパンの手前(坂道が下り始めるあたり)からまた渋滞が始まり、そして国道16号と交差し、入間川を超えてその先、狭山市役所の向こうまで朝は「延々と長い渋滞」ですよ。なので、ディスカウントストアのジャパンより先にくだらないこと。とにかく、入間川の橋周辺は朝は混雑します。

で、日高市は、こうゆうところ:
http://tamagazou.machinami.net/koma.htm

日高はバスが貧弱な町として県内で有名なので、クルマは手放さない方がいいですよ。

ちなみに地名の「高麗」(こま)の由来知ってます?
昔、朝鮮で工芸やっている職人たちがここに帰化人として移り住んだ場所なんですよ。

何か質問があればどうぞ。分かる範囲で答えます。

川越の近くの住民です。

また高麗川とは、ずいぶんへんぴな場所に...(以下自主規制中)
ま、家賃からして現実的な選択とも言えますが。

ずばり主な渋滞箇所は川越日高線と国道407号。朝は、武蔵高萩の交差点(武蔵高萩駅付近の国道407号との交差点)付近が難所。国道側も混んでいるし、川越日高線じたいも。そこを曲がれば何とかなります(国道の渋滞は北向き車線が交差点の南側北側両方、南向き車線が交差点の北側が混んでますね)。川越日高線から交差点を南側(つまり右折)に曲がれば、なんとかその渋...続きを読む

Q声優ファンによる声優ファンのための……

はい、タイトルの通りなんですが声優ファンによる声優ファンのための「同人誌」ってどんな内容が喜ばれるんでしょうか。
ちなみに「同人誌」ってのは趣味の同志による小規模な自費出版……もしくは、私設のファンクラブの会報のようなもの(この質問の場合に限ってはそう思ってもらっても構いません)……というのはこの質問覗いて下さるかたなら説明いらないでしょうか。

対象は、ある声優さん。不特定多数ではなく、ひとり限定です。
あえて名前は伏せますので、「自分だったら自分の好きな声優さんについて、こんな内容の本があったらいいな」という考え方で教えて下さいませ。
ただし、御本人に見てもらうこと前提。

ひとつだけ「地雷」設置しておきます。
男性声優さん同士のや○いネタだけは出来ません(や○いは嫌いではないんですけど~~)。

Aベストアンサー

私だったら・・・・・( ̄‐ ̄ゞ

◆今まで演じた役とタイトル
どんなちょい役でも、演じたものが知りたい。知らなければ、あ~!知ってる作品の@@って声もやっていたのね!、とか、新たな発見がありますし。アニメ・マンガに限らず、映画やCMとか。好きな声優さんの場合、分かるとかなり嬉しいものです。

◆演じたキャラの度合い
シリアスが多いとか、2枚目が多いとか。%であらわしてみたりしても面白いかも!!(>_<)動物とか、おやじが多いとか、いろいろ調べたら面白そう~!!

◆FANの方に聞く、このキャラを演じて欲しい!!
同人誌活動をしているならアンケート配布&集計してみるのも手かと。もしくはreisさんの選ぶ演じて欲しいキャラ。

◆プロフィール
公表されている程度で。ご本人がご覧になるのでしたら大まかなプロフィール(知ってはいても支障が出ない程度のものとか)入れてみるのもいいかも。声優サンのプロフィールって、他の芸能人に比べると知らない人が多い気がします。

◆reisサンがその方にハマったきっかけ
これはアンケート配布するなら聞いてみたりも出来ますし。その本を見ている方も、同じ方がいらっしゃるかも。そうするとちょっと嬉しい気分になったりしますし(*^_^*)←私は、ですが^^;

いかがでしょう?ちょこっと参考にしてみてくださいね。
私の好きな声優サンだったら嬉しいかも!・・・名は伏せられているので分かりませんが(^^ゞ

私だったら・・・・・( ̄‐ ̄ゞ

◆今まで演じた役とタイトル
どんなちょい役でも、演じたものが知りたい。知らなければ、あ~!知ってる作品の@@って声もやっていたのね!、とか、新たな発見がありますし。アニメ・マンガに限らず、映画やCMとか。好きな声優さんの場合、分かるとかなり嬉しいものです。

◆演じたキャラの度合い
シリアスが多いとか、2枚目が多いとか。%であらわしてみたりしても面白いかも!!(>_<)動物とか、おやじが多いとか、いろいろ調べたら面白そう~!!

◆FANの方に聞く...続きを読む

Qこの度、埼玉県狭山市の狭山工業団地内に転勤となり引っ越しをする事になり

この度、埼玉県狭山市の狭山工業団地内に転勤となり引っ越しをする事になりました。市内は航空自衛隊の騒音がかなり気になるとの事なので、市外に引っ越しをしようと思っています。通勤は車で30分以内と考えておりますが、休日は電車で都内に出かける事もあります。そこで地図を眺めていると意外と川越市駅が近いことが分かり便利そうで気に入っています。川越市駅近辺でも、狭山市への通勤は可能でしょうか?よろしくお教え願います。

Aベストアンサー

川越の近くの者です.30分以内で済むかはわかりませんが,川越は「小江戸」といわれ,古い町なので,全般に道が狭く,渋滞がひどいですよ.歴史がある街ですが,所沢や狭山同様,道路事情はこの辺全般悪いです.
川越は,農道のような脇道にそれても,(みんな同じことを考えているのか)渋滞気味.ただ,30万都市でクレアモールなど,活気はありますね.

特に国道16号はいつも渋滞してて,長距離トラックが非常に多いですね.ロジャースのところで国道16号がカクッと直角に曲がる場所あたりが特に車が詰まってます.

抜け道ですが,南大塚駅あたりで16号を早めにそれて,西武新宿線の南側に出てください.工業団地の中を西武新宿線や16号と並行に広い道路があります(ホンダの工場の南側をかすめる道).

あと,川越は古い町ゆえ,地下の電話ケーブルが古く,ネット環境が遅いようですよ.ADSLなら要注意かも(うわさの域).

狭山は確かに航空自衛隊の飛行機がうるさいですが,
それは入間基地にかなり近い場所の話です(入間川地区とか,
稲荷山公園とか).周辺住民との協定があるのか,
夜の8時にはピタッと基地の騒音がやみます.
新狭山とか狭山台なら,入間基地から離れているので,
それほど気にする必要はありません.狭山に住むなら,
環境抜群の狭山台団地の当たりがお薦め(ただし駅からは遠いが)
自分は入間基地のすぐ横にある稲荷山公園の近くに昔住んでましたけど,別に住めないほどの場所でもありません.騒音協定があるので,
1日中,基地の音が出ている訳じゃありませんから.

川越市駅周辺から30分以内でいけるかは川越市駅のどちら側に住むかにもよるんじゃないですか.東武東上線,JR川越線,西武新宿線と,いろいろな踏切がありますかね.時間が気になるなら,川越市駅の南側や西武新宿線の南側の方がいいと思いますよ.あとは自分なりの抜け道を研究することですね.抜け道教えてもいいですけど,ここに書くと,みんながまねするので書けないんですよ.

川越の近くの者です.30分以内で済むかはわかりませんが,川越は「小江戸」といわれ,古い町なので,全般に道が狭く,渋滞がひどいですよ.歴史がある街ですが,所沢や狭山同様,道路事情はこの辺全般悪いです.
川越は,農道のような脇道にそれても,(みんな同じことを考えているのか)渋滞気味.ただ,30万都市でクレアモールなど,活気はありますね.

特に国道16号はいつも渋滞してて,長距離トラックが非常に多いですね.ロジャースのところで国道16号がカクッと直角に曲がる場所あたりが特に車が詰まっ...続きを読む

Q可愛い声や大人っぽい声を出す方法

カテゴリーをかなり迷いましたが、声といえば声優、
声優といえばアニメと思い「アニメ」を選択しました;;
全然違ったらすみません。

私は女なのですが、可愛い声や大人っぽい声を使い分けられるようになりたいです。
声優さんとか凄いですよね。
一般の人でも使い分けられる人がいます。

使い分けはともかく、どうしたら可愛い声や大人っぽい声が出せるでしょうか?
後、可愛い声や大人っぽい声って一般的にはどういう声となるのでしょうか?
(後者は自分の中では分かるのですが、他の方の意見が聞きたいです。)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

重要なのは喋り方、というかイントネーションです。これは説明できません。
「聴く」「真似する」それだけですかね。
自分で可愛いと思う声と聞いてそれを真似するとか。大人っぽい声も同じです。

一般的に可愛いと言われる声っていうのは、
「多少鼻声」「舌足らず」「滑舌がいい」「高め」
などなど色々ありますが、そういったものの複合で可愛く聞こえます。
もちろん中には矛盾しているものもありますが、それはしょうがないですね。
人によってかわいいの基準は違うので。
(ちなみに声優で舌足らずっていうのは基本的にありません。
舌足らずに聞こえたとしても、それっぽくしてるだけでちゃんと聞き取れるように発音してます)

大人っぽい声は「艶っぽい」「ハスキー」「低め」とか。
そんな感じでしょうか。


個人的な意見は説明が難しいのでやめておきます。
可愛い声は「可愛い」としかいいようがないので;
そこら辺は自分の価値観でいいのではないでしょうか。

Q愛知県から埼玉県狭山市へ転勤になりました。

主人が埼玉県狭山市に転勤になりました。5才・4才の子供がいます。保育園・幼稚園情報も考慮のうえ引っ越したいのですが、まったく土地勘がありません。
こちらの情報で埼玉は治安が悪いとかダイオキシンの問題があるとか知りましたが、狭山市とはどんな所でしょうか?通勤時間を30分として転居候補地を教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

建築の元監督です。狭山市に住んでいます。

狭山市は東京都心から35kmの距離ですが、周辺の市に比べると田舎です。
隣接する川越市・所沢市はいずれも30万人都市ですので、多くのことは、こちらの方が充実しています。

保育園・幼稚園についても同様です。川越市・所沢市の方が多く選択肢があります。
狭山市には市立の幼稚園があります。但し、この市立幼稚園には給食はありません。弁当です。


治安ですが、東京郊外都市に比べては、安定しているでしょう。
ダイオキシンの問題については、解消の方向に進んでいます。
かつては狭山市とその周辺にいた、不法産業廃棄物業者も激減しました。

通勤30分圏ですが、電車は西武鉄道(プロ野球のライオンズの親会社)のみですのでその沿線です。

車ですと、狭山市は幹線道路が少ない上に、
1.入間川という河川=橋がある。
2.市の真ん中を線路=踏み切りや陸橋がある。
3.国道16号の交差点はいつも混んでいる。

といった理由により、勤務地が狭山市のどの辺りにあるのかによって、通勤時間が、だいぶ変わってきます。
また、来年以降、狭山市駅西口再開発が始まります。
駅周辺では、再開発工事が完了する、向こう5年位は慢性的な渋滞が、予測できます。
車の生活がメインなら、狭山市駅西口周辺は、避けた方が無難です。


ただ、元々狭山市は、首都圏に通勤する地方出身者の住宅地として、発展してきました。
多くの人が高度成長期に入居してきています(私の親もそうです)ので、元気な高齢者が多いのも、特徴のひとつです。
駐車場完備の都市公園や、大型スーパーもあり、住み暮らすには悪いところではありません。

ひとつだけ、適応判断が必要な所があります。
市の南端に「航空自衛隊輸送師団 入間基地」があります。
昼間は、市の西半分の地域(=滑走路のレイアウトの関係)は、自衛隊機の騒音がかなりのものです。
夜間の離着陸訓練は、行われていません。夜は静かです。
昼の騒音が気になる人は狭山市の西半分地域に住むことは避けるべきでしょう。
私が住んでいる狭山市駅の東側は、静かなものです。


我が子(4歳)も来年から、すぐ近くの市立幼稚園です。もしかしたら、公園で知り合う新しい友人の一人になるかもしれませんね。

建築の元監督です。狭山市に住んでいます。

狭山市は東京都心から35kmの距離ですが、周辺の市に比べると田舎です。
隣接する川越市・所沢市はいずれも30万人都市ですので、多くのことは、こちらの方が充実しています。

保育園・幼稚園についても同様です。川越市・所沢市の方が多く選択肢があります。
狭山市には市立の幼稚園があります。但し、この市立幼稚園には給食はありません。弁当です。


治安ですが、東京郊外都市に比べては、安定しているでしょう。
ダイオキシンの問題については、...続きを読む

Qアンパンマンのジャムおじさんの声ってサザエさんのますおさんの声の人ですか?

アンパンマンのジャムおじさんの声ってサザエさんのますおさんの声の人ですか?なんか同じに聞こえるのですが。。知ってる方教えてください

Aベストアンサー

その通り、増岡 弘さんです。

参考URL:http://sdb.noppo.com/hirosi_m.htm

Q狭山市の特産物は何?

狭山市の特産物を調べています。教えてください。

Aベストアンサー

元、狭山市民でーす!
皆様の仰られるように、「狭山茶」が1番有名ですね。
お茶製品もいろいろあるんですよ。
「茶饅頭」「お茶キャンディー」「お茶ワイン」etc.....。
市役所に行けばいろいろと、特産品が展示されています。

他にはあまり知られていませんが、「葡萄」が特産品です。
結構、たくさんのぶどう園があるんですよ。
こっちのほうも「ワイン」「葡萄ジュース」なんか、ちゃんと作っています。
ぶどう狩りのシーズンは、ぶどう園も盛況しています。

あと、ほうれん草の栽培も多いみたいですね。

ただ、狭山市は工業もさかんなので、特産品は少ないですね。
(HONDAの工場なんか、有名なんですよ)

埼玉県の市町村のホームページや特産品が記載されているサイトを参考URLに記載しておきますね。
参考にして下さい。
「狭山市ホームページ」に行きたい場合は「狭山市」をクリック、特産品を見たい場合は「特産」をクリックしてください。

参考URL:http://www.takusan.net/link/furusato/saitama.htm

元、狭山市民でーす!
皆様の仰られるように、「狭山茶」が1番有名ですね。
お茶製品もいろいろあるんですよ。
「茶饅頭」「お茶キャンディー」「お茶ワイン」etc.....。
市役所に行けばいろいろと、特産品が展示されています。

他にはあまり知られていませんが、「葡萄」が特産品です。
結構、たくさんのぶどう園があるんですよ。
こっちのほうも「ワイン」「葡萄ジュース」なんか、ちゃんと作っています。
ぶどう狩りのシーズンは、ぶどう園も盛況しています。

あと、ほうれん草の栽培も多いみた...続きを読む

QガンダムSEEDのサントラの楽譜

ガンダムSEEDのサウンドトラックに入ってる曲のバンド譜がほしいのですが、販売されているのでしょうか?

Aベストアンサー

楽譜ネットのような感じの所で検索してみたらどうでしょう?
頼りないアドバイスですいません^_^;

参考URL:http://www.gakufu.ne.jp/GakufuNet/index.phtml


人気Q&Aランキング

おすすめ情報